乳輪のメンズ脱毛効果と邪魔な乳輪ムダ毛の最適脱毛方法

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

乳輪のメンズ脱毛効果と邪魔な乳輪ムダ毛の最適脱毛方法

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
乳輪のメンズ脱毛効果と邪魔な乳輪ムダ毛の最適脱毛方法

乳輪脱毛たいせつなポイント

  • 乳輪のムダ毛は想像以上に目立ちます
  • 切るのも剃るのも自己処理は簡単でもムダ毛はすぐ生えてくる
  • クリニックの医療脱毛は毛が二度と生えない永久脱毛です

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

乳輪のメンズ脱毛効果と邪魔な乳輪ムダ毛の最適脱毛方法について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

乳輪のムダ毛に関すること

あなたの乳輪のムダ毛は普段周囲の人が気になるほど生えていませんか。

ある日ご友人や職場の関係で温泉や海水浴などに出かけた際、上半身の裸を他人に露出する機会があるかもしれません。

胸毛や腹毛はそれほど生えていないにも関わらず、乳輪周りだけなぜか色濃く毛量が乳首を囲うように生え茂っている場合には、無意識に気にされてしまうケースも多いと言えます。

筋肉トレーニングなどで大胸筋が鍛え上げられていてフィジカル面で自信を持たれていても、乳輪の周りだけ毛髪がボーボー状態だと美しい筋肉美よりも乳輪ムダ毛に意識が向いてしまうことでしょう。

乳輪のムダ毛に関することのイメージ

実際に乳輪の毛をご自身で剃ったり切ったりしてセルフ処理している方は少なくないというのが実情といえます。

比較的に体毛の薄い体質の方でも、乳首まわりの乳輪には多少なりとも毛が生えていたりします。

乳首がデリケートな器官であるため、その周辺の乳輪の毛髪の処理はためらわれる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は乳輪のムダ毛をなくすことは可能になります。

乳輪ムダ毛は脱毛で無くすのが最適解

唐突ではありますが、乳輪のムダ毛を無くすために最適な処理方法は脱毛です。

ムダ毛処理の方法として自宅で簡単にセルフ処理できるのが、安全カミソリで剃ったりムダ毛用のハサミで切ったり、専用の除毛クリームを使用する方法などがあります。

これらの方法は手軽で費用もほとんどかけずにできますが、処理をしても数日ですぐに毛が生えてきてしまう難点があります。

ですが、

脱毛でムダ毛処理すれば毛が生えてくることはありません。

さらにここで注意すべきは、脱毛方法にはいくつか種類がありますが、その中の医療脱毛を選択することが大切であるということになります。

乳輪ムダ毛は脱毛で無くすのが最適解のイメージ

医療機関であるクリニックでの医療脱毛だけが、発毛をつかさどる毛根組織を根元から完全に破壊することが可能で、永久脱毛となった毛根組織からは毛が二度と生えてくることがなくなります

他の脱毛方法、つまり医療脱毛以外のエステ脱毛やセルフ脱毛のような方法では、ここまでのしっかりした効果は期待できません

また、乳輪は乳首というデリケートな器官を取り囲む重要な部位ですから、人体治療の専門家であることを国が承認している医師や看護師のみが施術できる医療脱毛であれば、脱毛効果だけでなく安全面や衛生面からも安心して脱毛していただくことができるのです。

乳輪脱毛は医療脱毛が断然おすすめの理由

乳輪のムダ毛処理方法は脱毛が推奨されて、さらに脱毛でも医療脱毛が断然おすすめな理由はとてもシンプルです。

医療機関でのみ使用可能な

医療用脱毛レーザーは決定的に強力で効果がある

という点に集約されます。

医療用の強い照射パワーのレーザーは、毛が生えて来るために必要な毛根組織をしっかりと破壊することが可能です。

乳輪の毛だけでなく、人体のすべての毛髪は毛根組織の発毛サイクルによって発毛を繰り返しています

乳輪脱毛は医療脱毛が断然おすすめの理由のイメージ

毛根組織を半永久的に発芽する種とすると、芽として生えてきた毛髪が抜け落ちても、元気な種からはいくらでも芽を生やすことができます

一般民間施設のエステ脱毛や家庭用脱毛器でのセルフ脱毛では、とても残念ではありますが毛根組織はほとんど無傷の状態で破壊されないまま残り続けます

当然、皮膚から出ている毛髪だけを剃ったり切ったり、脱毛クリームやワックスで抜き取っても、毛を生やすための種は元気に活動できる状態のままです。

この毛根組織に効率的に確実に高熱を伝達して破壊することができるのが、医療脱毛でのみ使用が認可されている強い医療用脱毛レーザーとなるのです。

種の部分がなくなれば芽が生えてくることはなくなりますので、医療脱毛で破壊された毛根組織からは毛髪が生えてくることがない永久脱毛にすることができます

永久脱毛は胸毛や腹毛、腕の毛やすね毛などの他のすべての部位も同様に可能ですし、もちろん乳輪のようにデリケートな部位に関しても医療脱毛であれば可能となるわけです。

医療用の強いレーザーであれば、乳輪の毛根組織にエネルギーを集約して照射して毛が生えてこない永久脱毛にすることが可能ですので、定期的なムダ毛処理やイベントの度にセルフ処理しなければならない負担からも解放されて、快適な日常を過ごすことができるようになり生涯の時間を大幅に節約することができるでしょう。

乳輪脱毛施術の目安の所要時間

乳輪の脱毛はデリケートな部位となるので脱毛施術時間が気になるかもしれませんが、

実質的な脱毛施術時間は約10分程度

とかなりショートな施術時間となります。

着替えやマーキングなど必要な手続きなどを含め、クリニックの滞在時間はおおよそ30分程度とご想定いただけましたらと存じます。

ですので、会社帰りなどに寄って脱毛施術を受けることもできますので、気軽な気持ちで通院していただくことができます。

乳輪脱毛完了までに必要な施術回数

乳輪の脱毛は部位の面積も狭いので他の部位と比べても少ない回数で済むと想定されている方もいるかもしれませんが、やはり個人差はあるものの、基本的には

脱毛完了まで5~10回程度の施術が必要

であるとお考えください。

これは毛根ごとに1~2ヵ月と発毛サイクルが異なるため、永久脱毛のためにも必要な施術回数となります。

乳輪脱毛完了までに必要な施術回数のイメージ

もちろん、体毛の多い方や毛質がかなり硬い方の場合などは、さらに数回程度の脱毛施術が必要になる場合があるかもしれません。

施術する感覚は1~2ヵ月ほどの期間をあけて通院していただくようになりますので、完了までは半年から1年ぐらいを目安とご想定いただけましたらと存じます。

乳輪脱毛の痛みについて

乳輪はわりと末しょう神経が集まっているため比較的痛みを感じやすいデリケートな部位といえるでしょう。

ですが実際に医療脱毛レーザーを照射してみても、それほど大きな痛みを感じることはありませんのでご安心ください。

乳輪脱毛の痛みについてのイメージ

ただし、どうしても痛みが苦手で不安で脱毛施術を受けるか迷われている方には、レーザー照射の刺激を軽減する方法があります

メンズスキンクリニックでは、脱毛施術の際に痛みを可能な限り軽減させるための施策を日々取り組ませていただいております。

具体的な方法としては、医療用の麻酔クリームを使用することで脱毛施術時の痛みをかなり軽減させることに成功しています。

麻酔クリームは対象となる部位に塗ることで、塗布された肌周辺の感覚が痺れたような状態になり、レーザー照射によってパチパチとゴムを弾くような痛みや刺激もほとんど感じることなく治療できます

さらに、医療用麻酔クリームでは心配だという方には、吸引式の医療用ガス麻酔を使用した笑気麻酔を用いて治療を受けていただけます。

笑気麻酔を使用すると全身をリラックス状態にすることができて、さらに痛みを感じにくくすることで脱毛施術を快適に進めることができます

乳輪は少しデリケートな部位にもなりますため、脱毛施術での痛みがどうしても心配な方には医療用の麻酔を使用することで痛みや刺激を軽減することができますので、ご不安な方は当クリニックに気軽にご相談してみてください。

乳輪脱毛アフターケアのご案内

ここでは乳輪脱毛施術後のアフターケアについてご案内させていただきます。

まず脱毛施術日の直後は、強いレーザーを照射された乳輪まわりの肌が敏感な状態であるため、当日は激しい運動や熱いシャワーを浴びる、長時間の入浴や乳輪をあかすりなどで強くこすり洗いするなどの刺激は避けていただく必要があります

翌日以降は、いつも通り生活していただいて大丈夫ですが、もしかゆみや赤みが引かないなど、お肌のトラブルと感じられる症状があればすぐにクリニックにご連絡ください。

また脱毛施術後は1~2週間ほどすると、医療用脱毛レーザーによりしっかりと毛根組織が破壊された乳輪まわりの毛がポロポロとまばらに抜け落ちていきます。

これは正常な状態ですので、つぎの通院まではそれまで通りの生活を送っていただいて問題ありません

乳輪脱毛のまとめと考察

今回は乳輪部分のムダ毛について最適な医療脱毛に関してご案内させていただきました。

特に、胸毛や腹毛がそれほど生えていなくても乳輪周辺にムダ毛が生えている状態は他人からも意識されやすいと言えます。

気になる乳輪のムダ毛ですから、日常的にご自身でセルフ処理する方やイベント毎に剃ったり切ったりする方も少なくありません。

さらに乳輪は表皮が平らではなくブツブツした凹凸があるため、かぶれたり肌荒れを心配して定期的に自己処理されている方もいらっしゃるでしょう。

催し毎やお仕事などで上半身を露出して周囲に誰かがいるシチュエーションであれば、ムダ毛処理をし続けなければならない煩わしさも大きな負担となります。

ですが医療機関でのみ可能な医療脱毛であれば、毛を二度と生えてこなくなるための適切な永久脱毛によって乳輪のムダ毛処理からも解放されます

デリケートな部位で傷も治りにくい場所の一定期間ごとのムダ毛を自分自身で処理する必要がなくなりますから、その分だけ時間も節約できますし、剃り忘れの心配なども無用な快適な生活を過ごしやすくなるでしょう。

そして、乳輪のムダ毛を無くすことで清潔感や見た目の印象も向上しますので、女性や彼女からも好印象や好感度上昇にもつながり、魅力的な身体にすることでコンプレックスも解消されて、自分自身の身体に対して自信を持って活き活きと生活することができるようになります。

もしあなたが乳輪の毛が目立って気になって上半身を他人に見られたくないと感じている場合には、ぜひメンズスキンクリニックでの医療脱毛で解決していただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事は 乳輪のメンズ脱毛効果と邪魔な乳輪ムダ毛の最適脱毛方法に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

永久脱毛無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは 乳輪のメンズ医療脱毛効果と邪魔な乳輪ムダ毛の最適医療脱毛方法に関するカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>