ヒゲ脱毛に迫る大人気のメンズ全身脱毛

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

ヒゲ脱毛に迫る大人気のメンズ全身脱毛

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
ヒゲ脱毛に迫る大人気のメンズ全身脱毛

超人気のメンズ脱毛の評判

今や、男性の美容意識が日々向上してきており、肌への配慮としてメンズスキンケアと並ぶほどメンズ脱毛の人気や興味関心度がとても高くなってきております。
人気のあるクリニックや脱毛サロンの中には、予約自体がなかなか取れないほど人気のメンズ脱毛施設もあるようです。

そんな年々注目度も高まり需要が拡大するメンズ脱毛において、人気の一番部位はなんといっても多くの男性の悩みの種でもあるヒゲ脱毛になります。
毎日露出する機会があり人目にもさらされる顔の部位でもあるので納得感がありますが、ヒゲ脱毛に迫る勢いで

人気が高く注目度を集めているのが「全身脱毛」

となります。

全身脱毛の対象部位には、普段衣類で覆われていて他人に露出する機会が少ない部位も多いのですが、顔だけの印象や清潔感だけでなく美容意識向上の影響もあるのかもしれませんが、身体全身に対する印象や清潔感を意識したメンズ脱毛が主流になる時代が近いのかもしれません。

今回のメンズ脱毛に関する特集記事では、身体の印象や意識、衛生面や清潔感において変貌する男性の全身脱毛に関する情報を紹介させていただきます。

Youtubeで見るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

ヒゲ脱毛に迫る大人気のメンズ全身脱毛について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

全身脱毛の対象部位に関する解説

まず男性の全身脱毛においても、

施術対象となる部位はクリニックや脱門サロンごとに異なっています。

メンズスキンクリニックを含め多くのクリニック系医療脱毛サロンでは、ヒゲ脱毛を含む顔脱毛とVIO脱毛を除いた部位が全身脱毛プランで施術を受けることが可能になっております。

施設によっては、顔まで含めた部位を全身脱毛プラン対象に含めているクリニックや脱毛サロンもありますので、全身脱毛を検討している方は、施術を希望する施設において全身脱毛プランでもどの部位までが対象となっているか事前に確認しておくことが推奨されます。

全身脱毛の対象部位に関する解説のイメージ

メンズ全身脱毛おすすめ理由と特長

どうして男性の全身脱毛が推奨されるのでしょうか。
なぜメンズ全身脱毛がおすすめであるかの理由としては、主に以下の3つの特長が挙げられます。

全身脱毛おすすめ理由① 少ない通所回数

腕や脚、胸毛や下腹部など体毛が濃く生えやすい身体の部位はわりと多いため、個別の部位ごとに脱毛施術を行うと、その分の契約だけでなく脱毛部位ごとの必要期間と通所回数がご契約部位ごとにそれぞれ必要になります。

さらに、部位を分けて脱毛施術を行うと時間や交通費もほぼ比例する形で増えてしまいますが、まとめて全身の脱毛を行うことで施術のための時間や通所回数の負担などは格段に減らすことができるためです。

全身脱毛おすすめ理由② 腕毛やすね毛をまるごと綺麗に脱毛処理

たとえば腕毛やすね毛だけなど気になる部位だけ脱毛する場合、その部位はムダ毛のない綺麗な肌になりますが、別の部位との毛量バランスのムラが発生しやすいです。

全身脱毛であれば普段人に見られやすい部位をまとめて施術しますので、脱毛ムラが少なく身体全体を通して綺麗なバランスで脱毛することが可能なので、清潔感も向上し衛生面についてもまとめて高めることができるからです。

全身脱毛おすすめ理由③ 全身脱毛プランやセットはお得でコスパ最強

全身脱毛コース基本的には腕毛や脚毛、胸毛などの人気の部位がセットやプランになっているため、かかる費用や時間を含めて、かなりお得に脱毛することができてコスパ面でみるとメンズ脱毛プランの中でも最強といってもよいでしょう。

プランやセットが元々お得ですが、全身脱毛がさらにコストパフォーマンスに優れている点については、この後の項目で詳しく解説させていただきます。

メンズ全身脱毛料金は高いという評判と値段調査

肝心の全身脱毛の料金や価格帯についてですが、医療機関でもある

クリニックの場合では平均5~6回の施術で総額27~33万円

というセット価格や料金プランが多いようです。

ただ、全身脱毛の場合でも、スポット脱毛での単発の場合ですと1回あたり5~8万円と施術料金が割高になるので、脱毛効果を実感するまでに必要な複数回でのコース契約がおすすめです。

メンズスキンクリニックにおいては、全身脱毛プランは5回で税込272,800円という、とてもお得なプラン価格で脱毛施術を受けることができます。さらに、毛量や毛質の個人差を考慮させていただいての保証付きプランとなっており、体質などによりコース終了後にさらに綺麗に脱毛を希望される方は、1回あたり32,780円という、とてもリーズナブルな単発費用で脱毛施術を継続して受けられます。

全身の毛をしっかりと薄くして綺麗に無くしたいという意識が高い方には、このような所定プラン終了後のアフターケア補償プランが完備されているクリニックが推奨されます。

※2022年3月現在

メンズ全身脱毛料金は高いという評判と値段調査のイメージ

メンズ全身脱毛なら各部位を分けず費用を安く脱毛可能

メンズ全身脱毛の大きなメリットは、セット対象となっている複数の部位を脱毛することができるので、各部位ごとに単体で契約するよりも通所回数は各段に少なくなり、施術にかかる総額費用を大幅に安くして脱毛できる点があります。

気になる部位一か所だけで脱毛検討されている方は、その部位を含んだセットやプランを個別に契約した場合の1回あたりの費用を比較して、どのぐらい費用がお得になるかを確認していただくと良いでしょう。

その時は気になる部位だけを早く脱毛したいと考えていても、後々ほかの部位も気になってしまい、一緒に全身脱毛しておけばよかったと後悔する方もいらっしゃるので、お得な全身脱毛をご検討いただく場合には重要なポイントになります。

もともと身体全体のムダ毛を綺麗に処理したいと考えていて複数の部位の毛髪が気になっている方であれば、ぜひ全身脱毛でまとめて綺麗に脱毛処理をおこない、清潔感があり好印象を得られやすい美肌ボディーを手に入れてください。

メンズ全身脱毛なら各部位を分けず費用を安く脱毛可能のイメージ

メンズの全身脱毛は医療脱毛がおすすめ説

では実際に全身脱毛を申し込みたいが、クリニックと脱毛サロンでは一体どちらで施術を受ければよいのか判断がつかず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

この先もずっと毛髪の手入れもない永久脱毛を希望する方であれば、断然クリニックでの医療脱毛がおすすめです。
なぜなら、脱毛サロンでの施術は、あくまでも抑毛や減毛効果を期待するための施術であるため、脱毛施術をやめてしまうとまた毛髪が元のように元気に生えてきてしまいます

その点クリニックにおける医療脱毛では、医療機関にのみ許可される発毛組織を根本から破壊する機器を使用した脱毛処理が可能なので、永久的な脱毛効果を実感していただくことができるのです。

メンズの全身脱毛に必要な施術回数

さて、全身脱毛をクリニックでセット価格でお申込みいただくメリットについては前項までに説明させていただいた通りですが、医療脱毛の場合に通院回数がどれだけ必要になるかを説明させていただきます。

メンズの全身脱毛に必要な施術回数のイメージ

もちろん毛質の個人差や理想とする目標状態により多少差は生じますが、医療脱毛で全身脱毛する場合はほとんどの方が

5~8回程度の施術でご満足いただける脱毛効果を実感

していただけております。

もうすこし補足させていただくと、部位によっては毛量の薄い部分だと3回の施術でもしっかりとした脱毛効果は実感可能ですし、すね毛や濃い胸毛などの場合だと、3回ほどの施術では薄くまばらな状態にまでなる方も多いようです。

一方、脱毛サロンでの施術のケースでは、満足できる脱毛効果を得るためには20回前後の施術回数が必要となる方が多いようです。
ただし脱毛サロンでの施術は除毛や抑毛効果を期待するものですので、施術を停止するとまた元のような毛量で発毛が復活してきます。

医療脱毛と比べると、脱毛効果の種類も異なり通所回数や必要な時間も多くかかりますので、サロンの雰囲気が好きで通い続けたいという方には適しているかもしれません。

全身脱毛における医療脱毛と脱毛サロン施術では、それぞれで目的とする脱毛効果や通所回数がかなり異なる点を認識いただいた上でご検討いただけると良いかと存じます。

メンズも全身脱毛で綺麗な完璧美ボディをゲット

今回の記事では、注目度の高いメンズの全身脱毛について詳しく解説、紹介させていただきました。
メンズ全身脱毛がおすすめの理由や必要な費用やお得なプラン料金ついて、よりご理解を深めていただけましたら大変嬉しく存じます。

ムダな毛髪の悩みやストレスというのは一度感じ始めると尽きることはなく、自分だけで処理対応していくことも大変でなかなか難しい面が多いはずです。
さらに対象が全身となってしまうと、自己処理で対応するには対処の都度にまとまった時間が必要になり、発毛する限りはほぼずっと続くため負担も多く、ご自身だけで継続して対応していくことが困難になるのではないでしょうか。

身体全体を通して、各部位の体毛が気になる箇所があれば、

医療機関での全身脱毛で検討いただくことが最も推奨

されるかと存じます。

メンズスキンクリニックでは、男性専門のヒゲ脱毛や全身脱毛、お得なセット料金やプランもをあわせてご提供させていただいております。
事前に無料カウンセリングをご用意させていただいておりますので、初めての医療機関での脱毛施術や料金面や通院回数などを含め、ご不明な点やご不安な内容があれば、お気軽にご来店いただいて対面でお悩みを解消させていただけます。

ぜひクリニックでの永久全身脱毛で、あなたも綺麗なパーフェクト美ボディで毎日の生活を充実させてください。全身脱毛に関しては医療機関の特性を有効活用し、しっかりと全身の脱毛施術全般をサポートさせていただきます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

このヒゲ脱毛に迫る大人気のメンズ全身脱毛の解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは大人気の医療メンズ全身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>