夏の短パン姿で濃いすね毛は脱毛でスベスベ清潔美脚

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

夏の短パン姿で濃いすね毛は脱毛でスベスベ清潔美脚

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
夏の短パン姿で濃いすね毛は脱毛でスベスベ清潔美脚

メンズ脱毛で高い人気部位の「すね毛」

男性なら多くの人が、短パンを履いた時のすね毛を気にしたり、他人に指摘をされた経験があるかもしれません。
生まれつき毛深い体質であったり濃いすね毛に対し、思春期や学生時代からコンプレックスに感じているという男性は少数派でないでしょうから、できればすね毛をなくして綺麗な脚にしたいと考えた方も多いでしょう。

一般的な剃毛方法で処理をするにも、すね毛が生えてくるスピードは早く、短期間でのこまめな処理が必要になり、すね部位は範囲も比較的広いため、定期的なムダ毛処理はとても労力が必要で負担がかかります

すね毛をなくしたいけど定期的な処理は負担が大きいので何とかしたいというご希望の方に高い人気であるのが、すね毛の脱毛処理です。
すね毛脱毛を本格的に行うことで、それ以前のような手入れは少なくなり、夏の全期間を通して短パン着用時の濃いすね毛を意識することなく、夏季を満喫することができるでしょう。

今回は、メンズ脱毛でも高い人気のすね毛脱毛に関する情報、脱毛方法や施術回数、脱毛施術の値段や価格帯などに関して詳しく紹介させていただきますので、ぜひ最後までご一読いただき、すね毛のお悩み解消へお役だていただければ嬉しく存じます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

夏の短パン姿で濃いすね毛は脱毛でスベスベ清潔美脚について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

すね毛は自宅でのセルフ脱毛が可能

すね毛を脱毛する方法として、 自宅でご自身で家庭用脱毛器を使用してのセルフ脱毛という方法があります。
市販されている家庭用脱毛器の価格帯は3万円から10万円前後となり、照射回数や対象部位などが異なる様々な種類の機種がネット通販や家電量販店などで販売されています。

すね毛は自宅でのセルフ脱毛が可能のイメージ

脱毛にかかる費用をできるだけ抑えて、脱毛機器を買い切り型で安く始めてみたいという方におすすめの選択です。

ただし、家庭用脱毛器は誰でも購入して利用することが可能なため、一般の方が自己責任下で使用する前提で出力レベルを低く抑えて製造されているため、減毛効果などを実感するためには、頻度高くある程度の期間定期的に使用する必要があります

たとえば毎週定期的に決まった時間が確保できて、セルフ脱毛の手間も負担に感じず根気強く継続していける自信のある方であれば、購入を検討してもよいかもしれません。

すね毛を脱毛クリームで永久脱毛できない理由

さて、脱毛方法には専用の脱毛クリームを塗布して毛の処理をする方法がありますが、すね毛の脱毛処理として脱毛クリームの利用は可能で効果はあるのでしょうか。

まず結論としては、

脱毛クリームによる脱毛効果は期待できません。

脱毛クリームは塗布した毛髪の根本部分のたんぱく質を分解(溶かして)して毛を抜く方法になるので、除毛自体は可能ですが、本質的な脱毛ではなく、脱毛効果はありません

すね毛を脱毛クリームで永久脱毛できない理由のイメージ

あくまで、毛を溶かしてまとめて抜きやすく処理できるのが、脱毛クリームの特長になります。
また、肌の表面はたんぱく質で形成されているので、肌質の弱い方であればパッチテストが必要になり、場合によっては炎症などの皮膚のトラブルに見舞われてしまう可能性があります

どうしても使用される場合は、入念にパッチテストを実施した上で使用し、肌の潤いを維持する保湿成分が含まれている商品を選ぶなどして、肌に優しくできるだけ刺激の少ない商品から試してみるようにすることが推奨されます。
また、用法や用量は厳守して、説明書をしっかりと確認しながら処置する必要があります。

ちなみに、脱毛施術前に対象部位の毛髪処理が必要となりますが、脱毛クリームを使用しての毛髪処理は肌荒れや皮膚への刺激など危険性が高いため、おすすめしておりません。

チクチクすね毛は医療脱毛がおすすめ

すね毛の毛量が多いとチクチクして不快感を感じる方も多いかもしれません。
そんな邪魔なすね毛をすっきり処理したいなら、医療脱毛が最もおすすめです。

チクチクすね毛は医療脱毛がおすすめのイメージ

脱毛方法としての

医療脱毛は、発毛をつかさどる発毛組織自体を根本から破壊することが可能

です。

毛髪を生えにくくしたり、一時的に減らしたりするだけでなく、発毛システム自体を破壊することで、毛を生えなくすることが可能な脱毛方法となります。

結果的に永久脱毛を実現することが可能なので、将来的に定期的なすね毛の手入れをしていきたくないと本気で考えている方であれば、医療脱毛が唯一無二の選択肢となります。

また、医療脱毛の特長のひとつとしては、医療機関であるため看護師や医師など身体の専門家による施術を受けることによる医療的な側面からのメリットがあります。
脱毛施術やご自宅でのケアなどにより肌荒れや皮膚の不調が生じたもしもの時には、通院するクリニックで診察や処方箋を直接発行してもらうことができます。

さらに、脱毛施術による痛みが心配で、痛み自体が苦手な方には、脱毛施術用のおすすめの医療麻酔を利用して脱毛施術を受けることも可能です。
脱毛施術で利用される麻酔は、吸引タイプの笑気麻酔や皮膚に塗布する麻酔クリームなどの痛みを感じることを抑えるために最適な医療麻酔を使用することができます。

すね毛の医療脱毛に必要な回数とは

クリニックでのすね毛脱毛での通院回数はどの程度必要かについて、目安となる通所回数について解説いたします。

実際にすね毛は効果を感じやすい部位のひとつであり、1回または2回の施術から効果を感じる方も多くいらっしゃいます。
一般的な毛質の男性が、より効果をしっかりと実感していただける目安の施術回数としては、3~6回程度を目安にしていただくと良いでしょう。
さらに症例を元にすると、6回から8回程度の医療脱毛のレーザー照射で満足できる状態で脱毛処理を終了できたと多くの患者さまからの声が届いており、施術後にほとんどすね毛が生えなくなったという感想も少なくないようです。

ただし脱毛効果については、元々の体毛質による個人差や使用する脱毛用マシン、レーザー照射方式や毛周期にあわせて適切に施術できているかなど複数要因による差異が生じるので、希望するクリニックがある場合は、事前にカウンセリング申込などをして、しっかりと相談して納得した上で脱毛施術のスタートがおすすめです。

すね毛の脱毛費用の値段相場を解説

最後に、すね毛脱毛の費用や料金相場について解説させていただきます。

クリニックでのすね毛脱毛施術については、単体部位での価格となるため、1回あたり3万円から4万円程度になります。
ただ、すね毛だけ綺麗に脱毛して周辺の部位との脱毛ムラが生じるため、大腿部など脚全体を一緒に脱毛を希望する場合も多いかと存じます。その場合は、脚や下半身などの複合部位をまとめて処理するセットプランやコースで申込をしたほうが、通院回数の軽減はもちろんですが、個別に契約して脱毛処理をする場合と比べて、リーズナブルな費用で脱毛施術を受けることが可能です。

メンズスキンクリニックでは、さらにお得な全身脱毛コースや足全体脱毛セットなど、とてもお得コースをご用意させていただいております。
実際の費用感については、足全体脱毛セットは5回施術コースで税込み118,800円*とお得な料金設定となっており、すね毛の部位のみを単体で4回施術を受けるよりも、トータルでかかる費用を抑えてお得な価格で施術を受けることが可能で、さらに脱毛範囲も広いため脱毛ムラなどにより、部位ごとの毛量を気にする必要も少なくなります。

すね毛の脱毛費用の値段相場を解説のイメージ

さらにお得な、やり放題保証プラン付きのコースでは、所定コースの施術終了後には特典として、施術定価の半額以下の料金で追加施術をかなりリーズナブルにお受けいただくことができます。
こだわりの多い方でも満足できるツルツルすべすべのすね毛無の状態を目指している方にとっては、とても嬉しい保証サービスプランとなっているかと存じます。

ぜひお得な費用感での脱毛施術を希望される方は、契約候補となっているクリニックのお得なコースも比較検討してみてください。

*脱毛の価格については、2022年現在の価格

すね毛脱毛で最高の夏の思い出を

今回は、男性だけでなく実は女性も気にしている男性の濃い「すね毛」を解決するための、「すね毛脱毛」について脱毛方法や種類、料金や価格帯などについて紹介させていただきました。

夏季の全期間を短パンで爽快におしゃれを楽しみたい男性であれば、清潔感や好感度アップも期待できる、すね毛脱毛をこの機会にぜひ検討してみていただければと存じます。
いままでよりもきっと、最高の夏の思い出作りの強力な自信につながることでしょう。

そして、すね毛の脱毛を後々のケア負担も少なく長期的な脱毛効果を期待される場合であれば、いくつか脱毛方法がある中では、将来的にメリットが大きい医療脱毛が断然おすすめになります。

メンテナンスフリーで快適な日常と綺麗で清潔感溢れる足を維持することができるので、めんどくさがりな男性であっても、快適で楽しい毎日を過ごせるはずです。

脱毛施術時にも、ほかの皮膚神経のデリケートな部位に比べて痛みも感じにくい部位となっていますので、痛みが苦手だったり痛みが心配だという方にも、

最初の脱毛部位としてもおすすめできるのがすね毛脱毛

です。

また、必要な費用をできるだけお得に脱毛したいという方であれば、複数の部位をまとめてセットとなっているお得なコースや、今回ご紹介させていただいた所定コース終了特典の、やり放題保証プラン付きのコースも、ぜひともご検討してみてください。

メンズスキンクリニックでは、メンズ脱毛に関するご相談は無料で対応させていただいており、事前のカウンセリング料は一切いただいておりません
すね毛脱毛で不安な点やご不明点、料金プランの詳細や部位の組み合わせ方など、気になる点がございましたら、お気軽にご相談、お問い合わせいただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性が夏の短パン姿で濃いすね毛は脱毛でスベスベ清潔美脚に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは濃いすね毛は医療脱毛でスベスベ清潔美脚に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>