メンズすね毛脱毛で超おすすめな方法

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズすね毛脱毛で超おすすめな方法

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズすね毛脱毛で超おすすめな方法

メンズのすね毛脱毛3つのポイント

  • すね毛が濃いだけで女性の印象は無条件で下がる
  • すね毛のメンズ脱毛は医療脱毛のみが可能
  • 最安値メンズスキンクリニックなら価格だけでなくオプション無料で断然お得

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズすね毛脱毛で超おすすめな方法について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズすね毛脱毛がオススメの理由

暑い季節がやってくると海水浴やバーベキューパーティーなど、なにかと肌を露出するイベントは増えてきます。

当然、最近は女性からも男性のムダ毛処理のチェックの目はかなりシビアになってきていますので、前もって腕やすねのムダ毛を自分で剃ったりして自己処理している男性も多いはずです。

夏場など特に肌の露出が増える季節に、濃いすね毛があるだけで下半身のファッションを楽しむことがほぼ不可能になります。

メンズすね毛脱毛がオススメの理由のイメージ

おしゃれなハーフパンツを履きたくなっても、すね毛が濃いことでどうしても膝下を露出することに抵抗感を感じてしまいます。

まわりからむさ苦しく思われているのではないか、不衛生な印象を女性に与えてしまっているのではないかなど、どうしても強迫観念におそわれやすくなり、自分の下半身に自信も持ちにくく膝下を露出するファッションについてもk気軽に楽しむことはできなくなっているのではないでしょうか。

このように、膝下を出すことの主なボトルネックとなっているすね毛ですから、自分でムダ毛処理としてすね毛を剃っている方も実際にはたくさんいらっしゃるわけです。

また、足を露出する海水浴やバーベキューなどのイベントの前にだけ、脱毛クリームなどを利用して毛を溶かして落としている方もいらっしゃいます。

いずれにしても、処理が面倒だったり剃り忘れなどの煩わしさやストレスをなくすためにも、メンズすね毛脱毛がオススメされる理由となるわけです。

メンズすね毛は医療脱毛が断然おすすめ

すね毛のデメリットやムダ毛処理のわずらわしさはずっと理解しているものの、すね毛処理の方法として何が一番望ましいのかと考える方も少なくないかもしれません。

結論からいいますと、すね毛処理に最適なのは医療脱毛で、なぜ医療脱毛が断然おすすめであるかといえば、

脱毛後に二度と毛が生えてこなくなるというのが最大のメリット

があるからです。

メンズすね毛は医療脱毛が断然おすすめのイメージ

毛根が組織から破壊されて毛が二度と生えてこなくなることで、自分自身でムダ毛処理のために剃毛したりクリームやワックスなどで肌荒れを気にしながら自己処理したりすることもなくなります

医療脱毛により毛髪の根本の下、つまり皮下の毛根組織からしっかりと処理しますので、ふたたび毛が生えてきたりすることはなくなりますし、もともと毛の生えてなかったようなスベスベ肌の感覚になれますので、毎日がとても爽快で気分よく過ごせるようになるでしょう。

ただし、すね毛脱毛にはもっとも注意したい点があります。それは脱毛の種類がいくつかありますが、

医療脱毛のみが唯一オススメのすね毛脱毛方法

であるという点です。

実は脱毛の種類には大きくわけると3つほど方法があります。

  • クリニックでの医療脱毛
  • エステサロンでのエステ脱毛
  • 家庭用脱毛器によるセルフ脱毛

にわけられます。

まずエステ脱毛とは一般民間施設であるエステサロン内でエステティシャンによって行われる脱毛施術です。

つぎにセルフ脱毛とは、家電量販店やネット通販で小型の家庭用脱毛器を購入して、自分自身で機器を使用して脱毛処理をする方法となります。

最後にクリニックでの医療脱毛となりますが、この3つのなかで唯一のおすすめは医療脱毛のみとなります。

理由についてはシンプルで、クリニックでの医療脱毛は施術を完了することができますが、エステ脱毛やセルフ脱毛は半永久的に脱毛を終了することができません

脱毛が終了しないというのはどういうことなのかわかりずらいかもしれませんが、クリニックでの医療脱毛は一定期間の間隔をあけて施術が必要となりますが、所定回数を完了することで脱毛を終了することができるので、その後に通院いただく必要がなくなるということです。

つまり、毛髪が生えてくる組織自体を破壊するため、毛が二度と生えてこなくなるということになります。

ところが医療脱毛以外の方法、つまりエステ脱毛やセルフ脱毛の方法の場合は毛は生え続けてきますし、処理をやめてしまうと、再び元気な状態でムダ毛が生え揃ってしまいます

ですので、医療脱毛以外のエステ脱毛やセルフ脱毛でムダ毛処理を続ける場合は、半永久的に処理を継続し続けなければいけないということになります。

なぜこのような脱毛処理の違いや差がでてしまうかというと理由はとても単純で、医療脱毛で使用される出力レーザーと医療脱毛以外の脱毛処理で使用される機器の出力値の強さに違いがあり過ぎるからです。

発毛サイクルをつかさどる毛根組織を破壊するには、強い周波数帯の出力レーザーが必須条件となります。

医療用の脱毛レーザーだけは毛根組織を完全に破壊できる強い照射が可能なので、毛髪は再生されず二度と毛を生えてこなくすることができます

ところが、エステ脱毛やセルフ脱毛の場合は、法律で制限されていたり安全上の問題などもあり、毛根にしっかりダメージを与える出力パワーがある機器の使用ができません

ですので、継続して照射することで多少抑毛効果を与えることができたとしても、照射をやめた時点で簡単に毛髪は元気に再生してしまいます

一般的には何回照射しても効果を実感できない、毛量が少し減ったと感じたり毛質が細くなったと少し感じることがあっても、肝心のムダ毛自体がなくなっていないということに気が付く方が多いようです。

そのような経験をして初めて、エステ脱毛やセルフ脱毛が医学的な意味での脱毛ができないことを知っていただき、効果の得られないことに時間やお金を無駄に使ってしまったと感じられた方が、あらためて医療脱毛に乗り換えて通院されるようになった方はかなりいらっしゃいます

当メンズスキンクリニックでも、効果の実感できないエステ脱毛やセルフ脱毛から、ゴールが見える医療脱毛に乗り換えされた方は多数いらっしゃいますが、いずれも大切なお金や時間をきちんと有効に活用したいと実感されたからにほかなりません。

ですので、これは宣伝広告としての意味ではなく、しっかりと効果を実感できる永久脱毛をご希望であれば、はじめから医療脱毛をお選びいただくことが断然おすすめの選択となるわけです。

メンズすね毛の脱毛施術回数の目安

永久脱毛という効果の面からも断然おすすめの医療脱毛

ですが、どのくらい施術に通院する必要があるのか気になるかもしれません。

メンズのすね毛脱毛ですが、体毛質の個人差によって差は生じますが、

医療脱毛であれば平均して5~10回の施術で完了

します。

もちろん毛量が多かったり毛質が太い方の場合は施術回数が平均よりやや増える場合はございます。

それでもほとんどの一般的な毛量の男性であれば、すね毛脱毛の完了は5回から10回程度の施術を目安にお考えいただければと存じます。

施術回数は、各毛根組織の発毛サイクルの違いにより2ヵ月に1回ぐらいの施術間隔を設けています

メンズすね毛の脱毛施術回数の目安のイメージ

ですので、脱毛コースの完了は1年から1年半ぐらいを目安に計画していただけると良いでしょう。

一度の施術ですべての毛根組織を破壊することはできませんので、施術期間中も毛髪が生えたり抜けたりする部分的な差異が生じます

ですので医療脱毛施術が終了するまでは、イベント参加などで膝下を露出する場合には事前にすね毛処理を自分自身で対応しておく必要はございます。

それでも脱毛施術の回数を重ねるごとに、破壊される毛根組織はどんどん増えていきますので、施術回数がある程度積み重なってくると、自己処理が不要な毛量や毛質に変化していることを実感していただけます

やがて必要な脱毛施術が完了する頃には、永久脱毛状態となってムダ毛は生えなくなっているでしょう。

メンズすね毛脱毛の値段設定と平均

医療脱毛というとまとまった費用が必要になる印象があるかもしれませんが、実はメンズすね毛脱毛の施術料金はクリニックによってわりと違いがあります

これは自由診療といって保険適用外の手術となるため、各クリニックで自由に価格設定ができるためです。

メンズスキンクリニックのすね毛脱毛施術料金ですが、都内最安値の価格のひとつであるといえます。

脱毛値段の設定については、

すね毛脱毛1回の施術が27,800円

で受けていただくことが可能です。

他のクリニックの料金設定をご存じであれば、とてもお得な費用でメンズすね毛脱毛をお受けいただけることをご理解いただけるかと存じます。

また、すね毛だけでなく太ももや足の甲まで含めたお得な足全体の脱毛セットもございますので、ぜひこの機会にご検討いただけましたらと存じます。

さらに費用については医療ローンをご利用いただけますので、

施術費用のお支払いを月々3,300円(消費税10%)

で受けていただくことが可能です。

メンズスキンクリニックでは医療ローンでの分割支払いを対応させていただいておりますので、医療脱毛費用を一括でお支払いいただくことがなく、分割してお支払いいただくことで脱毛施術費用の負担をできるだけ減らして脱毛することができます

メンズすね毛脱毛の値段設定と平均のイメージ

医療機関でのゴールのある永久脱毛となりますが、一括でお支払いの場合はある程度まとまった金額となり負担も大きくなりますが、分割で月々数千円程度のお支払いになれば金銭的な負担が軽くなりますので、精神面でも安心して医療脱毛を受けていただきやすい体制となっております。

さらに、メンズスキンクリニックの費用面での大きな特徴として、脱毛施術以外に必要となる費用を一切頂いておりません

一般的な医師の初診料や再診料、カウンセリング料などのオプション費用、お薬処方箋の発行や処方薬などに至るまで、医療脱毛施術以外に発生する費用を一切いただいておりません

なぜなら脱毛施術を開始したあとも、安心してメンズ脱毛に通院していただけるように患者さまへの配慮も徹底して考えさせていただいているためです。

このように、脱毛施術費用以外のお金も発生しませんし、脱毛費用も都内最安値のひとつである金額設定でとてもお得な料金設定となっていますので、メンズすね毛脱毛を本気で検討している方は是非、断然おすすめの永久脱毛が可能なメンズスキンクリニックにご相談いただけましたらと存じます。

メンズすね毛の脱毛に関するまとめ

今回はメンズのすね毛のデメリットや脱毛方法などについてご紹介させていただきました。

いまは女性からのきびしいムダ毛チェックは常識で、男性の美容意識も一般的に高まっていますから、すね毛が濃かったり毛量が多いことで、どうしても不衛生で野暮ったい印象を周囲にもたれやすいといえます。

すね毛が濃い方や毛量が多い男性は総体的に多いため、自分自身で剃ったり抜いたりするなど自己処理をしている男性は実際に多いといえます。

メンズすね毛の脱毛に関するまとめのイメージ

すねのムダ毛はコンプレックスの原因にもなりやすく、日常生活での煩わしさの要因ともなりますが、断然おすすめできる解消方法として医療脱毛があげられます。

なぜなら

クリニックでの医療脱毛は二度と毛が生えてこない永久脱毛が可能

になるからです。

メンズスキンクリニックですね毛の脱毛をお受けいただいた患者さまは、皆さんとても満足していただいております

すね毛の永久脱毛をすることで、自身の下半身やひざ半分を露出することに自信を持てるようになり、おしゃれなハーフパンツやスイムウェアを楽しめるようになったり、夏場のイベントでも女性からの印象も良くなったという喜びの声を数多くいただけております

あなたもすね毛のお悩みをお持ちでしたら、ぜひメンズすね毛脱毛でひざ下に自信を持たせて魅力的なボディを手にいれていきましょう

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズすね毛脱毛で超おすすめな方法に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

永久脱毛無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズすね毛医療脱毛で超おすすめな方法に関するカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>