足の脱毛でムダ毛をなくせば、自分で毛を剃らなくてよくなる!?

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

足の脱毛でムダ毛をなくせば、自分で毛を剃らなくてよくなる!?

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
足の脱毛でムダ毛をなくせば、自分で毛を剃らなくてよくなる!?

足の脱毛のポイント

  • 足の脱毛なら医療脱毛を絶対に受けよう!
  • 医療脱毛なら二度と毛が生えない永久脱毛になる
  • 足の脱毛は個人差があるが5回~10回

Youtube動画で下半身メンズ脱毛をチェック

YouTubeで下半身脱毛を事前に動画体験!

ケロイド体質は脱毛できるかできないかを解説について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニック脱毛専門チャンネル 》

足の脱毛っているの?

足の脱毛は男性の間でもとても流行っています。

温泉に行く時、スパに行く時、風呂に行く時、また水着を着て海に行く時に、すね毛を剃るという方は少なくありません。

また短パンを履くときオシャレを楽しむためにムダ毛を処理するということも決して珍しくはありません。

メンズスキンクリニックでは20代男性の104人にアンケートを取ったところムダ毛を処理したことがあると答えた人が100人中98%と、なんとほぼ全員の人が自分自身のムダ毛処理をしていると回答しました。

足の毛を気にしてる方は実は少なくないのです。

足 脱毛

足の脱毛なら医療脱毛で決まり!

足の毛を二度と生えないようにしたいという方は「医療脱毛」で決まりです。

足のムダ毛を処理する方法としてはクリームやシェーバーで剃るなどの方法があります。

イベントの直前に自分で毛をなくすことでイベントにのぞむわけです。

しかしシェーバーにしてもクリームにしても、またワックスを使ったとしても毛は普通にまた生えてきます。

何度繰り返しても毛は生えてくるのです。

一方で医療脱毛を行えば毛が二度と生えてくることはありません。

イベントごとに自分自身で毛を剃らなければならない煩わしさがなくなるわけです。

ここで注意したいのは脱毛なら何でもいいというわけではありません。

医療脱毛以外にエステ脱毛や家庭用のセルフ脱毛器などがあります。

これらはパワーが弱いのでほとんど効果はありません。

医療脱毛であれば強いレーザーを使うことができるので毛根も完全に破壊することができムダ毛は二度と生えないのです。

永久脱毛といわれるものは医療脱毛だけが可能となるのです。

足脱毛を自宅でセルフ脱毛器でするのはどうなの?

最近ではセルフ脱毛器が家電量販店などで売っています。

自分自身で週に何回か脱毛することで毛を減らしていくという家庭用の脱毛器です。

しかしこのセルフ脱毛器は全く効果がありません。

というのはエネルギーがとっても弱いからです。

エネルギーをとても弱くしておかなければ自己判断で勝手に強く打ってしまったり、何度も何度も繰り返し打ち続けてしまうリスクがあるためおのずと機械の設定を弱くしているのです。

男性の足の毛は毛根がとても太く濃いです。

なので弱いレーザーをいくらあてても脱毛することはできません。

お金と時間の無駄になってしまいますから、セルフ脱毛器はあまりオススメはしません。

足脱毛のクリームは?

簡単にできる方法として除毛クリームがあります。

除毛クリームとは弱いアルカリが入っていてその成分で毛のタンパク質を分解し脱毛するというものです。

カミソリやシェーバーよりもより深く毛が抜けるのでお肌もツルっとした感じになります。

しかし脱毛クリームを使っても普通に毛は生えてきます。

医療脱毛のように毛がしっかり抜けるわけではないですから

イベントごとに除毛クリームを使うことになります。

しかし高校生や大学生、またすぐに脱毛することができないという方にとっては安く簡単に行える自己処理の方法ですから、例えば医療脱毛する前までは除毛クリームでしのぐといった方法も全く問題ありません。

足脱毛の回数は何回かかる

足の脱毛は何回かかるかというと医療脱毛であれば5回~10回です。

個人差があり毛が薄い方もいれば毛の濃い方もいらっしゃいますから、その分回数に幅があるというわけです。

医療脱毛はパワーの強いレーザーを使っていますが毛には毛周期というものがあります。

毛周期は成長期・退行期・休止期という

  • 毛が伸びている時期
  • 成長が止まる時期
  • 冬眠状態の時期

と3つに分けられます。

全てのレーザーは成長期の毛だけにしか反応しません。

したがってどんなに毛が薄い方でも最低5回は必要となるのです。

足 脱毛

足脱毛で医療脱毛の安いところってあるの?

お得に安く受けることができるのはメンズスキンクリニックです。

都内でも医療脱毛の最安値の価格となっています。

かえってエステ脱毛やセルフ脱毛器を買ってまったく脱毛が終わらない、追加で課金して回数を支払わなければならない、より強い機械に買い変えなければならないとなると結局最終的には医療脱毛での方がコスパが良かったということになります。

医療脱毛でも値段はクリニックによって違いますからしっかり比較してみましょう。

足脱毛の値段っていくら?

メンズスキンクリニックでは医療ローンが使えます。

一括でまとまったお金を払わなくても月々払いで脱毛を受けることができます。

メンズスキンクリニックの場合月々3,000円から医療脱毛できますから負担を少なくして脱毛を受けることができます。

また足の脱毛1回は18,400円となっていてとてもお得な価格になっていますからぜひお試しください。

都内最安値のお得な価格で医療脱毛受けられるのはメンズスキンクリニックです。

足の脱毛は痛いの?痛みを減らす方法

脱毛でみなさんが気にされることのひとつとして痛みです。

足の脱毛が痛いのでなんとなく気が引けてしまうという方も少なくありません。

メンズスキンクリニックでは痛みを出来るだけ少なくする努力を行っています。

例えば麻酔クリームを塗ることで痛みはかなり少なくなります。

麻酔クリームでも痛みが心配だという方は笑気麻酔といって痛み止めの医療用ガスがあります。

この医療用ガスを使用することでリラックスすることができ痛みも減らせます。

脱毛の痛みはかなりなくすことができますから安心して脱毛を検討してみてください。

足 脱毛

足の脱毛のまとめ

足のムダ毛はすね毛や太ももの毛などどうしても短パンを履いたり海に遊びに行ったりした時に見えてしまう部分です。

毛が濃いとなんとなく自分の体に自信が持てなくなってしまったりコンプレックスになったりします。

また 女性から見ても毛がもの凄く多いというよりは毛がない少ない方が好印象で爽やかな印象になります。

ムダ毛をなくして自分に自信を持てるようになりましょう。

またそうなることでオシャレも楽しむことができます。

メンズスキンクリニックでは都内最安の価格で足の脱毛を受けることができますから是非ご検討下さいね。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性の下半身の脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。 日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男性専門の下半身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>