メンズもみあげ脱毛で顔周りを明るくトーンアップ

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズもみあげ脱毛で顔周りを明るくトーンアップ

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズもみあげ脱毛で顔周りを明るくトーンアップ

メンズもみあげ脱毛はヒゲ脱毛セットで人気急上昇

両耳のすぐそばの顔側に生えている毛髪のもみあげについては、生えている場所と毛質や毛量も含め手入れがわりと負担となっていて大変と感じている方も多いかもしれません。特に男性の場合は女性と比較すると毛髪が短い髪型の方が圧倒的に多いため、もみあげは目立ちやすい毛髪のひとつとなっています。

無造作なもみあげは何となく老けた印象や不衛生な印象を与えるため、若々しく清潔感を維持するためには、しっかりと手入れをして整えておく必要があるかと存じます。そのような見た目の印象に大きく影響されやすく手間がかかる手入れの負担を軽くしてくれる対処方法が「もみあげ脱毛」となります。

ただ、もみあげを脱毛する際には注意しておいた方が良い点がいくつかありますので、ぜひこの記事を最後まで閲覧いただいたうえで大切なポイントをチェックして、効果的に最適なもみあげ脱毛を実施していただけましたらと存じます。

今回はもみあげ脱毛の具体的な方法や脱毛する際においての注意点など役立つ情報を解説しご紹介させていただきますので、もみあげの脱毛をご検討の方はぜひ最後までご閲覧いただけましたらと存じます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズもみあげ脱毛で顔周りを明るくトーンアップについて知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

もみあげ脱毛が顔全体の印象アップをする理由

まずは、もみあげ脱毛について代表的な3つのメリットについてご紹介させていただきます。

脱毛メリット1  もみあげ手入れ不要で清潔感アップ

もみあげの脱毛をする最大のメリットのひとつは、なんといっても日常生活の中で定期的なルーチンワークとなっているもみあげの手入れを各段に軽減して楽にできることです。
さらに後述させていただく医療脱毛に関するご紹介詳細の内容では、負担を軽減するだけでなく不要にできる理由についても詳しく解説させていただいております。

忙しい毎日の中で、もみあげの手入れに生活リソースを配分しながら継続することはなかなか大変なことかもしれません。
もみあげ自体は長く伸びたり幅が太くなり増えすぎると、周りの人に顔全体の違和感や不衛生な印象を与えてしまうケースもあります。

脱毛メリット1:もみあげ手入れ不要で清潔感アップのイメージ画像

もみあげを脱毛することにより、もみあげを手入れすることが不要になり、あわせて顔全体の清潔感をアップして維持できるのはとても嬉しいことではないでしょうか。

脱毛メリット2  もみあげデザインで美意識アップ

美意識の高い方の脱毛方法として、もみあげをビジュアルデザインしてカスタマイズすることで見た目の印象を良くすることは可能となります。
お顔の輪郭やバランスにあわせてご自身のもみあげ形状をキープすることで、顔全体の好感度をアップさせることも期待できるでしょう。

もみあげの生え方で幅や長さにしっかりとこだわりをお持ちの方は、事前カウンセリングでしっかりと仕上がりイメージを伝えてご自身のイメージするもみあげのデザインと相違がないようにしておくことも大切です。

注意点としては、脱毛施術の前日にはレーザー照射する部位は丁寧に剃っておくことが大切です。
もみあげのデザインイメージや自分に似合う形状が思い浮かばない方の場合は、ご自身の輪郭に対してナチュラルに見えるデザイン脱毛について事前に相談しておくことが推奨されます。

脱毛メリット2:もみあげデザインで美意識アップのイメージ画像

脱毛メリット3  小顔効果で好感度アップ

メイクアップなどに詳しい方であればご存じかもしれませんが、フェイスラインのシルエットによっては顔全体が引き締まって見えることによる小顔効果が期待できます。もみあげをフェイスラインにあわせた脱毛で整えることでも、同様に小顔効果が期待できて好感度もアップしやすいでしょう。

もみあげを脱毛調整することでお顔が膨張して丸く見えやすいことを防ぎ、すっきりとしてシャープなお顔立ちに見えやすくなります。

もみあげ脱毛ってどこまでが脱毛範囲になるのか

ところで、もみあげの脱毛範囲はどこからどこまでになるのでしょうか。

もみあげは輪郭部分からもみあげの前部までが一般的な範囲となります。

ただしクリニックや脱毛サロンによっては範囲としての基準が異なる場合がありますので、脱毛を検討されている施設に事前にご確認いただければと存じます。
また脱毛施術において頭髪は対象外となりますので、その点についてはくれぐれもご注意いただく必要がございます。

自分でもみあげ脱毛をする際の危険度

最近は自宅でのセルフ脱毛もわりと注目度が高まっておりますが家庭用脱毛器を顔周辺に使用するのは危険なイメージもありますし、もみあげ脱毛が可能であるかは気になるところです。

まずは結論として、

家庭用脱毛器によるもみあげの脱毛は可能です。

自分でもみあげ脱毛をする際の危険度のイメージ画像

ただ条件として、男性の顔面部を使用対象部位としている家庭用脱毛器は限定的であるため、もみあげの脱毛を目的としての家庭用脱毛器購入の際は使用対象部位としてもみあげが可能であるかをしっかりと事前確認しておく必要があります。
また家庭用脱毛器を髪の毛に照射してしまうと火傷の危険性がありますので、ご自身で使用される場合はくれぐれも注意が必要です。

もみあげへの脱毛クリームNGの理由

ご自宅で可能な脱毛方法としては除毛剤を利用する脱毛クリームの使用が挙げられますが、もみあげへの使用はとても危険なので止めていただく必要があるでしょう。

もみあげへの脱毛クリームNGの理由のイメージ画像

そもそも脱毛クリームは毛髪のタンパク質を溶かす成分があるため、デリケートで敏感なお顔周辺の皮膚部位や髪の毛などに使用することができません
万一髪の毛に付着した場合は頭髪の付着部分の毛髪が溶け落ちてしまい、大きな問題に発展しかねません

ですので脱毛処理などでもみあげの処理が必要な場合は、T字カミソリやフェイスシェーバーなどの部位にあった安全な方法で処理をしてから脱毛施術を受けるようにしましょう。

もみあげ脱毛を医療脱毛で安全施術

もみあげの脱毛方法でおすすめできる推奨処理方法として挙げられるのが医療脱毛です。
理由としては、医療機関でのみ行える医療脱毛であれば、もみあげ部の発毛組織自体を破壊することが可能となり毛髪自体を生えなくすることが可能だからです。

もしあなたが日頃のもみあげの手入れや処理の負担から永久脱毛により解放され、手入れや手間が不要になる状態を手に入れたいとお考えであれば、

その解決方法は医療脱毛一択となります。

もみあげ脱毛を医療脱毛で安全施術のイメージ画像

良く比較されるサロン脱毛であれば医療脱毛と比べると痛みが少ないと評価されることがありますが、着実にしっかりとした効果が期待できる医療レベルでの高いレーザー出力が可能なためです。
特に痛みが心配であったり不安に感じる方に対しては、医療脱毛においては麻酔使用をすることで痛みをかなり軽減して施術することができます。

抑毛や減毛効果などを前提とした毛髪を生えにくくするだけの脱毛サロンに足繁く通い続けるよりも、医療脱毛での明確なゴールある脱毛処理をする方が合理的で納得できると感じる方のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。

また家庭用脱毛器を使用してのセルフ脱毛では、脱毛サロンで使用される機器よりもさらに照射出力が抑えられているため、半永久的に継続使用することを前提として検討する必要があるでしょう。
ですので家庭用脱毛器を購入して期待する効果が得られなかったためにクリニックでの脱毛を開始するよりも、最初から永久脱毛を目的としてクリニックでの脱毛施術をスタートするほうが結果的に時間やお金もお得であることは明白ではないでしょうか。

清潔感溢れるフェイスラインをもみあげ脱毛でゲット

今回の解説紹介記事では、ヒゲ脱毛とのセットで人気急上昇のもみあげ脱毛について解説とご紹介をさせていただきました。

もみあげ脱毛処理での注意点としては、部位的に髪の毛の近くでもありセルフ脱毛での処理は火傷の危険性も高いためあまり推奨できません。
ですので、

ヒゲ脱毛と一緒にクリニックでの医療脱毛をご検討いただくことがおすすめ

となります。

さらに医療機関で可能な永久脱毛であれば手入れ時間や処理の負担も必要なくなっていくため、忙しい日常生活での朝の貴重な時間を有効活用することが可能になるのではないでしょうか。

永久脱毛施術が可能でもあり医療機関でもあるメンズスキンクリニックでは、ほほやもみあげ単体部位での脱毛施術はもちろんのこと、とてもお得なヒゲ全体脱毛コースなどご希望に添える脱毛コースを各種ご用意させていただいております。

どうせならヒゲ脱毛も一緒にしておきたい方であれば、複数部位をまとめて処理できるため施術回数や費用面でもお得な脱毛セットを前提にご検討いただくことをおすすめさせていただいております。

各種脱毛コースの詳しい内容はWebサイトからだけでなく、実際のカウンセリング対応でも詳細についてご質問いただくことも可能となっております。
ご自身が希望される脱毛部位やデザイン脱毛などでご検討中の方であれば、ぜひ一度無料カウンセリングのできるメンズスキンクリニックに直接ご相談いただければと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズもみあげ脱毛で顔周りを明るくトーンアップに関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではもみあげの医療脱毛で顔周りを明るくトーンアップに関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>