けつげ永久脱毛で清潔な快適ライフを

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

けつげ永久脱毛で清潔な快適ライフを

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
けつげ永久脱毛で清潔な快適ライフを

イライラけつげ3つの悩み

皆さんあまり表立って言うことはありませんが、けつげに関するストレスやイライラを感じていることはありませんか?

けつげのよくある3つの悩みを紹介します。

  • トイレットペーパーが肛門に張り付きしかも拭きにくい
  • 下着からはみ出て見えそうで不安だ
  • 蒸れることで痒みや肌荒れにつながる

イライラけつげ3つの悩みイメージ

Youtubeで見るメンズ医療脱毛動画

脱毛施術の様子をYouTube動画で事前にチェック!

けつげを脱毛処理をする前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

肛門まわり脱毛の必要性

けつげは存在自体にストレスを感じることがあるかもしれません。

特にトイレでの排泄後にけつげがあることで生じる不具合が、意外と大きな悩みとなっている人も少なくないようです。
密集するけつげが互いに絡まってしまい、引っ張られて感じる痛みはつらいものがあります。
ほかには、デスクワークやドライバー業務など、座る時間が長い仕事に従事している人は、けつげのためにお尻周りが蒸れたり痒くなったりすることがあります。

日常的にこのような悩みやストレスの原因となるけつげに対して、きちんとけつげの不快感と向き合い、けつげ脱毛処理などのきちんとした処理をしている人はどのぐらいいるでしょうか。
実際に、けつげをどう処理すれば良いか方法がわからない方もいると思いますので、けつげはどのように脱毛するのが最適であるか、処理や対処方法の種類、けつげ脱毛の必要性に関して解説していきます。

肛門まわり脱毛の必要性のイメージ

けつげは永久脱毛が可能

けつげの処理方法には下のような方法があります。

  • ボディートリマー
  • ハサミでのカット
  • ボディ用T字カミソリ
  • 脱毛

ハサミやボディ用T字カミソリでのけつげ処理は、自分では直接見ることができない箇所に刃物を使用することになるので、かなり注意が必要ですし、単純に危ない行為です。
特にボディ用T字カミソリでお尻のような難しい場所のムダ毛を剃るのは、かなり難易度が高く専門家でも細心の注意が必要で専門技術が必要といっても言い過ぎではありません。

一方ボディートリマー(電動シェーバー)は、刃先を直接肌に触れさせることがないため、気軽に安全にムダ毛の処理ができるので人気が高いのもうなずけます。

最近では、男性向けに開発されたボディートリマーがお手頃な価格で多様な機能の機種が販売されており、ネット通販などですぐに入手することができます。
ですので、けつげが気になって悩んでいる方は、まずはこれなの安全で手ごろな、ボディートリマー購入でのけつげ処理を第一候補として検討してみてはいかがでしょうか。

ただ医療施術での脱毛の場合は、ボディートリマーでの一時的かつ継続処理ではなく、けつげの発毛システムから抑制できるので、悩みを長期的に解決することが可能になります。なぜなら医療脱毛は、何度も剃る手間がかからない

永久脱毛が可能な大きなメリット

があるので、ずっと脱毛ケアをする処理が不要になるからです。

家庭用脱毛器ではVIO系処理は難しい

けつげで悩む方のVIO脱毛(Vライン(ビキニライン)Iライン(陰部の両サイド)Oライン(肛門周辺))のアンダーヘア)の解決方法として選択される一つの処理方法に、家庭用の脱毛器があります。

結論から申し上げますと、

ほとんどの家庭用脱毛器でのVIO脱毛はNG

となっています。

特にOライン部(肛門周辺のけつげ)脱毛処理を対応可能としている家庭用脱毛器はほとんどありません
身体の粘膜のある部分には、ほとんどは使用禁止箇所として説明書などに記載されているでしょう。

ただ一部の利用可能な製品は存在するようで、独自に調査したところでは、ケンノの脱毛器がVIO箇所の脱毛処理に対応しているということでした。

ほとんどの家庭用脱毛器がVIOラインの脱毛処理に対応していない理由としては、

  • デリケートゾーンは肌荒れしやすい
  • 色素沈着により肌が黒ずんだ状態になりやすい
  • 火傷の危険性がとても高い

というような理由から使用できないようになっています。

独自に調査してみて、デリケートゾーンの自己処理による脱毛は、とてもハードルが高くリスクも高いことがわかりました。

脱毛用の脱毛機器の照射をする場合も、お尻の場合はわりと難しい箇所です。
お尻や特にOライン(肛門周辺)は露出している四肢の肌などと違いデリケートなため、同じ箇所に誤って照射を繰り返してしまうと、火傷など炎症の原因になります。身体のなかでも大切な箇所であるため損傷してしまうと、細菌や真菌など感染症病原体が侵入しやすくなるリスクもあります。

ですので、自分で脱毛処理をするのが難しい箇所は、美容クリニックか脱毛サロンでの脱毛処理を検討することが推奨されます。

次の章では、美容クリニックで行なわれている医療脱毛が実際どのような施術がされているかについて詳しく解説しています。

けつげをしっかり処理できる医療脱毛

けつげを安全かつ永久脱毛したい場合には医療脱毛がおすすめです。

おすすめする理由は、専門医が診察して脱毛処理を進めてくれる点と、しっかりとした脱毛効果が見込める施術が受けられる点になります。

医療脱毛は医師免許を持った専門医がいて、強いレーザー照射が可能な脱毛機器設備のあるクリニック(医療機関)のみで行える脱毛処理です。

肌は元々デリケートで敏感な皮膚組織ですので慎重な対応と処置が必要です。
ですが、なんらかのトラブルや火傷が発生した場合にも、医療機関であるため適切な医療措置で円滑に対応してもらえます。いざという時には処方箋が必要な薬の処方も対応してもらえるので、とても安全に安心して脱毛を処理を進めやすいでしょう。

脱毛サロンでも脱毛機器での対応をしていますが、医療行為が法律的にできないので、それらの民間サロンでは出力パワーが抑えられている機器しか使用できないため、脱毛効果を実感するまでにわりと長期間かかるでしょう。

弱い出力の脱毛処理などの場合は、照射回数をどうしても増やさなければならないため通所の回数も多くなり、かかる時間や交通費等々の経費を考えると強いレーザー照射が唯一可能である医療機関、つまりクリニックでの脱毛処理の方が断然おすすめできることになります。

けつげは太く硬めのしっかりとした毛質の体毛のひとつです。
そのため、発毛システムの元となる毛根箇所に対して強力なパワー出力のレーザー照射でないと、なかなか効果を実感しにくい側面があります。

それらの特性や自己処理での困難さ、サロンや家庭用機器での対処の困難さなどの点でも、

けつげ脱毛は医療機関での永久脱毛がおすすめ

です。
医療脱毛による永久脱毛処理であれば、定期的にムダ毛処理をする時間がなくなり、必要な時間やお金の負担から解放されるため、より生活が快適に過ごせるでしょう。

医療脱毛で唯一デメリットとなるのは、永久脱毛には1年以上の期間が必要な点です。

1年以上かかる理由というのは、通院回数が多いわけでも定期的なケアが必要なわけでもなく、毛周期にあわせて強力な出力での照射をする必要があるため、医療機関としての見地と効果的に脱毛をおこなうために一回の施術の期間をどうしても開ける必要があるためです。

けつげに悩んでいる方は、できるだけ早めに医療脱毛計画のスタートがおすすめです。

けつげ脱毛の施術方法と痛み

けつげの医療脱毛は強い痛みが伴うという評判がありますが実際のところはどうでしょうか。

実際に、お尻周辺の皮膚は薄く痛みを感じやすい、痛覚が敏感な身体の部位のひとつです。
ですが麻酔クリームや笑気麻酔が使用可能なので、痛みを感じにくく和らげることができます。ネット上で過大に表現されるような大きな痛みを感じることはないでしょう。

けつげの永久脱毛はしたいけれど、痛いのが心配で苦手だという方は、事前に無料お問い合わせや実際の施術前に専門医に相談してみてください。
想像しているほどの痛みを感じることはないでしょうし、メンズスキンクリニックでは麻酔クリームや笑気麻酔で痛みはかなり抑えることができますので、痛いのが特に苦手な方でも、安心して施術を受けていただけるでしょう。

医療脱毛に関する痛みがどうしても心配な方は、ぜひ無料カウンセリンで専門家にご相談ください。

けつげ脱毛の施術方法と痛みイメージ

けつげ脱毛での大切なこと

今回は、けつげ脱毛の処理方法や医療脱毛と脱毛サロンや家庭用脱毛器との比較、医療脱毛の期間や痛みなど、いろいろとけつげの脱毛に関する情報を紹介させていただきました。

実際のところ、あなただけでなく、けつげで悩まれて何とかしたいと考えている方は多くいらっしゃいます
あなたの悩みは決して少数派ではないということです。

けつげ周辺は肛門周りの粘膜を含むとてもデリケートゾーンになるので、自己処理で脱毛を試みる際には、ケガや火傷には細心の注意を払う必要があります。
長い目で見て、けつげの不快感やストレス、処理やケアなどの煩雑な悩みを解消したい方であれば、医療脱毛をぜひとも検討していただく価値は十分にあります。

日常生活でコンスタントに発生する小さなストレスや不快感から解放されることで、いままでよりも確実に幸福度は間違いなくアップするでしょうし、特に効果を明確に実感していただける医療脱毛を特におすすめさせていただく理由でもあります。

男性のメンズ脱毛は公衆エチケットとしてごく当たり前の文化

になりつつあります。

毎日の対処が必要なくなるヒゲ脱毛はもちろんのこと、けつげのような普段は人目に触れないけれども、きちんと手入れをして清潔にしておくことが望ましいVIO脱毛も大変人気なのは納得できる事実です。

メンズスキンクリニックでは安心して医療脱毛をしていただけるように事前にしっかりと無料カウンセリングを行なっており、不安なことや心配な点があれば、聞きたいことだけのお話だけでも全然OKですので、どうしてもけつげの脱毛をしたいと悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談してみてください。

けつげに関する悩み対して明確な答えが出せる医療脱毛をご検討していただく価値は、十分にあるといえるでしょう。

メンズ脱毛モニター様

モニターさまによるYoutubeでの全身脱毛やVIOライン脱毛、他部位脱毛の体験動画です。
体験をもとにモニターさまが脱毛の感想と脱毛エステなどの比較を語ります。実際の脱毛施術シーンはチャンネル内の別動画でご閲覧いただけます。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性のけつげ永久脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男性専門のけつげ永久脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>