メンズ脱毛での太もも施術を徹底解説

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛での太もも施術を徹底解説

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛での太もも施術を徹底解説

メンズ脱毛太もも施術でのチェックポイント

  • メンズ脱毛太ももの施術時間は約30分
  • メンズ脱毛は5回セットコースが断然お得
  • 足全体や全身脱毛のセットコースはさらにずっとお得

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズ脱毛での太もも施術を徹底解説について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズ脱毛の太もも施術が適している方

男性のムダ毛処理の方法としてメンズ脱毛で太もも脱毛施術をすることで、短パンを履くときや水着姿になったときになど、太ももが露出した際のムダ毛を気にしなくすることができます

メンズ脱毛の太もも施術が適している方のイメージ

たとえ男性であっても、太ももが濃い体毛で覆われているよりも、無毛状態や毛がすくない状態の方が女性からみても衛生的で清潔感のある印象に見えやすくなるでしょう。

また、大腿部のムダ毛がないことでボディビルダーのように足の筋肉がくっきりと目立つため、男性らしい筋肉美が強調され女性にも好感を持たれやすいといえるでしょう。

もしあなたが太ももの毛量を減らしてみたいとか、ムダ毛を全部なくしたい、太ももの毛が濃いため悩みやコンプレックスになっていて解消したいと本気で考えている場合には、ぜひ太ももの脱毛施術をご検討いただくことが推奨されます。

メンズ脱毛太もも施術の料金と値段帯

医療脱毛は実は料金が同じでなく、クリニックによっても設定価格や対象部位が異なります

当メンズスキンクリニックにおいては、

専門医師のしっかりとした監督下において医療脱毛施術を対応

させていただいております。

費用感につきましても、クリニックでの医療脱毛の中でもリーズナブルな料金設定にさせて頂いております。

メンズ脱毛太もも施術の料金と値段帯のイメージ

メンズ脱毛おける

太もも脱毛施術の金額は1回28,380円(税込)

でご提供させていただいております。

メンズ脱毛は一般的に通常5回ほど施術を行います。毛髪には同じ部位であっても一本一本に毛周期という発毛サイクルがあり、平均して5回ぐらいの脱毛施術を行うことで対象部位のそれぞれの毛髪の毛周期にあわせて、おおよそ全ての毛根組織を破壊することが可能なためです。(※毛体質により個人差があります)

また脱毛は太ももに限定した施術だけでなく脚の他の部位、すね毛や足の甲や指などまでを含めた、足全体セットプランでお申込みいただくことも可能です。

さらに太ももを含めた足全体から、身体全身までを含めた身体の主要箇所を脱毛可能な全身脱毛セットプランもご用意させていただいております。

足全体や身体全身脱毛のセットプランの最大のメリットは、太ももを含めた広い範囲での脱毛が可能なので、特定の部位を単独で脱毛するよりも、費用や施術回数においても、とてもお得に脱毛することができるので、セットプラン脱毛はとてもお薦めです。

メンズ脱毛太もも施術費用の支払い方法

医療機関であるクリニックでの脱毛施術は自費診療となり保険適応外ので診療となりますが、脱毛施術料金の支払い方法には下記のような方法があります。

  • 現金払い
  • クレジットカード決済
  • 医療ローン払い

上記いずれかの方法が主な支払方法になるでしょう。

医療ローンでご契約いただいた場合は、一括払いでまとまった費用を支払わずに月々での分割払いが可能になり、脱毛費用のまとまった支払負担は不要になりますので、毎月の費用負担を少額に設定したまま脱毛施術を受けていただくことができます

メンズ脱毛太ももの施術回数

太もも部位の発毛サイクルの回数は5回となります。

ですので、当メンズスキンクリニックにおいても

脱毛施術5回を標準の1セットプランと設定

させていただいております。

脱毛施術は毛髪一本一本の毛周期にあわせて行うため、5回を基準として行うことで平均的な男性の場合は対象部位のすべての毛根組織を破壊することが可能になることが前提とされています。

メンズ脱毛太ももの施術回数のイメージ

基本的には標準の脱毛施術セットを完了すれば、そのあと毛髪が生えてくることはない永久脱毛状態となり、ムダ毛処理負担などがほぼなくなるため、日常生活は格段に快適になるといえます。

メンズ脱毛太もも施術の参考動画

実際のメンズ脱毛における太もも施術の様子を撮影した動画を観てみたいという方には、当メンズスキンクリニックの参考動画をご用意させていただいております。

ぜひ当クリニックの医療環境や実際の照射施術の様子などご覧いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛太ももの施術時間

当メンズスキンクリニックでのメンズ脱毛の太もも施術時のレーザー照射にかかる所要時間は約30分程度が必要になります。

クリニックにご来院いただき、治療を実施して、次回の施術予約など一連の工程は全部でおおよそ1時間ぐらいかかるとご想定いただくとよいでしょう。

ただし、初回時の施術前には簡単なカウンセリングや脱毛施術の説明をさせていただきますので、初回のみおおよそ2時間程度の時間が必要になるとお考えいただけましたらと存じます。

メンズ脱毛太ももの施術範囲

メンズ脱毛における太ももの脱毛施術範囲は、脚の付け根の部分から膝上までにかけての大腿部全体が当クリニックにおける太もも脱毛の対象範囲となります。

スネ毛やふくらはぎなどのヒザより下の部位の脱毛は別範囲になりますので、事前にご確認の上お申込みいただけましたらと存じます。

メンズ脱毛太もも施術の痛みと対処

医療脱毛というと痛みを心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、

太もも脱毛施術はさほど痛みを感じることはありません

痛みの度合いを日常生活で例えると、輪ゴムで皮膚を軽くはじかれる程度の痛みが近いといえるでしょう。

当メンズスキンクリニックにおきましては、できるだけ患者さまに施術時の痛みを感じないように最大限の配慮と工夫をさせていただいております。

具体的には、痛み止めクリームを塗ったり 医療用の麻酔を使用したりします。

麻酔を使用する場合は、笑気麻酔という痛み止めのガスを吸引する方法を用いたりします。

もともと大きな痛みを感じることはありませんが、痛みが心配な方にはこれらの痛みを和らげる対処もご用意させていただいておりますので、施術の際の痛みを最小限に抑えて脱毛していただくことが可能です。

医療脱毛の際の痛みがご不安で心配な方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお気軽にご相談いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛太もも施術のリスクとは

医療脱毛で太もも脱毛施術をする際のリスクとしては、むくみや赤みなどの軽い肌のトラブルが生じる可能性がある点です。

脱毛レーザーの特徴として、高熱のレーザーを毛根部に照射することで毛根組織を破壊します。

メンズ脱毛太もも施術のリスクとはのイメージ

かなりの高熱を毛根組織に照射することで周囲の組織にも熱ダメージが与えられるため、むくみがでたり赤みが生じてしまうことがあります。

それでも軽い皮膚のむくみや赤みとなるため、ほとんどの場合は1~2週間程度で元の状態に戻っていきます

肌に跡が残ったり後遺症はありませんので、ご安心していただけましたらと存じます。

万一赤みやむくみの症状がしばらく続いてしまうような場合にもクリニックは医療行為ができる医療機関ですので、心配な場合はすぐにご相談いただけます。

メンズ脱毛の太もも施術のための準備

メンズ脱毛で太ももの脱毛施術を受ける場合には、事前に準備が必要となります。

脱毛施術の前日に、対象部位の毛髪を事前に剃毛していただく必要があります。
毛剃りについては、ご自身で可能な範囲で処理していただければ大丈夫です。

また脱毛施術を受けていただいている期間中には、除毛クリームや除毛ワックスの使用、毛抜きやセルフ脱毛器などの使用は控えていただく必要があります。
これらのセルフ処理をしてしまうと脱毛効果を弱めてしまいます

対象部位の毛髪を独自に処理してしまうと、所定の脱毛施術回数よりもさらに多くの施術が必要になる場合があるので、ご注意ください。

他には、日焼けなどで皮膚が赤くなっていたり肌が黒くなっている場合は、脱毛施術自体ができない場合がありますので、脱毛施術をしている期間中は、強い日焼けは極力控えていただく必要があります。

当然、脱毛施術日の前日に日焼けするような行動は必ず控えていただく必要がございます。

メンズ脱毛太もも施術のアフターケア

メンズ脱毛の太もも施術を受けた日は飲酒や過度な運動、入浴などは控えていただくことが必要とされます。

入浴は控えるべきですがシャワーで身体を流すのはOKです。施術日以降であれば、いつも通りの生活スタイルで問題ございません。

また肌質が弱い方やお肌の乾燥がひどい方は肌トラブルの原因になりやすいため、保湿クリームを塗るなどのお肌ケアが推奨されます。

メンズ脱毛太もも施術についての総括

メンズ脱毛で太ももの施術をすると、太もも部のムダ毛が綺麗になくなり永久脱毛となるので、脱毛施術終了後はムダ毛処理などの負担もほとんど必要がなくなる快適な生活を送ることができます。

脱毛処理は太ももだけでなく、すね毛や足の甲や指などを含めた足全体、さらに腕などの露出が多い部位もまとめて脱毛しておくと、衛生的で清潔感や好感度は高くなりやすいでしょう。

もしあなたが定期的に太もものムダ毛処理や剃毛していてお悩みの場合は、ぜひメンズ脱毛太もも施術をご検討いただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズ脱毛での太もも施術を徹底解説に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズ医療脱毛での太もも施術に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>