脱毛の麻酔について~痛みを減らす工夫~|【公式】メンズスキンクリニック銀座院/池袋院

REASONS TO CHOOSE
脱毛の麻酔について~痛みを減らす工夫~

脱毛の麻酔について
「麻酔」はクリニックしか許されていません。
エステサロンではできません。

エステサロンでの施術でも、クリニックでの脱毛でも、脱毛にはある程度の痛みがあります。「痛くない」と宣伝していても、実際はある程度の痛みがあります。メンズスキンクリニックでは、脱毛にともなう痛みを限界まで減らす努力をしております。具体的には「麻酔」を使用します。麻酔は国家資格をもつ医師のものとで行われなければなりません。クリニックには医師がいるので麻酔が使用できるのです。エステサロンでは麻酔は使用できません。痛みがご心配な場合は、クリニックでの医療脱毛をご検討ください。

脱毛の麻酔について

メンズスキンクリニックの脱毛の麻酔

メンズスキンクリニックでは、痛みを減らす努力をしております。
「塗る麻酔」のご用意があります。

麻酔クリーム

麻酔クリーム塗るクリーム麻酔薬です。麻酔クリームを塗り、15分~20分程度お待ちいただきます。
麻酔クリームが効くとお肌がしびれたような感じとなり、感覚が鈍くなるので脱毛レーザーの痛みがかなりなくなります。感覚の違和感は2,3時間で自然と戻っていきます。

痛みをできるだけ少なく!
さらなる痛みの対策

メンズスキンクリニックでは、麻酔以外にも痛みを可能な限り減らす取り組みをしております。

患者様情報の共有

患者様情報の共有痛みの感じ方には個人差があります。カルテに情報を共有し、お一人お一人にあった照射になるよう心がけております。

脱毛レーザー時のお声かけ

脱毛レーザー時のお声かけレーザーを当てる時は、どのあたりか始めるかをお声かけしています。また、突然レーザーを当てられるとびっくりしてし まいます。何かするたびにお声かけしながら、不意の痛みがないように心がけております。

脱毛レーザー後のクーリング、炎症を抑えるお薬を塗る

脱毛レーザー後のクーリング、
炎症を抑えるお薬を塗る
レーザー照射後は、ひりつきなどを最小限に抑えるために、クーリングや炎症を抑えるお薬を塗ります。レーザー後も快適になるようアフターケアをしっかりおこなっております。