全身永久脱毛で綺麗な身体を手軽に維持する医療脱毛の評判

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

全身永久脱毛で綺麗な身体を手軽に維持する医療脱毛の評判

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
全身永久脱毛で綺麗な身体を手軽に維持する医療脱毛の評判

メンズが綺麗な肌を維持できる全身永久脱毛について

最近は女性だけでなくメンズ美容意識の変化や認識の広がりにともない、男性の方でも脚毛や腕毛を気にしてお手入れをされる方が年々増加傾向にあります。
もちろん、こまめに手入れをされている方でも、毛髪を手入れされた綺麗な肌の状態をそのまま維持していくのはとても手間がかかりわりと大変な負担にもなります。

カミソリでの剃毛処理を繰り返し行っていれば刃が直接皮膚へ剃り当てるために、肌を傷づけてダメージを与えてしまう可能性も高くなります。

今回は普段から毛髪やムダ毛の処理や手入れの負担でお悩みの方に向けて「全身永久脱毛」に関する評判や実際の脱毛方法などについてご紹介させていただきます。
身体の中で気になる毛髪を脱毛したいとお考えの方にはぜひご参考にしていただければ嬉しい限りです。

ぜひとも最後までご閲覧頂いた上で、全身永久脱毛についての評判や知識に関する理解度をこの機会により深めていただければと存じます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

全身永久脱毛で綺麗な身体を手軽に維持する医療脱毛の評判について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

全身永久脱毛が可能なのは医療脱毛だけ

いきなりですが、全身のムダ毛を永久脱毛したいならば脱毛処理の方法は、

「医療脱毛一択」のみとなります。

なぜならば、永久脱毛を実現するためには発毛するための細胞組織部である毛乳頭や毛母細胞、バルジ領域という一連の組織細胞を再度発毛しないように破壊する必要があり、この再度発毛しないための発毛組織を破壊できるのは医療機関での脱毛施術行為だけが可能だからです。

全身永久脱毛が可能なのは医療脱毛だけの画像イメージ

たとえば脱毛サロンでの脱毛施術や家庭用脱毛器を使用して行うセルフによる光脱毛においては、発毛組織へダメージを与えることは可能で発毛組織の活動に対しての抑制効果を与え減毛や抑毛を促進することができます。

しかし、いったん光脱毛の処理をやめてしまった場合は、発毛組織部は再度健全な状態で発毛活動が活性化してしまい、また元の発毛サイクルで毛が生えてきてしまいます

ですので、毛が生えてくるシステムの根本でもある発毛組織を破壊し、ゴールある脱毛処理をしたいと希望をお持ちの方であれば、医療脱毛でのみ実現可能な全身永久脱毛をご検討いただいてみてはいかがでしょうか。

全身永久脱毛の施術費用と値段相場について

医療機関での脱毛施術となると、かかる費用が高額になるという先入観をお持ちの方も多いかもしれません。

実際に医療機関で全身の永久脱毛施術を受ける場合の値段帯は、

5回コースの場合で20万円から30万円が一般的なクリニックの目安相場

となります。

特定部位の脱毛とことなり全身脱毛においては照射範囲が広く施術の回数や所要時間もかかり、トータルの費用感についてはグロスでの合計値段となるため、総額費用だけで判断すると高く感じる方がいらっしゃるのも理解できます。

ただし医療機関でのみ施術可能な全身の脱毛を、永久脱毛が可能な専用医療機器を利用して医師や看護師などの有資格者が直接施術しますし、さらに全身の毛のお悩みが解決されるという前提で考えると、むしろ高額ではなくかなりお得な費用感とご判断いただける方もいらっしゃいます。

全身永久脱毛の施術費用と値段相場についてのイメージ画像

なによりも何十年も続く悩みやお手入れの負担が解決され解放されるとお考えいただく方にとっては、かなりリーズナブルであるとお考えいただける患者さまも少なくないようです。

さらにサロン脱毛や家庭用脱毛器とは明確な脱毛効果の違いがありますし、医療脱毛ならではの発毛組織自体を破壊することにより、長期的に持続可能な効果を維持できるため、ムダ毛に対して永続的に必要とされる手入れの時間や費用、心理的負担など諸々の負荷を清算できることを前提とすれば、かなり恩恵が期待できる価格になるのではないでしょうか。

またクリニックによっては対象となる部位や無料での対応範囲が微妙に異なることもありますので、全身脱毛をクリニックでの施術で比較をする際には、ご自身が希望する内容と合致しているかどうかについても事前にしっかりと細部まで確認しておく必要があります。

いま現在あなたが永久脱毛をできるだけ全体の費用を抑えて安く受けたいのであれば、申し込んだ所定コース施術の終了後もさらにお得に利用いただける医療機関であるクリニックで脱毛施術をお受けいただくことがおすすめです。

仮に脱毛コース自体の初期設定の値段がいかに安くても、所定のコース回数で満足できる効果や成果が得られなかった場合には、継続して追加契約が必要になることになるので、1回だけで安いコースであっても継続して複数回施術する必要がある場合は、結果的にトータルで高い施術費用がかさんでしまう原因にもなりかねます。

もしご希望の脱毛施術プランに安心できる保証制度や費用や施術のお得なコースがあるかどうかを、しっかりチェックしてみてください。

学生割引を利用してお得な全身永久脱毛

現在学生の方で脱毛を検討される方であれば、脱毛施術費用の学割のご利用がとてもおすすめです。
もちろん脱毛クリニックによっても異なりますが、脱毛コース料金に学割を適用できて施術費用を安く提供しているクリニックもあるからです。

学割サービスの対応の有無も、学生の方で全身の永久脱毛をご検討されている方はクリニック選びのひとつの基準として活用できるかと存じます。

さらにアルバイト代で生計を立てているため、学生割引があってもまとまった費用の捻出は厳しいという方の場合は、医療ローンでの分割払いを利用することで月々の支払いを抑えて施術代を分けてお支払いいただくことも可能です。

ローン契約については、もちろん無計画な金額や返済回数でのご契約は決してお申込みいただかない方がよいのですが、月々の支払金額や支払い回数を計画的にお考えいただける方であれば、医療ローンを利用した分割払いなら、まとまったお金を貯めるまで待たずに脱毛施術をスタートできるため、とても心強い手助けになるのではないでしょうか。

学生割引を利用してお得な全身永久脱毛のイメージ画像

脱毛を早期に始めることが、より早期に身体全体の毛髪の悩みを解消させることに繋がります。

全身永久脱毛に必要な脱毛期間の解説

さて費用については学生割引や医療ローンなどで早期に安く開始できる方法について解説させていただきましたが、この章では脱毛施術に必要な回数や期間について解説させていただきます。

まず医療脱毛の場合は、基本的に毛周期というそれぞれ毛根の発毛サイクルに合わせて施術を実施していく必要があります。

そのため脱毛施術の間隔は、

1回ごとに約2ヶ月から3ヶ月ほど経過期間を設けて効果的な施術をする

のが一般的となっています。

全身永久脱毛に必要な脱毛期間の解説のイメージ画像

肝心の全身永久脱毛に必要な回数については対象となる部位や患者さまの発毛状態にもよりますが、目安として10回以上の脱毛施術回数が必要とお考えいただいたほうがよいでしょう。

ですので医療機関での全身永久脱毛は、

コース終了まで全体で2年前後の期間が必要

となります。

脱毛効果自体に関しては患者さまごとに個人差や部位によっても発毛特性が異なるため、早い方であれば半年や1年ほどの施術期間で脱毛効果を実感していただき、毛髪処理がほとんど不要になったり、従来よりも手入れの負担が軽減されて楽になる場合もございます。

ですので施術回数は10回ほどでも、より脱毛効果を引き出すために毛周期にあわせる必要があるため、短期間で全身脱毛が完了することはないとご想定いただけましたらと存じます。

清潔感溢れる毛のない身体は全身永久脱毛で実現する

今回の解説記事では、男性の全身永久脱毛についてご紹介させていただきました。

全身の脱毛を希望される場合は、脱毛効果の高いクリニックの医療脱毛であっても、おおよそ2年以上の施術期間が必要となりますので予定はすこし長めに考慮いただくとよいかもしれません。ムダ毛などのお悩みを抱えている方であれば、やはり短期間ですぐに解決されたいと希望されるのは当然ではないでしょうか。

ただし、毛髪処理を少しでも楽にして手入れの負担を減らしたいと考えている方であれば、個人差はありますが2~3回程度の施術で効果を実感される方もいらっしゃるので、できるだけ早期に医療脱毛をスタートして、できるだけ早くお悩み解決に向けてお進みいただけたらと存じます。

清潔感溢れる手入れゼロの身体を、ぜひクリニックでの全身永久脱毛で実現してみてください。
メンズスキンクリニックにおける医療脱毛は、もちろん発毛組織を破壊できる高出力医療レーザーを用いる永久脱毛が可能となっております。

清潔感溢れる毛のない身体は全身永久脱毛で実現するのイメージ画像

さらに複数部位を一緒にお申込みいただいた場合には費用や施術回数面でもお得に施術を受けられる脱毛セットも複数ご用意させていただいております。

今回ご紹介させていただいた全身永久脱毛の場合であれば、コース完了後もとても安心な保障付きの全身脱毛プランがおすすめです。脱毛コースの所定回数が終了後であっても、一定期間内は通常価格の半額以下での脱毛施術を受けていただけますのでとてもお得なプランです。
生まれつき体毛が濃い方やしっかりと地肌をツルツルな状態まで綺麗にしたいという方であれば、アフターケアの面でも安心でとてもお得に医療脱毛を受けていただくことが可能になるのではないでしょうか。

全身の体毛にお悩みの方は、ぜひこの機会に永久脱毛が可能なメンズスキンクリニックの全身脱毛プランをご検討いただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は全身永久脱毛で綺麗な身体を手軽に維持する医療脱毛に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは全身永久脱毛で綺麗な身体を手軽に維持する医療脱毛に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>