いつも注目される指のムダ毛とメンズ脱毛

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

いつも注目される指のムダ毛とメンズ脱毛

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
いつも注目される指のムダ毛とメンズ脱毛

指のメンズ脱毛チェックポイント

  • 平均5回の通院で指毛脱毛は完了する
  • 仕事関係やコンプレックスから指毛脱毛を希望する方は多い
  • 医療脱毛ならずっと安心の永久脱毛

指を含む上半身メンズ脱毛のYoutube動画

脱毛施術の様子をYouTube動画で事前にチェック!

メンズスキンクリニック脱毛専門チャンネル 》

指のメンズ脱毛を希望する方へ

男性でも指毛の脱毛はできるのでしょうか。
結論から言えば、

男性専用のメンズ脱毛でムダ毛の処理が可能です

手の指は身体の中でも一年中露出している部分の一つです。
男性でも接客や営業などの職業上、指先をお客さまや取引先など露出する機会が多い職種があります。指先が毛深い方であれば、手を使う度に気になっている方も多いかもしれません。

指のメンズ脱毛を希望する方へのイメージ

例えば、飲食業であればお寿司屋さんやレストランの厨房で料理をされる方や料理を配膳される方、そのほか手元を見せる必要があるお仕事に携わる方の場合は、指のムダ毛がないほうが清潔感があり衛生面でも良い印象を与えることができるでしょう。

ですので、プロフェッショナルとして仕事に対する意識面において脱毛を希望され方も多いのもうなづけます。手の甲や指の毛がすぐ目につくほど生えているより、脱毛してムダ毛がないツルツルでスベスベの手の方が、衛生的で清潔感がある指に見えるため、特に女性からは評価されやすいでしょう。
また最近では手洗いや手の消毒を頻繁に行います。より衛生的に見える方が印象が良くなり、細かい配慮ができる男性と評価も変わるはずです。
もしとても重要な指の脱毛に無頓着だったり、配慮を怠ったりしてきてしまった方は、この機会に手や指の脱毛を検討されることが推奨されます。

指のメンズ脱毛を希望する方へのイメージその2

指のメンズ脱毛方法と解説

指の脱毛をするためには、来院前日にかならず脱毛施術箇所の指の毛を剃ってきてください。
毛が生えたままで医療用の脱毛レーザーを照射すると、表面に生えている毛にレーザーが反応してしまうためレーザーが届かず、その下にある毛根を破壊することができなくなってしまうためです。

発毛システムは毛根が発動させているため、毛根を破壊することで発毛サイクルを作動しなくすることができます。それには、毛根に効率的に医療用のレーザーのエネルギーを十分に照射するために、指の毛を来院前にご自宅で剃っていただく必要があります。

毛を剃っていただくのは、来院の前日にしっかり剃って準備してください。きちんと剃っていただくことで、脱毛効果は向上します。

医療用のレーザー照射の所要時間は、およそ15分程度です。

クリニックにいらして頂いてから、レーザー照射、アフターケアや次回の予約取りなど含めて、おおよそ1時間程度かかるとご想定ください。また、誠に恐れ入りますがメンズスキンクリニックにおいては、指先だけ独立した脱毛施術は行っておりません

指部分と手の甲、つまり手の部分全体がセット対象となる手・指脱毛プランがになります。脱毛施術のお申込みは、指と手がセットの手全体での脱毛となりますので、あらかじめご了承ください。

医療脱毛施術が推奨される理由

実は脱毛には色々な種類があります。
最も簡単で一般的な脱毛方法の一つには、除毛クリームや脱毛ワックスの使用があります。ほかにも自分でレーザーを照らす家庭用脱毛機器もありますし、脱毛エステサロンでうけるメンズ脱毛コースもあります。
これらの脱毛方法で最もオススメできるのは、クリニックのみで可能な「医療脱毛」です。

なぜなら、医療脱毛は効果が高く、この中で永久脱毛ができる唯一の方法だからです。医療脱毛以外の方法の場合は残念ながら、永久脱毛にはならずに、処理した毛が定期的にまた生えてきます。医療脱毛以外の方法では永久脱毛ができないのです。

医療脱毛とその他の脱毛方法の決定的な違いは、医療脱毛では毛根の発毛サイクルを完全に破壊できる高出力の脱毛レーザー機器を使用することが可能なためです。毛根を破壊できるような高いエネルギーのレーザー照射は、医療機関でないと法律上使用できません

医療脱毛以外の脱毛方法に関して厳密に言うと、それは脱毛ではなく「減毛」や「除毛」が正しい分類になるのではないでしょうか。これが医療脱毛をお薦めする理由です。

医療脱毛施術が推奨される理由のイメージ

メンズ脱毛施術の通院回数について

指を含む手の脱毛は、

平均して5回の通院で永久脱毛が完了します

かかる期間は皮膚へのダメージや安全への配慮から、1回の施術ごとに1~2ヶ月程度の間隔をあける必要があるので、およそ1年程度の期間を想定してもらえると良いでしょう。もちろん体質や個人差がありますので、毛が濃い方や多い方、毛質が太くて硬い方などは、平均回数の5回にプラスアルファで数回多く通院が増えることがあるかもしれません。

一般的な手の毛量の成人男性であれば、平均5回程度を目安としていただくと良いでしょう。

指輪を愛用している方のメンズ脱毛

指毛の脱毛をする際に、普段指輪を愛用している方や結婚して婚約指輪をはめている方は、脱毛施術前に指輪を外していただく必要があります。
脱毛施術後には、手や指は比較的皮膚がデリケートなため、部位が赤くなったり赤みやむくみ、軽いかゆみなどの症状が生じる場合があります。 そのような場合には、症状が改善されるまで指輪の装着を一時控えていただくようになります。
特に問題がない場合は通常通り指輪をしてもらっても構いません。

気になる指のメンズ脱毛費用

男性専門の指毛の脱毛にかかる費用は、クリニックや脱毛エステサロンの料金設定によって異なります。お薦めできるのはメンズスキンクリニックの指毛メンズ脱毛プランです。

1回税込 10,780円

となっています。

指毛や手だけの脱毛でも勿論結構ですが、全体の脱毛バランスを考えて、指や手の甲、腕全体をカバーする「腕全体プラン」腕全体に加えて体全体のすべてのムダ毛を脱毛できる、とてもお得な全身脱毛プランもございます。

脱毛ムラなどが気になる方は、ぜひセットプランをご検討してみてください。

お得なセットプランの詳細はこちら 》

メンズ脱毛での痛みに関する情報

先に結論から言えば、

指毛の脱毛はさほど痛くありません

例えると、”軽くゴムで弾かれる”ぐらいの感覚に似ているかもしれません。

手のひら側には、神経がわりとたくさん集中していますが、身体の表面や外側になりやすい手の甲側には、あまり神経がないからです。 ですので、脱毛レーザーを照射しても痛みはさほど感じないので、あまり心配なさらなくて大丈夫です。

さらにメンズスキンクリニックでは、痛みを減らす取り組みを重点的に実施しています。どうしても痛みが不安で心配だという方には、笑気麻酔や麻酔クリームで痛みをかなり和らげることができますので遠慮なくご相談ください。

指のメンズ脱毛時に発生するリスク

指の脱毛施術を受ける際のリスクやデメリットは特段ありません。

しいてあげるとすれば、体質にもより個人差がありますが赤みやわずかな腫れ、軽いかゆみなどの症状がでる程度です。赤みがでても1~2時間ぐらいですぐにひいていくのでご安心下さい。

体質や体調により、万一赤みやむくみなどが引きにくい時は決して我慢しないで、遠慮なく医療機関でもあるメンズスキンクリニックにご連絡ください。専門医による適切な判断が可能です。

結論としての指毛メンズ脱毛

冬季や寒い場所以外では、指は常に露出されている部位でもあります。そのため指の脱毛を希望される方は、仕事上や職業柄、指毛のない見た目の印象がよい状態を希望される方も少なくありません。

料理に関わる職業の方や人前で手元を見せる機会が多い方など、どうしてもムダ毛のお手入れが必要な方は、指毛の脱毛により、その手間や煩わしさをきちんと解消できます。
指の毛量が多く学生時代からコンプレックスとなっている方も、医療脱毛という永久脱毛によって長年のコンプレックスを解消することができます。

指のムダ毛処理の煩わしさや指の毛が濃いことに悩んでいる男性は、ぜひこの機会に無料相談だけでも試してみる価値はあるのではないでしょうか。

結論としての指脱毛のイメージ

メンズ指脱毛Youtube動画モニターさまの声

メンズ脱毛体験YouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性の指の脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有するメンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料お問い合わせ

メンズスキンクリニックでは男性専門の指毛脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>