身体の気になる毛髪対策に医療全身脱毛が選ばれる本当の理由

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

身体の気になる毛髪対策に医療全身脱毛が選ばれる本当の理由

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
身体の気になる毛髪対策に医療全身脱毛が選ばれる本当の理由

身体の気になる体毛には”医療全身脱毛”です

あなたは身体のムダ毛を処理されていますか。
もし定期的に身体全体の体毛処理をするとなると、結構な労力と時間が必要になり、数分ぐらいで手軽に処理できる作業でないのはご存じかもしれません。

たとえば切れ味滑らかなT字カミソリで剃り上げる場合においても、かなりというか、とても時間が必要になります。

近年は男性の美容意識の高まりもあり、腕や足などを中心にムダ毛を気にする方は年々増えてきており、忙しい毎日の中での処理や手入れの手間がかかって大変だという声は大きくなる一方です。

そのような現代の身体の毛髪の悩みの解決手段として断然注目されているのが、

医療機関で施術する”全身脱毛”

です。

今回のメンズ医療ブログでは、全身のムダ毛が気になり、身体全体の毛髪処理でお悩みの方向けに、医療施術における全身脱毛の効果や価格などについてご紹介させていただきます。

最後までご覧いただければ、きっとあなたの身体の毛のお悩み解決糸口から医療全身脱毛の魅力までを知っていただけるでしょう。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

身体の気になる毛髪対策に医療全身脱毛が選ばれる本当の理由について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

全身脱毛に医療脱毛が選択される理由の実情

さて、もしあなたが全身脱毛を検討されているとしたら、もしかしたらサロン脱毛か医療脱毛かで悩まれたりしていないでしょうか
実際、そのような二者択一の悩みを持たれている方は多いようなのです。

そのようなお悩みをお持ちの方には断然、

クリニックでの医療脱毛が推奨

されます。

理由としてはとてもシンプルで、クリニックでの医療脱毛は一般民間施設でのサロン脱毛とは決定的な違いがあり、永久脱毛が可能な点に集約されます。

もしあなたが脱毛理由として、手入れを楽にして負担をなくしたいとか、ムダ毛そのものを生やしておきたくないと、長期的な視野できちんと検討されているのであれば、

実現できるのは医療脱毛のみ

となるからです。

一般民間施設で展開されているサロン脱毛の場合には、あくまでも減毛や抑発毛という効果を前提にした施術であり、毛が生えてこなくなるために発毛組織の根本を破壊する施術は一般民間施設では行うことができないのです。

くわえて、全身脱毛においては身体全体に対しての幅広い部位を対象とした照射をするため、肌質の弱い方でなくても皮膚のトラブルが生じる危険性は皆無ではありません

全身脱毛に医療脱毛が選択される理由の実情のイメージ

肌トラブルという危険性については、医療脱毛においてもサロン脱毛においても、全身を対象にした脱毛施術を行う場合には発生する可能性が生じます。

それでも医療機関で実施される医療脱毛の場合であれば、脱毛レーザー照射による施術を直接行っているのが医療機関であるため、万一の時には診察から処方箋の発行までをスムーズかつ迅速に対応してもらいやすいため安心感が違います。

もしあなたが肌質や地肌が弱いために心配されている場合でも、医療機関での脱毛であれば安心して施術を受けていただけるのではないでしょうか。

メンズのムダ毛対策に大人気の医療全身脱毛

医療機関であるクリニックで受けられる全身脱毛施術は、実際にメンズ層からの人気がとても高くなっています。
こういった背景にあるのは、若い世代を中心とした脱毛に対する美容意識の高揚が大きく影響しているといえるのではないでしょうか。

メンズのムダ毛対策に大人気の医療全身脱毛のイメージ

もともと女性には脱毛ニーズはありましたが、このような影響もあり近年では男女問わずに脱毛についての認知度は年々高まりつつあるといえます。

そして、脱毛処理の中でもクリニックでの医療脱毛が選択されることが多く、選択される理由としては、医療施術は永久脱毛が可能で、男性の太くて濃い毛質に効果的である点がメンズ向けの脱毛施術として評価を受けているようです。

医療施術の全身脱毛では実効果まで何回必要か

さて、医療脱毛の人気については先述させていただきましたが、では一体、肝心の脱毛効果を実感できるまでにはどのぐらいの施術回数が必要になるか皆さん気になりますよね。

結論から申し上げますと、

ほとんどの方が医療脱毛なら1回の施術から毛が抜ける感覚を実感

されています。

ただし、1回目の施術では感覚的に毛が抜けるという実感に留まるので、毛が抜けて薄くなってきたと感じるまでには、目安としては2~3回程度の施術以降になるようです。

限りなく無毛状態に近いツルツル肌を目指している方は、脱毛完了までに8回以上の脱毛施術を受けたいと希望される方もいらっしゃいます。

医療施術の全身脱毛では実効果まで何回必要かのイメージ

毛の抜ける感覚や脱毛効果については、もともとの毛量や毛質の状態によって効果は個人差があるため、あくまでも平均的な目安値とお考えいただくと相違が少ないかと存じます。

たとえば男性ホルモンを感じさせるような、体毛の濃い方や毛質の太い方が脱毛したいと希望される場合は、基本的には5回以上の脱毛施術が必要になると想定いただいていると良いかと存じます。

全身脱毛は医療脱毛で幾ら?実際の費用相場感

ここでは、医療での全身脱毛についての費用や相場感について解説させていただきます。
まず脱毛の対象部位が身体全身となり照射する範囲が広くなるため、費用がかなり高くなる印象がありますが、ほとんどの全身脱毛コースの場合は、まてめて照射施術を行うことが可能になりますので、個別部位をピンポイントで脱毛する単独部位のコースでご契約申し込みをされる場合よりも、はるかに料金はお得になります。

具体的に医療での全身脱毛コースについての費用感ですが、

5回施術コースで20万円から30万円が一般相場

となります。

たとえばヒゲ脱毛のような照射範囲が狭い部位の場合よりはコース費用自体は高額に感じるかもしれませんが、この価格で身体全身のムダ毛の悩みを抑制することが可能なのであれば、かなり魅力的な費用感になるのではないでしょうか。

とはいえ、総額費用で見ると決して安価な支払ではないので、あらかじめご自身の希望する脱毛状態としっかり合致しているかを納得したうえで、全身脱毛コースへのご契約が重要となります。

もし所定コース終了後にさらに脱毛したい場合に満足できるまで施術が可能であるかや、契約予定のクリニックでの脱毛施術の品質や対応の丁寧さなどのレビュー評価や価格感、そのほか総括的なクリニックの雰囲気などをしっかりリサーチして比較検討した上で最終的な判断をしていただけることが推奨されます。

メンズクリニックでしたら、全身脱毛コースであれば

5回施術コースは272,800円にて全身脱毛

施術を受けていただくことができます。

当院の全身脱毛5回コースの施術の特筆すべきお得な点は、コース所定回数終了後の保証付きプランとなっている点です。
ですのでコース所定の5回目の施術が終了後にも、そのあと1年間はお得な価格で継続して脱毛施術を受けることが可能になっております。

全身脱毛は医療脱毛で幾ら?実際の費用相場感のイメージ

男性ホルモンや遺伝の影響で体毛が太く濃い傾向の方には特に喜ばれている安心感充分のコースプランとなっているので、より地肌をツルツルに美しくしたいという目標をお持ちの方であれば、ぜひとも一度はご検討いただくだけの価値あるプランといっても差支えないかと存じます。

それ以外にも、目的や用途に応じたお得なコースやプランを豊富にご用意させていただいているので、気になる方は是非無料カウンセリングにてご確認してみてください。

医療全身脱毛で悩みもムダ毛もゼロ化指向へ

今回のメンズ医療ブログでは、医療機関で受けることが可能な全身脱毛について、推奨できる理由から効果について、そのほか費用感や値段相場まで、医療全身脱毛に関する基礎的な情報や知識を徹底的に解説させていただきました。

身体全体のムダ毛の脱毛をしてみたいけれど、医療脱毛かサロン脱毛の二者択一でどちらにしようかずっと悩んでいた方や、全身脱毛コースはどれぐらいの費用が必要になるのか価格相場を知りたかったという方にお役立ていただける内容になっておりましたら嬉しい限りです。

身体のあちこちの毛髪が気になる方や、剃毛処理などにより地肌へのダメージや負荷についてお悩みの方であれば、ぜひとも医療での全身脱毛施術をご検討いただくことがおすすめです。

例えば定期的にムダ毛の処理をされていて負担と感じていた方が処理負荷を楽にすることができれば、Quality of Lifeの向上、つまり生活の品質向上をお約束できることに等しいことになりますので、ぜひ全身脱毛後の世界観を実際に体験していただくことを切望させていただきます。

メンズスキンクリニックにおいては、医療機関の特権ともなる永久脱毛を可能にする医療機器を使用した全身脱毛の医療施術をおこなっております。

明確な到達ゴールある美容医療脱毛だからこそ、永久脱毛を通じてその付加価値を最大限に体感いただけると真摯に考えさせていただいております。

当院では医療脱毛についての疑問点や不安なことを事前に解決できる、無料カウンセリング対応をさせていただいておりますので、ご不明点などがあれば、いつでもお気軽にお申し込みください。

メンズスキンクリニックスタッフ一同、あなたとお会いできるのを心から楽しみにしており、あなたのお悩みを解決させていただくことに尽力させていただきます

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は身体の気になる毛髪対策に医療全身脱毛が選ばれる本当の理由に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは身体の気になる毛髪対策に医療全身脱毛が選ばれる本当の理由に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>