男のひげ脱毛で後悔しない3つの方法論

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

男のひげ脱毛で後悔しない3つの方法論

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
男のひげ脱毛で後悔しない3つの方法論

髭脱毛の後悔を徹底検証

スベスベ肌による清潔感の訴求が女性だけでなく男性にも広く求められることにより、近年はメンズ脱毛の注目度や興味関心は右肩上がりで年々高まっております

そんな需要が増加中の男性の脱毛でも、希望によって脱毛したい部位を指定することが可能なのですが、

メンズ脱毛で最も人気が高い部位がヒゲ脱毛

になります。

顔は常時外部にさらされている部位の一つでもあるため、男性だけでもなく鼻下のうぶ毛処理などは女性にも人気の高い脱毛部位になっています。

特に男性の場合は、ほとんどの方が毎日髭剃りに短時間とはいえ時間を費やしているため、

  • 大切な時間を少しでも確保したい
  • ルーチンが面倒でなんとかしたい
  • 髭剃り負けで出血したり肌荒れでヒリヒリしたりする不快感をなくしたい

等々、とにかく髭剃りのデメリットを回避したいと多くの男性が望んでいることの証左にもなるのではないでしょうか。

今回の記事では、男性がヒゲ脱毛において後悔しやすいポイントと後悔しないための対処方法を詳しく紹介させていただきます。
男性でヒゲのお悩みや髭脱毛を検討している方は、ぜひ最後までご覧いただければ、ヒゲ脱毛に関してきっと役立つ事柄を知っていただけるかと存じます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

男のひげ脱毛で後悔しない3つの方法論について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

男性を後悔させる髭脱毛

男性を後悔させる髭脱毛

まず、一体どのような理由や原因から男性は髭脱毛で後悔しやすいのでしょうか。

ヒゲ脱毛を経験した男性の多くが、髭脱毛のメリットや、いかにやって良かったかなどの体験談を語る方が多いかもしれません。

  • 髭剃りの時間が減った
  • カミソリ負けをしなくなった
  • 表情が明るくなった
  • 若返った

などのような、本当に多くのポジティブな効果や感想を患者さまの声としていただいております

しかし、ここで気になるのは良い感想や評価、ポジティブな評判を耳にすることは多いものの、反対にヒゲ脱毛を検討することで、どのようなデメリットが想定され、実際に脱毛施術で後悔している人がいないのだろうかという疑問が生じます。

以降の項目ではYahoo知恵袋の質問や回答をもとに、一般の方が実際に感じている髭脱毛での後悔に関する掲示板記事を整理させていただきましたので、髭脱毛でどのような後悔が発生する可能性があるかを知りたい方は、ぜひ参考にしていただければと存じます。

Yahoo知恵袋から考察する後悔する髭脱毛とは

Yahoo知恵袋から考察する後悔する髭脱毛とは

Yahoo知恵袋の掲示板内にも、髭脱毛の後悔に関する質問が複数ありました。
髭脱毛による後悔に関するわりと発生しやすい質問を3点ほど選んで、回答内容をわかりやすくまとめさせていただきました。

一般の方の匿名性の高いコメントで、わりとリアルな回答内容を参照していますので、ぜひ髭脱毛で後悔する点について知りたい方は、ぜひご参考にしていただければと存じます。

髭脱毛の後悔知恵袋① 脱毛後にヒゲを生やしたくなる

まず、男性の髭脱毛で後悔しやすい可能性が高いのは、脱毛施術完了後に何らかの理由によって再度ヒゲを生やしたくなったという後悔事例が挙げられます。

特に医療施術で脱毛をすることで、発毛組織が破壊された毛根からは毛が生えてくることがなくなるため、元のようにヒゲを整えて生やすことができなくなります。

髭脱毛の後悔知恵袋①:脱毛後にヒゲを生やしたくなるのイメージ

ですので、予めどの部位を脱毛し、どの部位を残すかをしっかり事前検討して、医療脱毛した場合はもう二度と生えてこないという前提で施術を受けていただく必要があります。

髭脱毛の後悔知恵袋② トータルで驚愕の脱毛サロン費用

脱毛についての費用や料金に関する後悔事例としては、脱毛サロンの費用がトータルで高額になって後悔したという内容の質問と回答のスレッドがありました。

一般の民間施設サロンでの脱毛は、長期契約の施術を前提としている脱毛コースが多いため、初回施術費用は安く設定されていますが、契約期間でまとめて計算すると脱毛費用がとても高額になりやすい傾向があります。
支払方法もローン方式の月額払いで月々の金額は安く抑えられていますが、かなりの長期ローンになるため不安を感じている方も少なくないようです。

費用面でも不安が多いサロンでの脱毛を検討される場合には、事前に脱毛体験やカウンセリングから受けてみるのが良いかもしれません。
また、一般の民間施設で営利性を高く求める傾向があるため、サロンによってはやや強引な勧誘をされている施設もあるようなので、お試しであっても1度でも通所する脱毛サロンに関しては予め事前情報をしっかりと確認しておくことが推奨されます。

髭脱毛の後悔知恵袋③ クリニック脱毛への大きな未練

Yahoo知恵袋の掲示板では、脱毛サロンからクリニックでの医療脱毛への乗り換えを検討している相談内容が散見されました。

減毛や抑発毛がメインとなる脱毛サロンでは、長期間継続して通所しても理想とする脱毛状態にならないので、後悔することにつながる事例が複数あるようでした。

男性で脱毛を希望する方は、

  • 長期的にヒゲの手入れを楽にしたい
  • 青髭を無くし清潔な印象にしたい

という切実な思いの方が多いのではないでしょうか。

もし髭が原因で真剣に悩んでいる方であれば、脱毛サロンの減毛や抑発毛を期待する施術よりも、この後の章でくわしく紹介させていただく医療施術でのヒゲ脱毛が推奨されます。

髭脱毛で後悔しない”医療脱毛”の絶大効果

髭脱毛で後悔するケースの中でも割と多くの声が聞かれるのが、脱毛方法の選択による効果や結果による違いです。

毎朝の髭剃り負担を減らして楽にしたい方や、スベスベでツルツルの肌触りの鼻下や顎周辺を綺麗にして清潔な印象を向上させたいと考えている方は、

永久脱毛が可能な”医療脱毛”が推奨

されます。

髭脱毛で後悔しない医療脱毛の絶大効果のイメージ

サロン脱毛に関して言えば、かかった費用や期間のわりにあまり効果を実感できなかったというようなYahoo知恵袋への質問や回答も複数確認できました。

医療脱毛においては、脱毛サロンでは法律上使用できない高出力の医療レーザーでの脱毛施術により、発毛組織そのものを破壊することが可能です。

減毛や抑発毛を前提とした脱毛サロンと発毛組織自体を破壊することで永久脱毛を目的とした医療脱毛とでは効果や結果の違いは明確で、レーザー照射から2週間ほど経過すると毛髪がしっかり抜けはじめてくるので、その後の2~4回程度のレーザー照射でさらに脱毛効果をよりしっかりと実感していただくことが可能です。

さらに、費用や料金プランの面でも脱毛サロンと比較して施術回数や通所回数は少ないプラン契約をすることが可能であるクリニックが多く、長期ローンや月額分割払いではなく、1回の施術やコースプランの費用を一括での支払いが可能になっていて金利などの余分な費用が発生しない点も医療脱毛の魅力の1つでもあります。

後悔先に立たずの医療髭脱毛で理想肌をゲット

今回は、Yahoo知恵袋の掲示板に寄せられた質問や回答内容の情報を交えながら、脱毛する際に発生しやすい後悔ポイントをわかりやすく解説させていただき、クリニックでの医療脱毛のメリットも含めてまとめさせていただきました。

後悔しないための脱毛ポイントは、一生涯ヒゲを生やさない部位に関しては、クリニックでの医療施術で永久脱毛で処理することが最もおすすめの方法論となります。
髭の処理や青髭などでお悩みの方が、今回ご紹介させていただいた記事内容をご覧いただいて、後悔しないための脱毛方法を選択いただき、実際に脱毛施術をする際に役立てていただければ幸甚に存じます。

メンズスキンケアクリニックでは、今回記事内でも紹介させていただいている医療レーザーを使用し、早期かつ脱毛効果を実感しやすい、永久脱毛を目的とした医療施術での髭脱毛をご対応させていただいております。

医療機関でもあるクリニックにおいては、強い脱毛効果を期待できる医療レーザー使用だけでなく、髭が固く濃い方でも安心して施術を受けていただけるように、所定コース終了後に追加での脱毛施術の料金がとてもお得な「ヒゲ脱毛やり放題プラン」も用意して、できるだけ納得いただける理想の肌状態を追求いただきやすくなっております。

この「ヒゲ脱毛やり放題プラン」なら、ご希望の理想肌の状態を目指して追加で施術を受ける場合には、定価の半額以下の費用で医療脱毛施術を受けていただくことができます。

とてもお得なやり放題プランのコース詳細など、髭脱毛に関するお悩みや相談、ご質問やお問い合わせなどは、無料カウンセリングで事前にご確認いただけますので、ご不安やご心配な点があれば、どのようなことでも結構ですので、ぜひ一度、当院へお気軽にご相談いただければと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は男のひげ脱毛で後悔しない3つの方法論に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男のひげ脱毛で後悔しない医療脱毛方法に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>