手軽にできる脱毛体験の選び方と評判の真相

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

手軽にできる脱毛体験の選び方と評判の真相

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
手軽にできる脱毛体験の選び方と評判の真相

初心者のための嬉しいメンズ脱毛体験

男性の脱毛についての社会認知度は、近年かなり広がり浸透されてメンズエチケットの定番のひとつといっても過言ではないかもしれませんが、それでもまだまだ脱毛を希望していても検討中のまま実際どうしようかと悩んでいらっしゃる男性も多いようです。

例えば、メンズ脱毛はコースやプランでの所定回数が前提の契約がメインでもあるため、スポット単発での施術契約は、割高な価格設定となっているのも原因のひとつであるかもしれません。

それらの不安や躊躇する原因を解消するために、脱毛コースの契約する前にあらかじめ脱毛施術を試せる脱毛体験のプラン」があります。
脱毛体験を用意しているクリニックやサロンで契約を考えているなら一度試してみるのがおすすめです。

今回は、クリニックやサロンなどの脱毛効果を事前に知りたい方のために、効率的な脱毛体験の選択方法や体験施術のコツについてご紹介させていただきます。
いま現在、脱毛施術の申し込みを迷っていたり、まだ脱毛施術体験がないという方は、お役に立つ内容になっておりますので、ぜひご参考にしていただけましたらと存じます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

手軽にできる脱毛体験の選び方と評判の真相について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

実際の効果は脱毛体験でチェック

もしあなたが、クリニックやサロンで脱毛をしてみたいと検討していたり迷っていたりする場合に、申し込みをした施設での脱毛効果が実際にどのぐらいあるのかを知りたいと考えるのはごく普通のことでしょう。

その場合に、多くのクリニックやサロンなどでは、脱毛施術をお試しできるように脱毛体験プランが用意されています
では脱毛体験ではどの程度効果が確認できるのかが気になるところになりますが、実は脱毛体験だけで脱毛効果を実感するのは少々難しいでしょう。

実際の効果は脱毛体験でチェックのイメージ画像

なぜならそれは、各施設で使用されている脱毛マシンや照射する部位などの条件により、正確な効果の実感を得るのは難しいからです。
クリニックのみで使用可能な医療レーザーが使用できる医療脱毛専用マシンであっても、脱毛効果を実感できるまでには2回から3回程度の施術回数が必要とされています。

ですので、体験プランなど一度だけの施術で脱毛効果を正確に判断するのは比較的難しくなります
特に脱毛サロンで使用されるマシンの場合は、減毛や抑毛効果を実感するまでには複数回の照射や通所が必要になるため、1回だけのお試し体験などで効果を判断したり実感するのはかなり難しいといえるでしょう。

以上のような理由で、体験だけでは効果を実感しにくいことは理解いただけたかもしれませんが、それでは脱毛体験ではどのような点に注意して、何を目的として試してみることが推奨されるかを次章以降で詳しく解説させていただきます。

脱毛体験の3つの重要ポイント

ここでは、クリニックやサロンなどの脱毛体験で着目したい大切なポイントについて解説させていただきます。

脱毛体験の3つの重要ポイントのイメージ画像

脱毛体験重要ポイント① 施術時の痛みと抜け感

前の章では、脱毛体験プランなどで脱毛の効果を実感したり確認するのは難しいというのは説明させていただいた通りとなります。

では体験プランでどのような施術効果を確認しやすいかというと、施術時の痛みや毛髪の抜け感という点いついては、脱毛体験だけでも、しっかりと確認しやすい対象になるでしょう。
特に医療脱毛では、1回の体験施術でも毛が抜けることに関しては実感していただけるのではないでしょうか。

脱毛体験重要ポイント②:クリニックやサロンの通所ハードル

脱毛体験でチェックしたいポイントの2つめとしては、実際にクリニックやサロンへ通所することで、日常生活での中での通いやすさを実体験することができます。
脱毛施術は、一定期間に複数回の通所が必要なので、長期的に通うことを見越して計画することも必要となります。
そのため、申し込んだクリニックやサロンへのアクセスのしやすさは意外と大切な条件になってきますので、定期的に通うことが負担にならないかも考えて脱毛体験をお試しいただくことが推奨されます。

脱毛体験重要ポイント③:施設設備と施術担当者の視察

最後のチェックポイントとしては、脱毛体験を利用することでクリニックやサロンの雰囲気や応対、設備環境などを知ることができます。
実際に体験施術を受けることで、施術担当者の方の対応を確認することや直接会話することも可能ですので、トータルで施術工程の視察を兼ねて実体験することが可能です。
その際に、施術担当者に直接質問した場合にも誠実に対応してくれるか、丁寧に施術してくれるかなどの点いついても実際に見てご自分が納得した上で、申し込みや契約をする重要なポイントとして判断していただけるでしょう。

無料と誤解しない脱毛体験

実は脱毛体験や初回限定プランなどは、コースやプラン契約でなくお試しであっても費用が必要になります。
体験お試し価格は施設や施術内容によってもまちまちで、通常のスポット価格から10%や20%程度ディスカウントされた料金であったり、ほぼ無料に近いような1,000円程度で体験できるようなクリニックやサロンまでさまざまです。

脱毛体験だけで考えれば、価格面では安く感じられますが、複数の施設での脱毛体験を希望される場合には、トータルで割と多くの費用や負担がかかってしまう場合があります。
お試しの脱毛体験は営業的な側面からかなり安く設定されている場合がありますが、脱毛体験の費用が安いからという理由だけで、元々通う予定のないクリニックやサロンに体験申し込みをしてしまうと、結果としてデメリットが大きくなる場合があります。

次の章では、複数の脱毛体験をはしごで申し込むメリットや効果、結果的にトータルで必要となる費用や負担等に関して解説させていただきます。

複数施設でのはしご脱毛体験の噂と真相

脱毛施術を費用を抑えてお得に試すことが可能な複数施設で申し込むはしご脱毛体験“は結果としてどのような結果や成果を得られるでしょうか。

事実として確かに1回1,000円というタダ同然のお試し価格で体験施術を受けることが可能なサロンはあり、安価なお試し価格で体験できるのであれば、複数のクリニックやサロンに体験申し込みをして、比較検討することはとても効率的なことかもしれません。

ただ注意点としましては、施術部位の効果が適切に表れない毛周期であった場合、効果が薄れていたり、あまり実感できないケースもあり、結果的に効果を実感するためには複数回の脱毛施術が必要となってしまう要因の1つにもなり得ます。

複数施設でのはしご脱毛体験の噂と真相のイメージ画像

ですので、脱毛体験だと毛周期がずれていた場合の評判や噂なども正確性には欠ける場合が多いため、本当に気に入ったクリニックやサロンがある場合は、ぜひ所定回数が必要なコースで申し込んで、脱毛効果が最適化される毛周期に合わせて、しっかりと計画的な脱毛を始めることで、より効果的かつ効率的に脱毛することが可能となります。

また、お試し体験プランのような場合は、クリニックやサロンによっては施術するマシンの初回時の出力が通常よりも弱く抑えられている場合もあります。
ですので、脱毛の効果を目的とした場合には、しっかりと効果を確認できるコースやプランでの所定回数を前提とした契約申し込みで継続的に通うことにより、効果を得るために適切な数値まで機器の出力値を上げてもらうことが推奨されます。

そのような理由からも、料金が安いという理由だけで、

やみくもに脱毛体験はしごはお薦めできるものではありません。

脱毛体験は、あくまでも契約申し込みを検討している対象のクリニックやサロンに対して、実際の施設の雰囲気や対応を事前に確認したり、通うことも含めて自分に合っているかどうかを比較検討することを目的としてご利用いただくことが推奨されます。

体験から安全に脱毛施術をスタート

今回は、コースやプラン契約申し込み前に利用したい脱毛体験や複数施設へのはしごについて紹介、解説させていただきました。

お試し体験で大切なポイントについては、3つの重要なポイントとして紹介させていただいた内容をしっかりと把握していただいた上で施術体験を利用していただくことが推奨されます。

クリニックの特長としては有資格者の看護師や医師など皮膚や肌の専門家に直接相談することができる機会も得られますので、気になるポイントは医療的な視点からも事前にしっかりと聞いてみるのが重要となるでしょう。
ぜひ今回解説させていただいた内容を参考にしていただいて、後悔しない最適な脱毛施術をスタートしてみてください。

メンズスキンクリニックでは、男性専門に全身やVIOラインなどについてお得な初回お試し価格を設定しているプランを複数ご用意させていただいております。
いきなりプラン契約などは心配で抵抗があるので、まずは体験だけとして費用を抑えてお得に脱毛を試してみたいという方は、希望する部位からでなく初回お試し価格などの対象となっているプランから軽い気持ちでお試しから挑戦してみてください。

体験から安全に脱毛施術をスタートのイメージ画像

クリニックでは医療脱毛施術となるので、お試しでも毛が抜ける施術効果を実際に体験していただけるかと存じます。 プラン契約申し込みに関して不明点などあれば事前に無料カウンセリングで疑問点などを解決できますし、気軽にご来院いただいて構いませんので、ぜひ無料カウンセリングのご予約もお待ちしております。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は手軽にできる脱毛体験の選び方と評判の真相に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは手軽にできる医療脱毛体験の選び方に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>