脇の永久脱毛が男性に必要な本当の理由

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

脇の永久脱毛が男性に必要な本当の理由

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
脇の永久脱毛が男性に必要な本当の理由

脇のメンズ永久脱毛3つのポイント

  • 脇毛の多さで際立つ不衛生な印象
  • 脇のメンズ永久脱毛は医療脱毛以外は選考外
  • 脱毛以外の費用が無料で価格も安いくておすすめはメンズスキンクリニック

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

脇の永久脱毛が男性に必要な本当の理由について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

脇の永久脱毛は調整が可能

あなたが脇毛の多さを気にするのはどのような理由からでしょうか。

おそらく、身体全体が毛深く見えたり無造作に濃い脇毛が生えていることで、野暮ったい印象となり清潔感がなくなることも気になるポイントとなっているのではないでしょうか。

男性の場合は特にホルモンの影響を強く受けやすいため、脇毛だけでなく胸毛や下腹部など総体的に毛量が濃く毛質が太い割合が高くなります。

脇毛が気になるのは、夏季など海やプールに行ったり半袖など脇を露出する機会に、なんとなく不衛生な印象を与え恥ずかしさを感じてしまうからです。

脇の永久脱毛は調整が可能のイメージ

男性の場合は、脇毛が全くない状態に少し違和感がある方もいらっしゃいますので、それほど毛量が多くない状態でほどほどの清潔感のある毛のバランス状態が最適であるといえるかもしれません。

脇の毛量が多くてお悩みの男性であっても、脱毛することで完全に脇毛を無くすこともできますし、毛量をご希望に沿って減らすデザイン調整脱毛も可能です。

クリニックでの永久脱毛施術をしっかりと行うことで、施術された毛根組織から毛が生えてくることはなくなります

露出の増えるイベントなどの度にご自身でムダ毛処理をする必要もなくなりますので、脇毛を気にせずオールシーズン快適に過ごしていただけるようになります。

脇の永久脱毛で後悔しないという事実

さて、あなたは脇毛をどのぐらい脱毛したいとお考えでしょうか。

男性の脇毛は女性とことなり、完全に脇毛をなくしてしまうことに多少抵抗がある方もいらっしゃいます。

ですので、脇の部位全体のムダ毛を脱毛してしまう方と、毛量を調整したり部分的に残すデザイン脱毛により、脇毛の全体の量や生やす場所を制限するなど、毛量自体を減らす目的での脱毛をする方に別れます。

どちらの脱毛施術の場合においても、脇の永久脱毛をして後悔されたと感じる方はいらっしゃいませんし、後悔した方がいないというのは事実でもあります。

当メンズスキンクリニックでは、脇のムダ毛を脱毛される男性の患者さまはとてもたくさんいらっしゃいます。

男性の方の場合は、脇のムダ毛を完全になくしたケースと部位全体の毛量を調整するケースがありますが、

医療脱毛であるため永久脱毛効果を望める

ためか、後悔されたとご感想をいただいた患者さまは一人もいらっしゃいません。

脇の永久脱毛で後悔しないという事実のイメージ

さらに、見た目の清潔感が向上したというだけでなく、気になっていたワキ汗で蒸れて変なニオイが低減して、脇毛が擦れたり衣類にひっかかったりすることもほぼなくなり床に落ちるムダ毛も減ったため、日常生活がより良く改善されて、悩みやコンプレックスも解消できてとても満足しているというご感想をたくさんいただいております。

脇の永久脱毛は医療が唯一の選択肢

まず大切な要点としては、

永久脱毛が可能であるのは医療機関での医療脱毛

のみとなります。

医療脱毛とは国の認可を得ている医療施設のなかでも、主に

美容クリニックで施術を受けることが可能な脱毛方法

です。

一般民間施設であるエステサロンで施術可能なサロン脱毛や市販の家庭用脱毛器を使用するセルフ脱毛の場合ですと、いずれも永久脱毛をすることは不可能であるといえます。

脇の永久脱毛は医療が唯一の選択肢のイメージ

端的に説明させていただきますと、それらの脱毛方法は全く効果はありませんから、大切な時間とお金を失ってしまうことは体験された方であれば良くご存じのはずです。

また全体の毛量を減らしたり、生える部位の範囲を調整するなどされたい場合においても、医療機関での永久脱毛のみが唯一おすすめできる脱毛方法といって問題ないかと存じます。

脇の永久脱毛はメンズも心配無用

男性の方の場合は、太くて毛量の多い脇の永久脱毛が本当にできるのかと半信半疑の方がいらっしゃるかもしれません。

でも安心してください、

メンズの場合においても脇の永久脱毛は可能

です。

脇の永久脱毛はメンズも心配無用のイメージ

一般的に男性よりも相対的に美意識の高い女性の方が脇の永久脱毛を受けられる傾向が高いですが、最近は男性でも脇の脱毛施術を受ける方は増加傾向にあるといえます。

もちろん、性差的に男性の方が毛質が太くて硬いし、毛量も多い方が多いですから、その分出力パワーの強いレーザーを使用しますし、特に毛深い方などは追加で数回の施術が必要になる場合もあります

ただし、男性の濃くて多い毛根組織を丁寧に破壊するためには強い出力レーザーが必要になりますし、強いレーザーを使用しての脱毛施術は医療脱毛でのみ可能となっております。

濃くて多い男性の脇毛の脱毛こそ、永久脱毛が唯一可能な医療脱毛で処理するべきでしょう。

脇の永久脱毛の施術回数と期間の目安

ここではクリニックで男性が医療脱毛する場合の平均的な施術回数とトータルで必要となる期間についてご案内させていただきます。

脇のメンズ永久脱毛の施術回数の平均は5~10回

となります。

施術回数の幅については、男性でも個人差があることから上述のような回数が平均となりますが、生まれつき体毛が濃かったり脇の毛量が多く毛質が太い場合などは、さらにもう少しの施術が必要になる場合がございます。

脇の永久脱毛の施術回数と期間の目安のイメージ

いずれにしましても、発毛をつかさどる毛根組織をきちんと破壊できる

医療脱毛による永久脱毛は必ず完了する

ということが断言できるかと存じます。

一般民間施設でのエステサロンでのサロン脱毛も、市販されている家庭用脱毛器によるセルフ脱毛も、どちらの方法をいくら実施しても残念ながら永久脱毛には絶対になり得ません

脱毛は完了しないわけですから、上記の方法だと脱毛自体が永遠に終了しないともいえるでしょう。

サロン脱毛やセルフ脱毛は、ある程度の減毛や抑毛効果は期待できるかもしれませんが、その状態を維持するためにそれらの方法で脱毛を始めたら、永久に処理を続けなくてはいけなくなります

脇の永久脱毛の痛みに関する噂と真実

医療脱毛というと巷では「痛くて耐えられない」とか、「痛みが強い」などということがまことしやかに噂されることがあります。

では実際に痛みはどうかというと、脇の永久脱毛のための医療施術で痛みがないということはありませんが、ほとんどの方が耐えられる程度の痛みや刺激であるといえるでしょう。

永久脱毛のためには強いレーザー照射が必要となりますが、似たような痛みで例えるとゴムでパチンと肌を弾かれる程度の痛みですので、成人男性であればほぼすべての方が許容できる程度の刺激となるでしょう。

メンズスキンクリニックに通院していただいた患者さまの中に、脇の永久脱毛の際の施術の痛みに耐えられずに脱毛を完了できなかったという方は一人もいらっしゃいません

それでも、中には軽い刺激や痛みでもどうしても心配で不安な気持ちを抑えられない方には、医療用の麻酔クリームや笑気麻酔を使用して、施術時の瞬間的な軽い痛みを軽減することができます。

美容クリニックで使用される麻酔クリームは医療機関でのみ使用可能な皮膚の痛みを軽くするお薬です。

吸引タイプの笑気麻酔は、痛み止め用の笑気ガスを吸い込みことで全身の痛みをかなり和らげることができます。

また、笑気麻酔は身体全体の鎮痛効果や痛みの軽減を期待できますが、全身麻酔とは異なり意識を保ったまま施術を受けていただくことができます

ご家庭で行うセルフ脱毛や一般民間施設のエステ脱毛では、これらの医療用麻酔を使用することができませんので、施術時の痛みを軽減する対処方法がないことが現実です。

脇の永久脱毛を安くお手頃に受けるクリニック

美容クリニックでの医療脱毛であれば脇のムダ毛は永久脱毛ができることはご理解いただけたかと存じます。

やはり効果と同じく気になるのが、医療機関での施術費用になるかと存じます。
ご費用で美容クリニックをお比べいただくのであれば、脇の永久脱毛で費用を安くお手頃に脱毛が可能となる医療機関は当メンズスキンクリニックです。

メンズスキンクリニックは脇の永久脱毛に必要な費用が都内最安値のひとつとなりますので、ご予算や料金比較で検討されている方にはオススメのクリニックとなります。

脇の永久脱毛の値段と費用感

ここでは、施術費用でメンズスキンクリニックが安い理由を、医療機関における永久脱毛の値段や価格を踏まえてご案内させていただきます。

まず初めに当クリニックの永久脱毛費用をお知らせさせていただくと

メンズスキンクリニックは脇脱毛が1回5,800円

でご対応させていただいております。

施術回数は5~10回程度が標準的な目安の回数となりますので、患者さまの毛量や体質などをチェックさせていただいた上で、おおよそ必要な施術回数を算出させていただきます。

トータル費用は部位単体でのお値段となりますが、他の部位と組み合わせたセット価格での割引をご利用いただくことも可能ですし、セットやコースプランの施術費用は医療ローンで分割でお支払いいただくことも可能となっております。

人気の脱毛プランなども医療ローンを使用することで月々3,000円で脱毛治療を受けていただくことができます。

一度にまとまった費用をお支払いいただくと、何か入用のときに困ることが発生するかもしれませんが、月々3,000円の医療ローンであれば毎月の費用負担はかなり楽になりますから、心理的な面でも安心して脱毛施術をお受けいただきやすくなるかと存じます。

さらに、メンズスキンクリニックでは施術以外に脱毛に関わる必要なケアサポートの一切を無料でご対応させていただいております。

診察代からカウンセリング、処方箋の発行やお薬代等々をすべて無料で提供しているのです。

もちろん、ほとんどそのようなケースはありませんが、万が一に脱毛施術でのお肌のトラブルが生じた際の治療費用もすべてカバーしておりますので、安全かつ安心して脱毛施術をお受けいただけるよう万全のサポート体制を整えさせていただいております。

脇の永久脱毛で最もおすすめのクリニックとは

前章までに、すでに医療脱毛なら永久脱毛が可能で痛みなどの心配もなく、費用の目安から都内最安値のひとつであること、脱毛施術費用以外は一切不要で、その他のケアサポートは全てが無料であることをご案内させていただきました。

脇の永久脱毛を検討されたときに、上記のベネフィットを踏まえてトータル的に最も推奨されるクリニックはメンズスキンクリニックであると言えます。

さらに同じ費用と期間を使っても効果がほぼ期待できないエステサロンに比べ、医療機関であるクリニックでの医療脱毛に使用される機器は出力値の高いレーザーを照射することができますので、永久脱毛がクリニックでのみ可能となるわけです。

このように、持続性のある脱毛効果や必要な施術費用をより安くできて、脱毛にかかわる万全のケアサポート体制から国家資格者による施術などの特典をすべて網羅しているのがメンズスキンクリニックとなるわけです。

ぜひ、費用面でも安心でケアサポートも安全な当クリニックでの永久脱毛をご検討いただけましたらと存じます。

脇の永久脱毛についての総括とまとめ

今回は、医療脱毛の優位性やクリニックでのみ永久脱毛が実現できることなど、脇の脱毛を中心にご案内させていただきました。

男性の脇毛は決して直接は口に出さないものの、実は女性からの印象もかなり良くない傾向が近年は強まりつつあります

脇を露出する夏季のイベントがあるたびに自分でムダ毛処理をしたり毛量を減らしたりする処理は手軽にできることはできるのですが、毎シーズン定期的に処理するのは割と面倒かもしれません。

ましてやパートナーの方にも気にされやすい脇毛ですので、イベント以外でも常日頃から処理する必要がある方も少なくないでしょう。

そのように、脇毛の処理を負担に感じていたりコンプレックスになっている方には、医療脱毛が唯一おすすめできる方法となります。

なぜなら、医療脱毛であれば永久脱毛なので毛が生えることがなくなるからです。

脇毛全てを脱毛することに抵抗があるメンズには、毛量を全体的に減らしたり発毛箇所をデザイン調整することもできます

そして、永久脱毛が可能な美容クリニックを選ぶ際には、費用が都内最安値のひとつであり、脱毛施術に関わるそれ以外の料金やケアサポートもすべて無料で対応しているメンズスキンクリニックはかなりおすすめと断言できます

脇の永久脱毛なら、費用もお得でケアサポートも万全のメンズスキンクリニックを是非お選びいただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は脇の永久脱毛が男性に必要な本当の理由に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

永久脱毛無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは脇の永久脱毛が男性に必要な本当の理由に関するカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>