汗臭い脇の脱毛で清潔感ある身体へチェンジ

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

汗臭い脇の脱毛で清潔感ある身体へチェンジ

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
汗臭い脇の脱毛で清潔感ある身体へチェンジ

気になる脇毛とメンズ身体脱毛

実は男性の脇毛が、世の女性から注視され気にされているということをご存知でしょうか。

夏場などにタンクトップ姿や、プールやお祭りなどで上半身裸になっている男性の両脇から目立つ脇毛の存在感。
女性は気にしていない素ぶりをしていても、何気なくしっかりと男性の脇毛をチェックしています。
男性自身も実際はうっそうと両脇からはみ出る脇毛をご自身で気にしているという方も多いのではないでしょうか。

そのように、周りの女性たちも気にしていて男性自身も気にしていることが多い脇毛ですが、脱毛した場合には一体どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、男性の脇毛脱毛のメリット、デメリットや脱毛方法などについて、詳しくかつわかりやすくご紹介させていただきますので、脇毛のお悩みをお持ちの方は是非最後までご一読いただけましたらと存じます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

汗臭い脇の脱毛で清潔感ある身体へチェンジについて知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

脇のニオイは脱毛で抑えられるか?

脇といえば、脇毛と同じぐらい思い浮かべやすいのが脇の臭いになるかもしれません。
まず脇毛をなくすこで脇の臭いはなくなったり抑えることは可能になるのでしょうか。

結論としては、

脇毛をなくすことで脇の臭いを緩和することは可能

となります。

脇のニオイは脱毛で抑えられるか?のイメージ画像

また脇毛が生えていることによる蒸れが臭いの原因であれば、改善効果はかなり期待できるでしょう。

次章では、脇に関する悩みをお持ちの方が脇毛脱毛により生活を向上させられるメリットについてご紹介させていただきます。

脇毛脱毛3つのメリット

ここでは脇毛脱毛によって得られる主な利点を3つほど挙げさせていただきました。

脱毛メリット① 脇毛原因の臭いを抑える

もし脇毛が原因となり脇周辺が蒸れることで臭いが発生していれば、脱毛することで脇の蒸れを軽減して臭いを発生しにくくすることが可能です。
また、ニオイを抑えるための制汗剤を塗りたい場合も、毛髪がないことで液剤を脇部に綺麗に塗布することができるので、発汗を抑えさらにニオイを抑制することができるでしょう。

脱毛メリット② 自己処理時の肌トラブルをしっかり回避

脇毛を自分で処理しようとした場合に起こる肌トラブルやダメージを防ぐことが可能です。
脇の毛髪は、太くて硬めでさらに成長が早いため、自己処理を定期的に頻度高く継続する場合は、肌へのダメージやトラブルが発生しやすい部位となります。
脱毛することにより、直接のムダ毛処理をする回数を減らすことができますので、肌へのダメージやトラブルが発生する確率は各段に減ることになります。

脱毛メリット③ 服装が脇毛に左右されない

脇毛が目立なくなることで半袖やタンクトップなど、脇部が目立ちやすい夏服も抵抗なく着やすくなります。
今まで、トップス購入時や選ぶときにも、脇毛を気にして恥ずかしいと感じていた半袖やタンクトップも着ることができるのは、おしゃれの面でもとても嬉しいメリットになるのではないでしょうか。

脇毛脱毛2つのデメリット

上の章では、脇毛がないことについての長所、つまりベネフィット面にのみついて言及させていただきましたが、ここでは脇毛の脱毛による不利益点(デメリット)について解説させていただきます。

脱毛デメリット① 脱毛施術の必要回数

脇毛は体毛の中でも太めで硬いタイプの毛髪です。
そのため脱毛施術で対処する場合は、ひげやVIOラインほどの回数まではいかなくとも、やはりそれなりの施術回数は必要となります。
ですので、最初から回数が多いプランでの脱毛を検討、ご計画いただく必要がございます。

脱毛計画としては長期的に通所することを前提としたクリニックまたはサロン選びが重要となってしまいます。

脱毛デメリット② 脱毛とワキガ治療は別モノ

脇の臭いが気になるワキガ(腋臭)の治療が脱毛で可能かもしれないと考えられている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、脇毛の脱毛は体毛をなくすことで蒸れが原因で発生していた汗の臭いを軽減し抑えることは可能ですが、ワキガは病気の一種に分類されるため脱毛でワキガを治療することはできません

医療脱毛は基本保険適応外となる美容医療処置となりますが、ワキガは保険適用可能な病気の一種として認可されているため、もしワキガで悩まれている方は、脱毛とはまったく別の対処として治療をご検討いただくことが推奨されます。

最適な脱毛方法はレーザー、光、クリームのどれ?

脇の脱毛方法としての選択肢としては主に、クリニックによる医療レーザー脱毛やサロンによる光脱毛、セルフでも可能な脱毛クリームという対処方法が一般的です。
ここからは、脱毛方法としてそれぞれの特長をもとに、脇の脱毛でどれが最もおすすめの対処方法であるかを解説させていただきます。

最適な脱毛方法はレーザー、光、クリームのどれ?のイメージ画像

医療レーザー脱毛施術

医療レーザーを使用しての脱毛施術の特長は、医療機関でのみ許可されている発毛組織を破壊できるレーザーで施術することが可能です。
抑毛や減毛処理などは根本的に異なる、クリニックのみ可能な発毛サイクルの元となる毛根細胞の機能を破壊することができるので、根本から毛が生えなくすることが可能です。

すなわち、医療機関でのみ使用可能な

医療レーザーで永久脱毛が実現できる

ことになります。
さらに、レーザー自体のメリットではないですが、医療機関で施術を受けて頂けるので、

  • 医師、看護師など国家資格者が直接施術をしてくれる
  • 肌トラブルや皮膚の治療が必要な場合は処方箋の発行が可能

といった、医療機関ならではの特別なメリットがあります。

サロン光脱毛

光照射による脱毛は、街中の脱毛サロンなど一般民間施設での施術が可能です。
肝心の脱毛効果については、医療レーザーとくらべ弱い照射しかできないため、クリニックでの施術のように発毛組織を根本から破壊することができないため、残念ながら減毛や抑発毛までの効果を期待するに留まります。

さらに、脱毛効果を維持するためには、比較的多い回数の通所が必要となってしまいます。
もしあなたが長期的に脇毛の処理負担を軽減したいとお考えであれば、あまり適していない脱毛方法となります。

脱毛クリーム使用

最後に脱毛クリーム、除毛クリームなどとも呼ばれる美容商品ですが、脱毛クリームの場合は毛髪を皮膚から露出している根本部分を溶かして短時間で一気に処理するためインパクトはありますが、まとめて表皮に露出している毛髪を一括で溶かして切っているだけで、除毛のみとなりそもそも脱毛効果は一切ありません
また、特殊な薬剤により毛髪のタンパク質を溶かして処理するため、一緒に皮膚へのダメージや肌荒れの危険性も高いため、医療機関としてはお薦めできません
クリニックやサロンでは施術日前にご自宅で対象部位の剃毛の事前処理が必要になりますが、事前処理の際に脱毛クリームを使用した除毛処理は控えていただくように案内している施設もございます。

おすすめ脇毛脱毛方法はこれ!

主に3種類の脱毛方法を解説させていただきましたが、脇毛の脱毛であれば迷うことなく

医療レーザーでの脱毛が断然推奨される方法

です。

クリニックやサロンで提供される脱毛施術コースは1万円や2万円ぐらいのスポット施術を受けるだけで、すぐに完了するものではありません
いずれも複数回の施術が必要となり、それなりの費用を支払って施術を受けていただくわけですから、長期的にしっかりと効果のあり、脱毛によるメリット効果が持続しやすい脱毛方法が良いのではないでしょうか。

おすすめ脇毛脱毛方法はこれ!のイメージ画像

結果として脇毛手入れがない状態を目標としたい場合には、永久脱毛が可能なクリニックでの医療レーザー脱毛一択となるでしょう。

脇毛は終着点がある医療脱毛が最適

今回は脇毛の脱毛処理についてのメリットやデメリット、脱毛方法の種類について紹介させていただきました。

夏季シーズンは特に蒸れやすい脇部ですが、多汗にもなりやすく臭いが気になることも多々あるかと存じます。
そのような状態に不快を感じていらっしゃれば、不快感から解放されるためにも脇毛の脱毛をご検討いただくことがおすすめです。

脇毛は終着点がある医療脱毛が最適のイメージ画像

さらに脱毛処理についての方法については、何度も重複したご説明となり恐れ入りますが、医療機関であるクリニックで有資格者による永久脱毛による脱毛施術が唯一推奨される解決策となるでしょう。
オールシーズン快適で清潔感のある綺麗な脇の状態を終着点としての脱毛を真にご検討いただければと存じます。

メンズスキンクリニックにつきましては、医療機関となりますので勿論「医療レーザー脱毛」での医療施術が可能となります。
そして「やり放題保証プラン」では、ご満足いただける脱毛状態まで追求できるように、費用面でもかなりお得なコースのご用意もさせていただいております。

脱毛初心者の方であれば、医療機関での施術となると少し抵抗感やご不安点などが生じることがあるかもしれません。
当院ではそんな患者さまのためにも、安心してご契約いただけるように事前に無料カウンセリングで質疑応答させていただいておりますので、安心してご相談だけでもご来院いただければと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は汗臭い脇の脱毛で清潔感のある身体に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは汗臭い脇の医療脱毛で清潔感ある身体に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>