足の毛ってどうしたらいいの?メンズのすね毛ケア

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

足の毛ってどうしたらいいの?メンズのすね毛ケア

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
足の毛ってどうしたらいいの?メンズのすね毛ケア

足の毛のポイント

  • 足の毛を薄くするには、カミソリやシェーバー、除毛クリームを使う
  • 足の毛を無くしたい、毛穴もなくしたい場合は医療脱毛
  • 足の毛を脱毛することで、自信が持てる、おしゃれを楽しむことができる、自己処理をしなくてよくなる

Youtube動画で下半身メンズ脱毛をチェック

YouTubeで下半身脱毛を事前に動画体験!

メンズのすね毛ケアについて知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニック脱毛専門チャンネル 》

足の毛が濃いのが悩み

足の毛が濃いことに悩んでいる、という男性は決して少なくありません。

短パンをはいた時、すね毛が濃くて気になってしまう、水着を着た時に足の毛が濃くて見られているような気がする、毛が濃いことで蒸れてしまう、毛が濃いことで臭いが気になってしまう、足の毛が濃いことで好きな服を着ることができなくておしゃれを楽しむことができない。

このような悩みは決してあなただけの悩みではなくて、多くの方が悩んでいます。

そして足の毛が濃いことに対する悩みを解決する方法があるのです。

それを解説していきますね。

メンズ脱毛 腹

足の毛の処理

メンズスキンクリニックでは、20代男性104人にアンケートを取りました。

「ムダ毛処理をしたことがあるか?」という質問に対して、なんと98%の102人がムダ毛を処理したことがある、と回答しました。

つまりほぼ男性の全員が、何らかの悩みでムダ毛を処理しているということが分かったのです。

代表的な部分は、やはり見える部分の足の毛、胸毛、腕の毛です。

このような部分は多くの方が自分で処理をしている、という現状があるのです。

決して珍しいことではありません。

では具体的にどのような処理があるでしょうか?

足の毛を薄くする方法

足の毛を薄くする方法には、足の毛をすく、足の毛を脱色する、カミソリやシェーバーで剃る、クリームで除毛するなどの方法があります。

しかしこれらはあくまで薄くする、その時に薄くなる、というだけの話で、また生えてきます。

しかし簡単に行える方法なので、それぞれ見ていきましょう。

足の毛を剃る

一番ポピュラーな方法は、足の毛を剃るという方法です。

足の毛を剃ることによって、ムダ毛が分かりにくくなります。

足の毛を剃る方法としては、カミソリで剃る方法と、電気シェーバーで剃る方法があります。

カミソリで剃っても、電気シェーバーで剃っても、毛が再び生えてくるということと、剃った部分がどうしても深く剃ることはできないので、毛根が残り、ブツブツのように見えてしまいます。

足の毛

足の毛をカミソリで剃る

カミソリで剃る場合は、カミソリ専用の泡を立てて泡をなじませてからカミソリで剃っていきます。

毛の流れとは逆向きに沿っていくとより剃りやすいですが、お肌を切ってしまったり、カミソリ負けしないように、注意しながら剃っていきましょう。

足の毛をシェーバーで剃る

シェーバーで剃る時のメリットとしては、専用の泡が必要ありません。

また最近では、電動シェーバーも100円〜1000円などの安い金額で購入することができますから、安いもので良いので、シェーバーで剃るというのも一つです。

シェーバーで剃る時もお肌を傷つけないように注意しながら剃っていきましょう。

足の毛を剃ったらブツブツしてしまう

足の毛をカミソリやシェーバーで剃ったときに、ブツブツすることがあります。

これはなぜかというと、どうしても毛を深く剃れないからです。

また皮膚の奥に毛根や足の毛の切れ残りが残っているからです。

このブツブツ自体も無くしたい、できるだけ少なくしたいと言う場合は次の方法として、クリームがあります。

足の毛にクリームを塗る

クリームと言っても保湿用のクリームではなく、除毛クリームです。

除毛クリームを足に塗って10分ほど置いた後に、クリームを拭き取ることで足の毛がをすっと抜けていきます。

これはクリームの中の、毛を分解する成分により毛がするすると抜けるのです。

カミソリで剃るよりももう少し深いところで毛が抜けていくので、ぶつぶつがなくなります。

しかし除毛クリームでも毛根は残るので、やはり毛は生えてきます。

何度も除毛クリームをしなければいけないという手間が嫌だという方は一生足の毛で悩まなくなる「医療脱毛」がオススメです。

足の毛をなくす方法は、医療脱毛

足の毛をなくす方法は、医療脱毛です。

医療脱毛であれば、足の毛が完全になくなります。

毛根までしっかりとなくなるので、毛を剃った時の後のようにぶつぶつすることもありません。

なんとなく青っぽく見えることもありませんし、足の毛穴すらもなくなっていきます。

毛根が残っていると、どうしても毛穴として目立って、黒いブツブツが見えるわけです。

しかし医療脱毛を行えば、毛根が自体が完全になくなりますから、ブツブツもなくなりますし、毛穴も綺麗に引き締まっていきます。

足の毛

足の毛脱毛、メンズでも医療脱毛がある

男性でも医療脱毛を受けることができます。

男性でもすね毛が濃いよりは薄い、もしくはない方が蒸れや匂いを気にしなくてよくなりますし、自分の好きなおしゃれを楽しむことができます。

また女性からの印象も良くなります。

メンズスキンクリニックでは、すね毛の脱毛、足の脱毛は、人気のある部位の一つです。

足の毛を脱毛すると自分に自信を持てるようになります。

また定期的に自分自身で処理しなければいけない、

という煩わしさからも解放されます。

最もおすすめの足の毛をなくす方法は、メンズ医療脱毛なのです。

足の毛のまとめ

足の毛を薄くする方法にはいくつかの方法があります。

しかし足の毛を無くし、足の毛穴やぶつぶつも無くす方法は唯一、医療脱毛だけです。

医療脱毛は、毛根までしっかり破壊するので足の毛が二度と生えることはありません。

注意していただきたいのはセルフ脱毛器やエステ脱毛では毛は抜けないということです。

何度やっても毛は変わりません。

お金と時間の無駄です。

医療脱毛が唯一しっかりと毛根を破壊することが出来て脱毛を終えることができます。

それ以外の方法では毛はまた生えてきてしまいます。

医療脱毛で足の毛を無くし、おしゃれを楽しみ、自分自身に自信が持てるようになりましょう。

メンズスキンクリニックの医療脱毛で無駄毛をなくし、モテる足元を目指して人生を楽しんでください。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性の下半身の脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。 日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男性専門の下半身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>