BLOG
ギャランドゥとは?ギャランドゥはもうかっこよくない
目次
ギャランドゥーのポイント
- ギャランドゥとはおへそから陰毛の間の毛
- 昭和ではギャランドゥはかっこよかったが、令和ではかっこ悪い
- シェーバーやクリームで一時的に毛をなくす、もしくは医療脱毛で永久に毛をなくす
Youtubeで見るメンズ脱毛の様子
医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!
爆イケ眉毛を楽々キープするメンズ眉毛の永久脱毛について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。
メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》
ギャランドゥとは何のこと?
ギャランドゥとはへその下から陰毛にかけての体毛のことです。
もう少し詳しく説明すると男性器の周囲の部分は陰毛と呼ばれていますが、おへその周りの毛から陰毛に繋がるこの間の部分の毛をギャランドゥと呼んでいます。
なぜギャランドゥと呼ばれているかというと実は1980年代に西城秀樹さんという歌手がギャランドゥという歌をリリースしました。
この歌謡曲が大ヒットしてギャランドゥという言葉が生まれたのです。
この当時はギャランドゥがあることがむしろ男らしさのアピール、男性のセックスアピールのような感じがあり一世を風靡していました。
しかし、これは昭和の時代の話で、平成平和となり、ギャランドゥの印象も大きく変わってきています。
ギャランドゥってかっこいいの?
ギャランドゥがあることが令和の時代に果たしてかっこいいかというと実はそうではないのです。
今のこの令和の時代ではムダ毛があることは何かと印象を悪化させてさせてしまいます。
特に女性は女性自身が全身脱毛や見える方の脱毛をしていることが多く、男性にも同じような清潔感を求め同じような目線で脱毛を求めてくることが多くなってきました。
例えば男女で海に旅行に遊びに行った時、 水着から体毛がはみ出てへそ周りまで毛がもっさりとあるとどうしても女性からのイメージは爽やかなものにはなりません。
衛生的でなさそう、臭そう、などの悪い印象に繋がってしまいます。
または女性が見た印象だけはなく男性自身も蒸れて気になってしまう、蒸れで臭いが出てしまうんではないかと気になってしまう、そのようなことから自分の体に自信が持てない、コンプレックスになってしまうなどの悩みも決して少なくないのです。
20代女性のアンケート結果
メンズスキンクリニックでは20代女性300人にアンケートを行いました。
男性の胸毛が気になるかどうかという質問に対し、なんと83パーセントの女性が胸毛が気になると回答しました。
これはあくまで胸毛の話ですが、要は体毛が気になるということが実に8割以上だったのです。
女性は男性のムダ毛を非常に気にしている時代になったというわけです。
20代男性のアンケート結果
メンズスキンクリニックでは20代男性104人にアンケートを行いました。
自分自身で無駄毛処理をしたことがあるかという質問に対し、なんと98%、ほぼ全員が、ムダ毛処理をしたことがあると回答していたのです。
つまりムダ毛処理を、ムダ毛があるごとに、またイベントごとにその無駄毛を処理している男性がほぼ全員だったというわけです。
まだムダ毛を気にせずにイベントに行くということはほぼないと言えるわけです。
ギャランドゥの処理
ではこのギャランドゥのムダ毛を簡単に処理できる方法はどのようなものかというと、
ご自宅で安くすぐできる方法としてはカミソリで剃る、シェーバーで剃る、除毛クリームでとる、ワックスでとる、などが挙げられます。
これらのものは家電量販店でも数千円で買うことができますし、簡易のカミソリや除毛クリームであれば数百円で買うこともできます。
イベントの前日に無駄毛を剃ったり、クリームで取ってしまうことでムダ毛処理が可能です。
これらのことに共通して言える事は、イベントの時はムダ毛がないわけですがやがて普通に毛は生えてくるということです。
何度も何度も剃ったり、何度も何度も除毛クリームを使えばやがて毛は生えなくなるかと言うと絶対にそのようなことはありません。
これはなぜかというといわゆる種である、毛根は完全に残っているからです。
種が残っていれば再び芽が出て毛は生えてくるというわけです。
イベントごとにムダ毛処理をしなければならない。
その煩わしさから解放されるためには医療脱毛がオススメなのです。
ギャランドゥの医療脱毛
医療脱毛の最も良い点は脱毛を完了すれば永久脱毛になるということです。
つまり完全に毛が生えてこなくなるというわけです。
イベントごとに毛を剃る必要なくなりますし、ムダ毛のない状態が普通になりますから自分自身の体にも自信が持てるようになります。
コンプレックスが解消されて女性からの印象も良くなります。
清潔感がない、臭そうなどのイメージはなくなりますから快適な生活を送れますし、女性からのイメージもアップします。
注意しなければならないのは脱毛というと医療脱毛だけではなくエステ脱毛や家庭用のセルフ脱毛などもあるということです。
決定的な違いは医療脱毛は完全に毛根を破壊することができますが、エステ脱毛や家庭でするセルフ脱毛では毛根が全く破壊されません。
つまりシェーバーで剃ったり除毛クリームでとるのと同じで、何度やったところで毛根が残っているのでまた毛が生えてくるというわけです。
お金と時間が無駄になってしまいます。
脱毛と言われたら必ず「医療脱毛」を選択しましょう。
医療脱毛が毛根を破壊できるのは強いレーザーを使うことができるからです。
強いレーザーが使えるのは国家資格を持った医師や看護師が治療を行うからです。
そして稀に万が一お肌トラブルがあっても、クリニックであればすぐに対応できますから安心して治療を受けることができるというわけです。
ギャランドゥの脱毛をしようと思った時は、医療脱毛一択となります。
ギャランドゥとは まとめ
ギャランドゥはおへそ周りの毛から陰毛に繋がるその間の部分の毛のことです。
昭和の時代はギャランドゥが男性らしさの象徴でしたが令和の時代は単なるムダ毛です。
女性からのイメージも悪くなってしまいます。
ギャランドゥの処理をして毛をなくす、もしくは全く毛の生えない状態も希望するのでばあればどこかで医療脱毛を検討してみてください。
メンズスキンクリニックでもギャランドゥ脱毛をして自分の体に自信が持てるようになった、快適な生活を送れるようになった、などたくさんのお喜びの声をいただいております。
ぜひ検討してみてくださいね。
モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験
メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。
記事の監修および著者
記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代
無料でお問合せ
メンズスキンクリニックでは男性専門の下半身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません。
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。
- このページは医療に関わる専門的な内容になっています
-
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔 - <総院長略歴>
-
- ・ 岐阜大学医学部卒
- ・ 東京大学大学院医学博士
- ・ ルーチェクリニック銀座院院長
- ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
- <代表的な資格>
-
- ・ 日本形成外科学会専門医 専門医一覧
- ・ 日本美容外科学会正会員 名医を探そう
- ・ 日本美容外科学会評議員 評議員一覧
- ・ 国際美容外科学正会員 Find a surgeon
- ・ 日本再生医療学会会員
- ・ アメリカ形成外科学会正会員