足の甲の脱毛をしてオシャレを楽しもう!コンプレックスを解消しよう!

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

足の甲の脱毛をしてオシャレを楽しもう!コンプレックスを解消しよう!

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
足の甲の脱毛をしてオシャレを楽しもう!コンプレックスを解消しよう!

足の甲の脱毛のポイント

  • 足の甲の脱毛は医療脱毛がオススメ
  • 個人差があるが5回~10回が目安
  • 医療脱毛以外、例えばエステ脱毛やセルフ脱毛器では効果が感じられない。

Youtube動画で下半身メンズ脱毛をチェック

YouTubeで下半身脱毛を事前に動画体験!

足の甲の脱毛をしてオシャレを楽しもう!コンプレックスを解消しよう!の解説について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニック脱毛専門チャンネル 》

足の甲の脱毛

足の甲に毛が生えていませんか?

もし足の甲に毛が生えていてその毛の量が割とある毛が太い毛が濃いという場合は体全体の体毛が濃い方です。

そもそも足の甲や手の甲うで毛すね毛、ヒゲまた胸毛やおへそ周りの毛など男性は男性ホルモンの影響によって中学生から高校生にかけて一気に体毛が増えていきます。

足の甲にも毛が生えるのは手の甲に毛が生えるのと同じでやはり男性ホルモンの影響を受けるからです。

どちらかというと足の毛が濃いと女性からは爽やかな印象になりません。

メンズスキンクリニックでは20代女性の300人にアンケートを取りました。

20代女性に男性は脱毛している方が良いかどうかという質問をしたところなんと73%の女性が、男性は脱毛している方が良いという回答しました。

約7割の女性が男性は脱毛してる方が良いと答えていたのです。

また66%の女性が彼氏に脱毛をすすめめたいという回答をしていました。

つまり男性のムダ毛はない方が女性にとって印象が良くなるということなのです。

足の毛は下着になった時夏、海やプールに行った時にどうしても見えてしまうところです。

またそうでなくとも夏場にはサンダルを履きますのでその時にサンダルの隙間から足の甲の毛がモサモサと生えているとどうしても印象が良くないというわけです。

女性からすると毛が多いことでなんか臭そう、なんか匂いそうなど勝手な悪いイメージを想像させてしまうのです。

そこで足の甲を脱毛して足の甲をつるっとスッキリさせることで印象も良くなります。

また毛があるとオシャレを楽しめない自分自身に自信が持てないという方も多いわけですが

脱毛して毛がなくなることで思う存分オシャレを楽しむことができますし毛のない状態が普通になりますから自分自身の体にも自信が持てるようになります。

コンプレックスも解消できるというわけです。

足の甲 脱毛

足の甲の脱毛メンズはできるの?

足の甲の毛は脱毛できます。

脱毛するのであれば医療脱毛がおすすめです。

脱毛と一言でいってもエステ脱毛や家庭用のセルフ脱毛器クリニックで行う医療脱毛など種類があります。

この中で最もオススメなのは医療脱毛です。

その理由は医療脱毛であれば永久脱毛といって完全に毛が生えない状態になるからです。

エステ脱毛や家庭用セルフ脱毛器では実はそのようにはならないのです。

それどころか毛が抜けない変化が起きない何度やっても効果が期待できないということで結局お金と時間の無駄になってしまいます。

なぜ医療脱毛とここまで違うかというとエネルギーが全く違うからです。

医療脱毛であれば強いレーザーを当てることで毛根が完全に破壊されますからいうなれば種がなくなってしまうので毛は生えないというわけです。

一方で医療脱毛以外ですと毛根はほとんどダメージを受けません。

再び再生されて毛が生えてしまうというわけです。

特に男性の場合は元々毛が濃く太いですから毛根もそれだけしっかりしているということです。

しっかりした毛根を破壊するには強いエネルギーが必要なのです。

医療クリニックであれば国家資格を持った医師や看護師が治療を行いますから強いパワーのレーザーを当てても問題ないというわけです。

足の甲 脱毛

足の甲の脱毛の回数はどのくらい?

もし医療脱毛で足の甲を脱毛しようと思った場合回数はどのくらいかかるでしょうか。

個人差はありますがおおよそ5回~10回です。

毛が太い方はもう少しかかるかもしれません。

毛には毛周期があります。

毛は成長期・退行期・休止期というサイクルを繰り返しています。

脱毛レーザーが反応するのは成長期の毛だけです。

体毛全体で見ると成長期の毛はおよそ10%~15%です。

成長期の毛が1回の脱毛で10%~15%減らすことができますが、残りはまだ反応しない状態の毛ですからこれらが再び成長期となったらレーザーを当てていくというわけです。

すると成長期の毛がだんだんなくなっていき最終的には全ての毛がなくなるという仕組みになっています。

ここで毛の量が多い毛がとても濃いという場合よりエネルギーを必要としますから毛根を破壊するために回数がよりかかるというわけです。

医療脱毛でも5回~10回のレーザー照射が必要です。

エステ脱毛や家庭用セルフ脱毛器ではその何十倍と回数がかかりますし、基本的にはほとんど変化がないこともよくありますから最初から医療脱毛を選択した方が結果的にコスパが良いということになります。

足の甲 脱毛

足の甲の脱毛のまとめ

足の甲に毛が生えている方は体毛が濃い方かもしれません。

足の甲に毛があることでなんとなく自分の体に自信が持てないコンプレックスになってしまうイベントの前に毛を剃ったりして準備をしているなどがあるかもしれません。

医療脱毛で足の甲を脱毛すれば足に二度と毛が生えません。

コンプレックスが解消されて自分自身の体に自信が持てるようになりますし、女性も毛がない方が印象が良いということがアンケートでも分かっています。

女性には一般的にムダ毛のない男性の方が好まれるというわけです。

足の甲の脱毛をしてコンプレックスを解消しファッションも楽しめる自信のあるボディーになってください。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性の下半身の脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。 日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男性専門の下半身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>