BLOG
メンズの竿の脱毛はアソコのムダ毛脱毛ここだけの話
目次
メンズ脱毛での竿に関する3つのポイント
- 竿のメンズ脱毛はIラインが対象部位
- 竿脱毛はノーリスクで面倒なムダ毛処理を無くし快適になります
- 竿のメンズ脱毛なら医療脱毛のみがオススメ
メンズ竿脱毛を簡単に知る動画
医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!
メンズの竿の脱毛はアソコのムダ毛脱毛ここだけの話について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。
メンズ脱毛における竿の脱毛について
男性が脱毛する対象として「竿」と表現される部位ですが、具体的にはチン毛が生えている陰茎部を意味します。
つまり
メンズの竿脱毛というと男性器のムダ毛を脱毛すること
になります。
脱毛業界的にいうと、男性の竿の脱毛は”Iライン脱毛”と同じ意味になります。
Iラインとは下半身デリケートゾーンのVIO脱毛の中の一つの部位でもあります。
VIO脱毛は近年ニーズの高まりもありご存じの方も多いかもしれませんが、参考までにご説明させていただくと、Vラインは下腹部の竿上部の下着に丁度隠れるV字型になる部位周辺、Iラインは竿部分、つまり陰茎と睾丸に生えるいわゆるチン毛が対象になります。
Oラインは肛門周辺のアルファベットのO型に生えているケツ毛が対象になります。
特に最近はIライン、つまり竿の脱毛が流行といっても差し支えないほど人気があるメンズ脱毛の対象部位の一つとなっております。
男性から支持されニーズが高い理由として、
- 水着を着たときにハミ毛を見せたくない
- 性交渉時に陰部の毛髪が絡まらないように配慮したい
- 下着やアンダーウェアに毛が引っかからないように対処したい
- 見た目にも不衛生な縮れ毛を散乱させたり掃除の手間を省きたい
等がたくさんの理由が挙げられますが、さまざまなご事情から竿脱毛を希望される男性はとても増加していると言えます。
当メンズスキンクリニックにおいても、メンズ脱毛で竿の部位を対象とした脱毛施術をご対応させていただいております。
陰茎を中心に生じる日常生活での不具合や不快感、不便な出来事全般が竿の脱毛で綺麗になくなります。
次章以降では、具体的に竿のメンズ脱毛についてもう少し詳しく踏み込んだ内容を解説させていただきます。
竿のメンズ脱毛での施術時の痛みについて
男性の大切な部位でもある竿ですが、メンズ脱毛における施術時の痛みは想像よりも少なく、むしろ意外と痛くないと言えます。
デリケートで過敏な部位でもあるので、脱毛施術の効果のある強いレーザーを照射するとかなりの痛みが生じて耐えられないのではないかと想像される方もいらっしゃるかもしれません。
まったく痛みがないというわけではありませんが、ゴムでパチンパチンと弾かれる程度の軽めの刺激といえるでしょう。
痛みを平均的に感じられるほとんどの男性が、竿の脱毛施術を何ら問題なくお受けいただいております。
それでも、中にはどうしても心配であったり、ちょっとした刺激や痛みでも苦手という方はいらっしゃいますので、そのような方には麻酔クリームをご利用いただくことが可能です。
医療用麻酔クリームは医療機関でのみ使用可能で、市販されている麻酔クリームとは効果や効用、配合されている成分比率なども含め全く異なるクリームと言って問題ないでしょう。
医療用の麻酔クリームは対象の部位に塗ってから20分程度の時間が経つと、肌の神経が軽いしびれを感じるような状態になります。
一時的に末しょう神経を麻痺させることで医療脱毛レーザーを照射しても、ほとんど痛みを感じることがなくなります。
その他、さらに痛みが気になるという方であれば吸引型の笑気麻酔を利用して脱毛施術を受けていただくことが可能です。
笑気麻酔とは、こちらも医療用の全身リラックス型の麻酔で、痛み止めのガスを吸引することで痛みに関する感覚がさらに減少されます。
全身麻酔のように眠ってしまうこともないため、痛みをできるだけ抑えて意識がある状態で脱毛施術を受けていただけます。
どうしても痛みが心配で刺激が苦手だという方は、事前に当クリニックにご相談いただけましたら、最適な痛み回避方法をご提案させていただいた上で安心して竿脱毛施術を受けていただくことができます。
竿のメンズ脱毛施術の目安となる回数
一般的な男性が竿の脱毛をされる場合に、
医療脱毛施術回数の目安は5~10回程度
が標準的な施術回数となります。
ただし、体毛は遺伝子的な個体差があり体毛が多い方や硬くて太い毛質の方は、もう少々回数が増える場合がございます。
クリニックでの脱毛施術はおよそ2ヵ月に1回の間隔で通院いただくイメージとなります。
施術回数と必要な施術期間のインターバルから逆算すると、
竿の脱毛完了まで8ヵ月から1年ぐらいをお目安
とお考えいただくと良いでしょう。
クリニックでの医療脱毛の特長として、所定の脱毛施術コースが終了した後には、完全に毛髪が生えてこなくなるという点があります。
一定周期では生え続けるムダ毛処理をご自身でする必要もなくなるので、入浴時も快適でムダ毛処理で排水口を汚すこともなくなります。
竿のメンズ脱毛におけるメリットとデメリット考察
まずはじめに、竿のメンズ脱毛によるリスクやデメリットは実質ひとつもありません。
あえてウィークポイントを挙げるとすると、脱毛施術時に脱毛レーザーを竿や睾丸などIライン範囲に照射するため、パチパチとゴムを弾くような刺激が少し生じるくらいです。
さらに場合によっては対象部位が少し赤くなったりハレを感じることがあるかもしれません。
ただし、これらはすべて脱毛施術時や施術後数日程度のことなので、脱毛が完了したあとはなくなります。
また、万一痛みや赤みが気になる方にはメンズクリニックは医療機関であるため、処方箋の発行からお薬をお渡しすることまでサポート可能ですのでアフターケアもご心配ございません。
それでも脱毛医療レーザーをデリケートゾーンに照射することになるので、施術直後の激しい運動や温度の高い湯舟に浸かって長湯するなど、血流がはげしくなるような行為を控えていただければ特段のリスクはありませんから、脱毛施術完了まではある程度気遣いが必要になるだけでその他大きな問題は一切ございません。
竿のメンズ脱毛と不妊や種無しの関係
メンズスキンクリニックにおいてもご質問いただくことが多いのが、Iラインへの脱毛施術によって不妊になる、いわゆる種無しにならないかということがあります。
精子と男性ホルモンを生成する睾丸も照射範囲となるため、不安になられる方がいるのはごもっともですが、不妊を含め男性の生殖機能に影響することは一切ありません。
強い医療レーザーであっても、必要なのは毛根組織に高熱を届けることなので精子を生成する器官はさらに深い場所にあり、脱毛レーザーはそこまで到達することができませんので全く心配ございません。
竿のメンズ脱毛施術の所要時間
竿のメンズ脱毛の
医療施術1回にかかる時間はおよそ10~15分程度
となります。
竿や金玉を含むVIOライン全体の脱毛でも、照射する範囲が狭いため15~20分程度となります。
ですので、脱毛でご来院いただいてから
クリニックを出るまでの所要時間は1回あたり30分程度
の短時間で終了しますので、忙しい方であっても、ちょっとした空き時間を利用して手軽に脱毛施術を受けていただける部位と言えるでしょう。
竿のメンズ脱毛はやっぱり恥ずかしいと感じる方へ
ヒゲ脱毛や腕や足の脱毛と違って竿の脱毛は普段他人に見せる部位ではないため、医療脱毛施術とはいえ、治療時には少し恥ずかしいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
それでも大抵の場合は陰部に病気やケガが生じた場合は泌尿器科に通院して陰部を見せて診察してもらうことになりますので、医療脱毛も同じような感覚でご認識いただくと気になりにくいかもしれません。
さらにメンズスキンクリニックにおきましては、患者さまが余計な恥ずかしさを感じないように治療部位はできるだけ周りを覆いながら露出を最小限にし、目元にカバーをすることでご自身の視界にも入らないように配慮して脱毛施術を取り行わせていただいております。
実際の患者さまの声としても、施術中の気恥ずかしさや不快感もなく、快適に竿の脱毛施術を受けることができたと、たくさんの良いご感想をいただいておりますので、ぜひ安心して竿の脱毛施術をお受けいただけましたらと存じます。
竿の脱毛施術の値段相場と料金
当メンズクリニックは竿の脱毛だけでなく、あらゆる部位の医療脱毛施術費用を都内最安値の価格でご提供させていただいているクリニックのひとつとなります。
医療機関であるクリニックでの医療脱毛は自費治療となるため、通常の保険治療と比べると一般的にわりと高額になりやすい傾向がありますが、当院では平均の値段相場よりも低くリーズナブルな費用感で脱毛を気軽にお受けいただけるような価格設定をさせていただいております。
竿の脱毛施術の料金はIライン脱毛と同一の
1回の脱毛施術あたり11,800円となります。
さらにメンズスキンクリニックでは医療ローンのご利用も可能となっておりますので、月々数千円の少額支払で脱毛費用を分割してお支払いいただけます。
いくら都内最安値の価格帯であっても、一括でのお支払いは負担になりますので、医療ローンをご利用いただいて月々の分割払いでご費用の負担を分散した状態で脱毛治療をお受けいただけます。
いちばん低いお支払いは月々3,300円からでお支払いいただくことが可能ですので、医療脱毛はしたいけれども費用面で不安があるという方も、ぜひこの機会に医療ローンを上手にご利用いただけましたらと存じます。
竿のメンズ脱毛施術費用以外は0円の衝撃
費用面で心配な方の中には、実際の脱毛施術だけでなく、その他のオプション費用が意外にかかると不安になられる方もいらっしゃるかもしれません。
でもご安心いただきたいのが、メンズスキンクリニックにおきましては竿のメンズ脱毛費用のみで脱毛施術費用以外は実質0円です。
実は脱毛コース費用以外にも美容クリニックは医療機関であるため、初診料や再診料などの診察手数料、処方箋の発行やお薬代金などの費用を別途請求されることも少なくありません。
ですが、当メンズスキンクリニックでは脱毛施術以外の費用を一切いただいておりません。
万が一、お肌のトラブル発生時にはお薬を処方したり必要な診察をするなどの措置を行いますが、これらの関連する対応について料金は発生しないシステムとなっております。
このように脱毛施術以外の費用を発生させないことで、患者さまには竿のメンズ脱毛を心理的にもより安心して治療していただきたいと日々心掛けて環境づくりも配慮させていただいております。
竿のメンズ脱毛施術についてのまとめ
メンズ脱毛で竿が対象である場合は、脱毛業界でいうところのIラインの部位を意味します。
いわゆるチン毛の医療脱毛になります。
陰茎の脱毛は心配な方もいらっしゃいますが、チン毛脱毛のリスクやデメリットはありませんし、ましてや不妊症の原因となることも一切ありません。
生殖器をともなうデリケートゾーンの部位となりますが、竿周辺のムダ毛をなくすことで、引っかかったり挟まったりして痛みを感じたりすることもなくなり、下着や水着から毛髪がはみ出て気になることもなくなります。
竿のメンズ脱毛により日常生活での些細なわずらわしさや不快感がなくなり、快適な毎日を送りやすくなるでしょう。
さらに竿だけでなく下腹部から性器までのVラインや金玉や肛門周辺までを含めたいわゆるVIOラインをまとめて脱毛することで費用や通院回数もお得ですし、なにより下半身のデリケートゾーン周辺をまとめて快適にできますので、ぜひVIOラインのセット脱毛をご検討いただけましたらと存じます。
モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験
メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。
記事の監修および著者
この記事はメンズの竿の脱毛はアソコのムダ毛脱毛ここだけの話に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。
記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代
永久脱毛無料でお問合せ
メンズスキンクリニックではメンズの竿の医療脱毛はアソコのムダ毛の医療脱毛ここだけの話に関するカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません。
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。
- このページは医療に関わる専門的な内容になっています
-
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔 - <総院長略歴>
-
- ・ 岐阜大学医学部卒
- ・ 東京大学大学院医学博士
- ・ ルーチェクリニック銀座院院長
- ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
- <代表的な資格>
-
- ・ 日本形成外科学会専門医 専門医一覧
- ・ 日本美容外科学会正会員 名医を探そう
- ・ 日本美容外科学会評議員 評議員一覧
- ・ 国際美容外科学正会員 Find a surgeon
- ・ 日本再生医療学会会員
- ・ アメリカ形成外科学会正会員