BLOG
メンズ陰部脱毛におすすめの脱毛方法
目次
メンズ脱毛陰部の注意する点
- メンズ陰部脱毛は医療脱毛が断然おすすめ
- 陰部脱毛は”Iライン脱毛”のことでVIO脱毛ならセット脱毛も可能
- メンズスキンクリニックはお得な都内最安値で脱毛以外の料金はすべて無料
Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子
医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!
胸毛脱毛で自信モテる美ボディーをゲットする!について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。
メンズ脱毛陰部は医療脱毛がおすすめ
男性の美容意識の高まりの影響もあり男性の脱毛もかなり一般的になりつつあります。
さらにメンズ脱毛においてデリケートゾーン、陰部脱毛をする方は増加傾向にあると言えます。
陰部というと、主に男性の下腹部より下の男性器周辺が該当する部位になります。
この周辺部位の脱毛のことを脱毛の業界では“VIO脱毛”と呼ぶことが一般的です。
対象部位としてのVIO脱毛のそれぞれの部位は
- Vライン脱毛
- Iライン脱毛
- Oライン脱毛
と3つの部位に分けることができます。
まずVラインというのは、おへそ下のあたりから性器ぐらいまでの範囲で、イメージとしてはビキニを履いた時に隠れる正面から見た下腹部から少し下側の性器周辺のV型の範囲が該当します。
次にIラインですが、Iラインは縦長の男性器が対象となります。
また陰茎部分いわゆる竿だけでなく金玉、つまり睾丸と陰茎を含んだ性器全体が対象となります。
最後にOラインですが、これは肛門の周辺部分が該当いたします。
粘膜で覆われている肛門は脱毛できませんので肛門を中心としたサークル状の肛門周囲の部位となります。
VIOラインはVラインだけとか、IラインとOラインだけというふうに部位を指定して個別に脱毛することも可能ですし、VIO脱毛セットとして対象部位すべてをまとめて脱毛することも可能ですしこちらのほうが色々とお得です。
ただ陰部のメンズ脱毛といった場合、たいていの場合はIラインを指すことになります。
男性が陰部のメンズ脱毛を検討していて、どのような脱毛方法を選ぶか判断に迷われている場合であれば、必ず
クリニックでの医療脱毛をお選びいただくことが最もおすすめ
です。
脱毛をしようとした場合は主に以下のような3つの方法が一般的です。
- クリニックでの医療脱毛
- 一般民間施設でのエステ脱毛
- 家庭用脱毛器でのセルフ脱毛
まず医療脱毛については美容クリニック、つまり医療機関である一般的な医院施設で施術を受ける脱毛方法です。
医療機関ですので国家資格を持つ医師先生や看護師さんが医療用の専門レーザーを使用して脱毛施術をします。
つぎにサロン脱毛についてですが、サロン脱毛は一般民間施設のエステサロンにおいてエステティシャンによる脱毛施術です。
使用される脱毛機器は一般民間施設用のエステ用機器になるため、光脱毛やフラッシュ脱毛などの医療機関で使用される医療用脱毛器よりも照射出力が抑えられた弱い照射の機器になります。
最後のセルフ脱毛は家電量販店やネット通販で購入できる家庭用脱毛器を使用して、自宅などで自分自身で行う脱毛方法となります。
これらの脱毛方法は特長や違いがありますが、決定的に違いがでてしまうのが脱毛効果の違いとなります。
そして、このなかで
最も脱毛効果があるのが医療脱毛
となります。
クリニックでの医療脱毛であれば、毛根組織を破壊して毛髪を生えてこなくする脱毛をきちんと終えることができるので、医療機関での脱毛であれば
毛髪が二度と生えてこない永久脱毛が可能
となるわけです。
ほかの脱毛方法、一般民間施設でのエステサロン脱毛や家庭用脱毛器でのセルフ脱毛では残念ながら永久脱毛をすることは不可能です。
これらの方法の場合だと時間やお金をかけても、毛髪が減少してなくなってきたり毛質が細くなったりするぐらいは可能かもしれませんが、定期的にムダ毛の処理などはなくならず、医療脱毛のような永久脱毛状態にすることができません。
ですので、メンズ脱毛で陰部などVIO脱毛においてもクリニックでの医療脱毛の場合であれば、永久脱毛を前提とした脱毛効果を期待することが可能です。
ところが一般民間施設でのサロン脱毛や家庭用脱毛器でのセルフ脱毛の場合だと、ほとんど効果を期待できないばかりか脱毛処理をずっと継続していくという負担がなくなることはないといえるでしょう。
メンズ脱毛陰部のセルフ脱毛は効果がない事実
家庭用脱毛器による自宅などで自分自身で可能なセルフ脱毛は、手軽さや費用負担が軽いため人気があるといえます。
しかしセルフ脱毛は使用される機器の照射パワーがとても弱い出力しかできません。
これは家電量販店やネット通販で一般の方が自由に購入して使用されてしまうため、知識や経験がない人が使用する前提で設計、製造される必要があります。
一般の市販品であると消費者も安心感があり、取扱説明書を読まないで使用する方も少なくありません。
仮に読んだとしても効果を早めたいあまりに使用方法を超えた強い設定や高頻度の照射を繰り返してしまったりする可能性もあり、自己責任下であるため適切な使用がされないことも想定されます。
仮に誤使用や誤操作による事故やケガで、肌や皮膚に火傷や傷ができてしまうと、メーカーへの製品安全上のクレームにもなりかねませんし、場合によってはリコールによる製品回収など大きなトラブルに発展する可能性もあります。
そのようにいくつかの安全面への配慮から、家庭用脱毛器ははじめから製品の照射パワーをできるだけ弱い状態で製造されることが標準規格となっています。
ほかに一般民間施設でのエステサロン脱毛は専門のエステティシャンによる施術を受けられますが、エステティシャン自体が国家資格を必要とする厳格な専門性を必要としていません。
ですので、万一の事故やケガなどが起きないように、使用される脱毛機器も弱い設定でのみ可能で、法律的にも制限されているのが現状です。
一方で、クリニックでの医療脱毛の場合は、身体の専門家、さらに皮膚や肌に関する豊富な臨床経験や知識を持つ医師や看護師が施術を行うので、医療用の強いレーザー照射を行うことが可能です。
万が一お肌のトラブルが発生した場合にも、医療機関ですので診察を直接受けることも可能ですし、処方箋の発行からお薬やクリームでの対応をすることが可能ですので安心して脱毛していただけます。
メンズ脱毛陰部の反応と状態について
ここではメンズ脱毛で陰部を医療脱毛施術を行った場合の部位の反応と状態について説明させていただきます。
まず医療脱毛の施術を行う際には、レーザーが照射される対象部位は前日に綺麗に毛を剃っておく必要があります。
脱毛レーザーはメラニン色素という毛髪などの黒い色素に反応するため、照射する部位の剃毛をするわけです。
もしレーザーを照射する部位の毛を剃らないままで施術すると、ムダ毛の色素にレーザーが反応して脱毛したい毛根組織に到達しない状態になってしまうため、発毛組織を破壊することができません。
レーザーをきちんと照射できた場合の対象部位の状態ですが、術後1週間程度は目立った変化はありません。
その後10日前後ぐらい経過した段階でお肌の状態に反応がでてきて、すこし肌に小さなぽつぽつが生じはじめます。
さらに術後2から3週間前後になると、対象部位の毛髪がポロポロと痛みを感じることなく抜け落ちるような反応が生じます。
この反応で一通り対象部位の毛髪が抜けてしまうと、破壊されている毛根から毛が生えてくることがなくなります。
そして術後3~4週間も経過する頃には、毛根組織が破壊された部位はツルツルの肌触りの気持ちよい状態になっており、発毛組織が破壊されていない毛根から毛髪が再び生えてきているので、再度発毛している箇所を中心に脱毛レーザーを照射していくような流れになります。
メンズ脱毛陰部の東京都内おすすめクリニック
もしあなたが東京近郊にお住まいか、東京で陰部のメンズ脱毛施術をお考えであれば最もおすすめなのは当メンズスキンクリニックです。
メンズスキンクリニックであれば、陰部の脱毛の場合は部分指定のIライン脱毛でも、VIOライン全体のセット脱毛でも月々3,300円(消費税10%)からの毎月の費用負担の少ない医療ローンを利用しての脱毛が可能です。
医療ローンをご利用いただければ、脱毛施術費用を一括でまとめてお支払いいただく負担もなく、分割払いで月々無理のない範囲で脱毛施術をお受けいただけます。
さらにメンズスキンクリニックでは、陰部のメンズ脱毛以外にかかる関連費用というのは一切頂いておりません。
よく脱毛施術費用以外で別途費用が発生しやすい内容では、医師の診察における初診料や再診料、個別のカウンセリング料などが生じる場合がありますが、当クリニックではこれらの追加料金を頂かずにご対応させていただいております。
さらにお薬などが必要な場合でも、処方箋の発行や処方代などの費用や脱毛施術におけるお肌のトラブルが生じた場合の対応についても、追加の費用をいただくことはございません。
陰部のメンズ脱毛施術の費用以外の料金はすべて無料でご対応させていただいております。
トータルで必要な脱毛にかかる費用を明確にし、男性の方がより陰部の脱毛施術を当クリニックで受けていただきやすいようにとの配慮からこのような料金システム対応をさせていただいております。
陰部のメンズ脱毛以外には不要な追加料金や追加の費用は原則一切いただいておりませんし、陰部脱毛の施術費用自体も東京都内では最安値のひとつとしての金額設定をさせていただいております。
このように、東京での陰部脱毛施術をご検討されていらっしゃる方には最もおすすめのメンズスキンクリニックですので、ぜひお気軽にご相談いただけましたらと存じます。
メンズ脱毛陰部についての概要とまとめ
今回はメンズ脱毛における陰部に関する情報についてご案内させていただきました。
近年の男性脱毛のトレンドも上昇傾向にあるため、陰部のメンズ脱毛需要は着実に増加傾向にあるといえます。
男性の陰部は総体的に毛が濃く太い毛質が密集しやすいため、清潔感が乏しく見え衛生的にも問題が生じやすく、蒸れてしまって痒みや臭いの原因になったり、長い陰毛が下着や陰茎に引っかかったり絡まってしまうなど、多種多様な悩みの原因ともなっています。
これらの陰部のムダ毛でお悩みの方々も、メンズスキンクリニックで脱毛された後は解消されるため皆さん満足されていらっしゃいます。
後々陰部のメンズ脱毛をしなければ良かったと後悔されている方は皆無です。
ほかには、陰毛が部屋の床に落ちたりスリッパや足に付着することがなくなり掃除も楽になったという喜びの感想もいただいております。
いままで不快に感じながらも慣れてしまって放置しがちな陰部のムダ毛ですが、メリットも多くなにより清潔感と好感度アップの要因になることは間違いないですから、ぜひこの機会に陰部のメンズ脱毛を当クリニックでご検討されてみてください。
モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験
メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。
記事の監修および著者
この記事はメンズ陰部脱毛におすすめの脱毛方法に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。
記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代
永久脱毛無料でお問合せ
メンズスキンクリニックではメンズ陰部脱毛におすすめの医療脱毛に関するカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません。
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。
- このページは医療に関わる専門的な内容になっています
-
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔 - <総院長略歴>
-
- ・ 岐阜大学医学部卒
- ・ 東京大学大学院医学博士
- ・ ルーチェクリニック銀座院院長
- ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
- <代表的な資格>
-
- ・ 日本形成外科学会専門医 専門医一覧
- ・ 日本美容外科学会正会員 名医を探そう
- ・ 日本美容外科学会評議員 評議員一覧
- ・ 国際美容外科学正会員 Find a surgeon
- ・ 日本再生医療学会会員
- ・ アメリカ形成外科学会正会員