メンズの尻毛脱毛でお尻のムダ毛処理が増加中

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズの尻毛脱毛でお尻のムダ毛処理が増加中

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズの尻毛脱毛でお尻のムダ毛処理が増加中

男性尻毛の脱毛におけるポイント

  • 男性の尻毛脱毛が人気上昇増加中
  • 尻毛脱毛は、おしりとOラインの2部位に分けて脱毛可能
  • メンズ尻毛脱毛するなら医療脱毛が断然おすすめ

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズの尻毛脱毛でお尻のムダ毛処理が増加中について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

尻毛のメンズ脱毛は果たして必要か

あなたが男性である程度お尻の毛が人並に生えている方であれば、日常生活でたまに尻毛に不快感を覚えたり邪魔に感じたことはないでしょうか。

尻毛のメンズ脱毛は果たして必要かのイメージ

おしりの毛が濃かったり毛量が多いと、下着や陰茎にもひっかかったりからまったりしやすいし、露出が増える着衣となる海水浴や温泉などでは、水着やタオルからはみ出たりして周りの人に気にされやすいし、なんとなく不衛生で野生動物的な印象を与えてしまいます。

また、お尻周辺のムダ毛だけでなく肛門周辺までも毛量が多い方であれば、排便したときには排泄物である便が付着したり、汚れた状態のトイレットペーパーが絡みついたりなど、とても不衛生な状態で臭いなども常に気になりやすいでしょう。

臀部の毛髪、つまり、おしりの毛が濃くて毛量が多いと、下着や皮膚が擦れたときに引っ張られて軽い痛みを感じたりするだけでなく、衛生的な面でもデメリットの多い、あっても嬉しくないムダ毛となるわけです。

尻毛を脱毛した後の快適生活

当メンズスキンクリニックではヒゲ脱毛などだけでなく、お尻のムダ毛脱毛処理、つまりメンズ尻毛脱毛も対応させていただいております。

尻毛の脱毛ですが、当クリニックで尻毛脱毛施術を体験いただいた患者さまは、いずれの方も皆さま大変満足いただいております

尻毛を脱毛した後の快適生活のイメージ

後悔された方がいなくてメリットばかりなのかと考える方もいるかもしれませんが、デメリットがないことこそがメンズ尻毛脱毛のもっとも評価できるポイントともいえるでしょう。

  • お尻のムダ毛がなくなり下着にも絡まなくなった
  • 尻の毛量が多いことで蒸れやすく臭いが気になっていたのが解消された
  • トイレで尻毛に便や汚れたトイレットペーパーが付かなくなり衛生的になった
  • 尻のムダ毛が抜け落ちて床に散らばることがなくなり掃除が楽になった

上記のように、とても満足度の高いたくさんの喜びのご感想をいただいております。

尻毛のメンズ脱毛は2部位構成?

あなたがもし初めて尻毛の脱毛をされたいと希望される男性の場合、どのような範囲が脱毛対象となるかは気になるかと存じます。

お尻の脱毛の場合、クリニックにおいては対象範囲を2ヵ所の部位にわけて対応するのが一般的な対象部位となるでしょう。

尻毛のメンズ脱毛は2部位構成?のイメージ

具体的な場所としては肛門のまわりの周囲2~3センチ程度の通称Oラインと呼ばれる範囲と、お尻のふくらみ部分全体の範囲に分かれます。

なぜメンズ尻毛脱毛は対象部位が2つに分けられているかといいますと、盛り上がりのある臀部のいわゆるお尻は皮膚で覆われた部位ですが、肛門周辺の部位になると粘膜で覆われた器官と隣接しているため、脱毛処理に配慮や個別の施術が必要となるためです。

部位を分けることでより丁寧に個別での脱毛施術が可能で、見えやすいお尻全体のムダ毛を綺麗にすることもできますし、普段は見られない粘膜に覆われた肛門周辺のムダ毛も無くすことで、見た目も印象も日常生活での快適さも、両方を維持することが可能になるわけです。

尻毛の脱毛の痛みと真相

さて、みなさんは尻毛のメンズ脱毛についてどんなイメージをお持ちでしょうか。

一般的に医療脱毛というと痛みを心配される方も一定数いらっしゃいますが、痛みに関して事前にご案内できることといえば、

メンズ尻毛の医療脱毛は想像よりも痛みはありません。

当メンズクリニックでもたくさんの患者さまが尻毛の脱毛をされていますが、いままで脱毛施術が痛くて耐えられないとか、痛みが苦手で脱毛をできなかった方は一人もいらっしゃいません

尻毛の脱毛の痛みと真相のイメージ

脱毛をする為には強いレーザーを照射する必要があるので、まったく痛くないということはありませんが、ほとんどの方が問題なく施術を続けることができる範囲で、輪ゴムをはじくような軽い刺激となります。

ただし、ごく稀に痛み自体が苦手な方のなかには、不安になられたり心配されたりする方もいらっしゃいます。

痛みが苦手な方でも、メンズスキンクリニックは医療機関でのみ可能な医療脱毛施術となりますので、麻酔クリームや吸引型の笑気麻酔などの医療用麻酔を使用することが可能です。

塗布するタイプの麻酔クリームは、麻酔薬の混ざっているクリームを塗る事で、対象部位の肌の痛みを一定時間鈍くすることができます。

麻酔クリームは塗ってから30分程度で効果がでてくるため、痛みが感じにくくなったタイミングで脱毛レーザーを照射して施術を進めていきます。

皮膚下の末しょう神経の感覚を鈍らせることで、かなり痛みを感じにくい状態にするわけです。

そしてもう一つ吸引型の笑気麻酔とは痛み止めのガス麻酔となります。

医療機関でのみ使用が許可されている特殊なガスを吸い込むことで、全身の痛みを和らげることができます。

また、笑気麻酔は全身麻酔とはことなり、眠ることなく意識を持ったまま麻酔を効かせることができるため、万一問題が生じた場合でもすぐに施術担当者に知らせることが可能です。

美容クリニックは医療機関ですので、法律で使用許可が必要なお薬を使用することができます

麻酔クリームや笑気麻酔ガスなどは、医療専門の法律で使用が制限されているため、医師の管理下のもと、病院やクリニック医院などでしか使用することはできません。

メンズ尻毛脱毛の施術時の痛みに不安や心配をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談してみてください。

尻毛のメンズ脱毛は恥ずかしくない

男性に限らずですが、お尻をだして尻毛を脱毛することに対して部位的に少し恥ずかしいと感じる方も少なくありませんし、普段は他人に見せることはありませんので、ごくごく当然のことかと存じます。

ですが当メンズクリニックでは術中にできるだけ治療部位や施術担当者の視線が気にならないように、患者さまのお目元を保護して視界に入らない配慮をさせていただいております。

またデリケートゾーンを一定時間露出した状態での施術となりますので、タオルで覆うなどして、できる限り脱毛に必要な部位だけに露出を控えて脱毛施術を終了できるように配慮させていただいております。

尻毛のメンズ脱毛は恥ずかしくないのイメージ

このように、脱毛施術中もあまり気恥ずかしさを感じないように配慮させていただき、お気持ちの負担もできるだけ少なくすむように、できるだけ快適に脱毛施術をスムーズに進めさせていただけるよう尽力させていただきます。

お尻の脱毛なので、すこし気まずいし恥ずかしく感じられる方でも、できるだけ気にならないような方法で施術をさせていただいておりますので、安心して横になって脱毛施術をお受けいただけましたらと存じます

メンズ尻毛は医療脱毛で決まり

男性が尻毛の脱毛をしようと考えたとき、実は脱毛方法は数種類あり効果や期間、費用や処理をする場所はことなります

ご自宅などで自分自身で脱毛処理できる脱毛クリームや脱毛ワックスとセルフ脱毛器、一般民間施設のエステサロンでエステティシャンが施術するエステ脱毛、医療機関であるクリニックでのみ可能な医療脱毛などがあります。

これらの脱毛方法の中から尻毛の脱毛処理をどれにするかを選択する際には注意が必要です。

脱毛で毛が二度と生えてこないようにできるのは医療脱毛

だけということになります。

クリニックでの医療脱毛以外の方法で脱毛と表記されていても医学的にいうところ実質的な脱毛ではありません

たとえば自分で可能な脱毛クリームや脱毛ワックスの場合は、脱毛処理の直後は確かに肌はキレイにすべすべの状態になりますが、毛根組織は元気なままですので、一定期間経過すると毛髪は再度生えてきてしまいます

また家電量販店で購入可能なセルフ脱毛器や一般民間施設でのエステ脱毛は、もともと機器の出力パワーの上限が抑えられているため脱毛効果はほぼ期待できない弱い機器となります。

この場合は“脱毛”という呼び方ではなく”減毛”という言葉が適しているといえるでしょう。

つまり、毛髪が生えなくなるわけでなく、毛質が細くなったり毛が生えにくくなってきたりする程度の効果となります。

ですので、

医療脱毛だけが厳密に純粋な脱毛

といえます。

正確な意味での脱毛であれば、完全に毛髪をなくすことができます。

このように脱毛効果の差が生じてしまう理由はシンプルで、使用する脱毛機器の出力パワーの違いです。

クリニックでの医療脱毛は法律で認可されている強いレーザーを照射することが可能なので、発毛をつかさどる毛根組織から完全に破壊することができるため、毛根が破壊された組織からは二度と毛が生えてこなくなります。

濃くて太い傾向のある男性の尻毛はしっかりと毛根から破壊するクリニックでの医療脱毛で決まりです。

メンズ尻毛脱毛に関するまとめ

男性がお尻のムダ毛を無くすために尻毛脱毛施術を受ける方は増加傾向にあるといえます。

近年のメンズ美容への意識の高まりの影響もありますが、医療脱毛によりムダ毛がなくなったあとの肌の状態はメリットが多く、はじめからツルツルの肌であったと錯覚するぐらいに快適な日常生活が送れるからです。

ですので、脱毛をして失敗したとか後悔することに感じる点は皆無といってよいかもしれません。

クリニックでの医療脱毛でお尻のムダ毛を無くすことにより、肛門周辺を含むお尻全体を清潔で衛生的な状態を維持することが可能ですし、ムダ毛がなくなることにより、パートナーや周囲の女性からの印象が良くなり、好感度がアップすることは間違いないといえるでしょう。

もしあなたがお尻のムダ毛でなんらかの悩みやトラブルを抱えていらっしゃったら、メンズ尻毛医療脱毛によりムダ毛を永久脱毛して、末永く衛生的で清潔感のあるお尻を手にいれて、快適な日常生活を満喫できる身体にしあげていきましょう。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズの尻毛脱毛でお尻のムダ毛処理が増加中に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

永久脱毛無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズの尻毛医療脱毛でお尻のムダ毛処理が増加中に関するカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>