鼻脱毛で実現する黒ずみなしの綺麗な鼻

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

鼻脱毛で実現する黒ずみなしの綺麗な鼻

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
鼻脱毛で実現する黒ずみなしの綺麗な鼻

気になる鼻の黒ずみや毛穴の開きについて

いつも顔の真ん中にあるので目に触れることが多い鼻ですが、鼻の黒ずみや毛穴の開きについて気にされている人はわりと多いのではないでしょうか。
実はお化粧などで鏡に向かうことが多い女性だけでなく、近頃は美容意識の高まりの影響もあり、気にされている男性は少なくないようなのです。

ただ鼻は特別な器官であるため、通常のスキンケア方法ではなかなか改善したり綺麗にすることが難しいと感じる方も多いかもしれません。

そのような鼻の黒ずみや毛穴の開きが気になっていても良い対策がわからないという方に、黒ずみや毛穴の具体的な改善方法のひとつとして、鼻の脱毛についてご紹介をさせていただきます。

最後までご覧いただいたときに、きっとあなたの鼻の悩みについての解決方法の一助となっていることを切に願わせていただきます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

鼻脱毛で実現する黒ずみなしの綺麗な鼻について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

いちご鼻の改善に鼻脱毛は有効なのか

鼻脱毛の効果のひとつとしては、黒い毛や産毛を減らすことで脱毛箇所の毛穴が引き締まり、毛穴や黒ずみを目立たなくさせる効果が期待できます。
さらに皮脂と周囲の角質が混ざりあって酸化した角栓の詰まりなども改善が見込めるため、いわゆる毛穴がぶつぶつと黒ずんだいちご鼻といわれる状態の緩和や解消が期待できる場合があります。

いちご鼻の改善に鼻脱毛は有効なのかのイメージ画像

鼻脱毛はいちご鼻の直接的な治療ではありませんが、脱毛による毛穴全体が引き締まることで角栓が詰まりにくくなる効果により改善が期待できるのが鼻脱毛となります。

鼻のセルフ処理は注意して慎重に

鼻脱毛については、クリニックや脱毛サロンでなくてもご自宅で試してみたい方もいらっしゃるかもしれません。

鼻のセルフ処理は注意して慎重にのイメージ画像

ただ、家庭用脱毛器の場合は、鼻が使用対象部位として認められている機器はとても限定的となるでしょう。

腕や足などの比較的丈夫で厚手の皮膚と違い、顔周辺の部位の皮膚はとても薄くデリケートで火傷などの危険性は高い部位となります。
さらに鼻は、独特の形状でカーブする凹凸が多いため家庭用脱毛器でセルフ脱毛が可能なコンパクトヘッドであっても、肌から位置が離れていると判定された場合は照射されないケースもあります。

ですので鼻脱毛をご検討中の方は、できるだけセルフ脱毛という選択肢はお考えにならない方が無難であるといえるでしょう。

鼻脱毛がメンズにおすすめの理由

女性が肌の脱毛施術をされた後に化粧ノリがとても良くなるというメリットがあります。
一方でメンズが化粧をする割合はかなり少数となるため、男性の場合は鼻脱毛は不要ではないかという意見があります。

しかしながら、

鼻の黒ずみや目立つ毛穴についての悩みは、男女関係なく抱えやすい悩み事

のひとつです。

ですので、ご自身のコンプレックスを解消するための第一歩としての鼻脱毛はとても推奨できる方法となります。

さらに、鼻脱毛をすることによる影響で毛穴が締まりやすくなるため皮脂が詰まりにくくなっていきます
綺麗な毛穴の状態により、ニキビや吹き出物もできにくくなるでしょう。

また男性は、皮脂分泌量が女性と比較すると約3倍にも達します。
ですので、男性で鼻にニキビや吹き出物ができやすい方であれば、ニキビ肌改善の効果も期待できるのが鼻脱毛になるのです。

鼻を綺麗にするなら安全な医療脱毛

もしあなたが鼻脱毛を希望されるなら、

医療脱毛が最もおすすめな方法

となります。

鼻を綺麗にするなら安全な医療脱毛のイメージ画像

どうして医療脱毛がおすすめとなるかについては、以下の3つの理由から推奨できます。

医療鼻脱毛がおすすめな理由①

まず最初に脱毛を試みるのであれば、きちんとした成果や効果を実感できる脱毛をすることが賢明な選択であると言えるでしょう。
ですので脱毛効果や成果のをきちんと実感することが可能な医療脱毛については、議論の余地なくおすすめすることができるのです。

医療脱毛においては、毛を生やすための組織自体を破壊する施術を実施することが可能です。
医療行為の一環として行うため、発毛サイクルの機能自体を停止させて毛を生えてこなくすることができるためです。

サロン脱毛のような一般民間施設においては、あくまでも減毛や抑毛効果を期待するもので、発毛サイクルを遅延させることはできますが生えなくすることができないのです。
そもそも発毛組織を破壊するための医療行為は、

医療機関であるクリニックでのみ認可されているという理由がある

ためです。

ですので、発毛組織を根本から破壊しての永久脱毛ができるのは、医療行為が許可されている医療機関であるクリニックでのみ可能になります。

鼻脱毛に関してもう少し言及すると、産毛がわりと多い鼻の方であれば効果を実感するためには永久脱毛が可能な医療脱毛であっても、多少施術回数を必要とすることがあります。 ただし鼻脱毛を一般民間施設である脱毛サロンで行った場合、効果を実感するまでには、5回から7回、または10回前後という割と多くの施術回数を要してしまうでしょう。
効果や施術回数から言っても、鼻脱毛は永久脱毛が可能である医療機関で脱毛施術を受けていただくことが推奨される理由となります。

医療鼻脱毛がおすすめな理由②

医療脱毛のおすすめできる理由に、安全性の高さと心理的な安心感が挙げられます。
なぜかといえば、実際に医療脱毛の施術を行うのは身体の専門家で国家資格者でもある医師や看護師といった法的根拠のある有資格者だからとなります。

さらに、万一炎症や腫れなどの赤みが生じてしまった場合にも、そもそもが医療機関であるため、医師の診断を直接受けることが可能ですし、処方箋を発行してもらい適切なお薬で最適な治療と経過観察をすることが可能になります。

クリニックという医療機関ならではの医療ケア体勢も最大メリットのひとつとしておすすめできる理由となります。

医療鼻脱毛がおすすめな理由③

多くのメリットがある医療脱毛ですが、施術時の痛みが心配な方もいらっしゃるかもしれません。
ですが痛みが苦手であったり心配な方であっても、痛みを極力抑えて脱毛施術を受けていただくことができる「麻酔」の利用が可能です。
一般的な吸引型の笑気麻酔や塗布する麻酔クリームを使用して、照射時に生じる痛みを軽減してできるだけ痛みを感じにくい状態で脱毛していただくことができます。

さらに鼻脱毛単独でお申込みいただいたり各部位で分けて脱毛するよりもお得で施術回数も効率的にまとめられるヒゲ脱毛と一緒にセットコースでご契約される方もいらっしゃいます。
ヒゲ脱毛の場合は鼻から顎下にかけてレーザー照射を行うため、どうしても鼻下や顎の部位などは多少の痛みを感じやすい傾向があります。
そのような場合でも痛みを和らげるために医療用麻酔を利用した医療脱毛をお受けいただくことが可能です。

医療機関であるため痛みに対しても麻酔利用で安心して安全な施術を受けられるため、もし脱毛施術での痛みが心配であったり不安を感じられる方であれば、医療脱毛コースと一緒に麻酔使用について無理なくご検討してみてください。
まずは申し込み予定のクリニックに直接相談して事前に不安を解消していただくと良いでしょう。

鼻脱毛で叶える自信の持てる鼻

今回は、鼻の毛穴や黒ずみが気になる方の改善方法として、鼻の脱毛やおすすめの脱毛方法についてご紹介させていただきました。

いちご鼻などにみられる気になる鼻の毛穴や黒ずみ改善により、お顔のトーンアップ効果も期待できる鼻脱毛をこの機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

脱毛施術を対応しているクリニックにおいては、医療機関でもあるため安全面への配慮からも患者さま向けのカウンセリングや無料相談を実施している医院も多いので、鼻の黒ずみや毛穴でお悩みの方は試しに一度、医療分野の専門家の意見を聞いてみても良いかもしれません。

鼻は顔面のほぼ中央に位置しているため、鼻のトーンによっては対外面でも他人からの印象へ大きく影響を与えやすい部位となります。ですので、ぜひとも鼻脱毛で自信の満ち溢れる表情と顔まわりの良好なトーンアップを目指しましょう。

鼻脱毛で叶える自信の持てる鼻のイメージ画像

メンズスキンクリニックでは、今回の記事でご紹介させていただいた鼻の医療脱毛施術を対応させていただいております。
もしもの時でも、医療ケア対応が可能な医療機関であるため安心できるメンズスキンクリニック
万一、施術においてお薬処方やお肌のトラブル治療が必要になった場合でも、費用はもちろん無料です。
さらに、施術回数から費用までがお得なセットプランも複数ご用意させていただいております。

特に顔全体脱毛コースであれば今回ご紹介した鼻や鼻毛だけに限定されず、男性からは大人気のヒゲの全体脱毛が込み込みのとってもお得なコースセットとなっております。
すぐにでもお悩みを解決されたいとお考えでしたら、ぜひ無料カウンセリングからお気軽にご来院いただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は鼻脱毛で実現する黒ずみなしの綺麗な鼻に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは医療鼻脱毛で実現する黒ずみなしの綺麗な鼻に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>