メンズ脱毛ですね毛の見える部分をスッキリ綺麗に

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛ですね毛の見える部分をスッキリ綺麗に

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛ですね毛の見える部分をスッキリ綺麗に

メンズ脱毛すね毛処理3つのポイント

  • モテるメンズはすねのムダ毛をキレイに処理
  • メンズすね毛脱毛は断然おすすめの医療脱毛
  • 男性のすね毛は家庭用セルフ脱毛器やエステサロンで脱毛できない

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズ脱毛ですね毛の見える部分をスッキリ綺麗について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズ脱毛すね毛処理に適している方

夏季に短パン姿になったり、水着になったりすると露出して気になる部位のひとつがすねのムダ毛です。

メンズ脱毛すね毛処理に適している方のイメージ

女性からの印象としても、すね毛が濃く不衛生に見えてしまうよりも、綺麗に処理されてスベスベか、またはすね毛が薄い方が清潔感もあり好印象を与えやすいでしょう。

多くの一般的なアンケートデータでは、女性はムダ毛が濃くて毛量の多い男性よりも、ムダ毛が薄かったり無いぐらいの方が中性的に感じるため、好まれやすい傾向があるという結果がでています。

足を露出する状態であれば、すね毛はすぐに目に入り目立つ部位でもあるため、綺麗に処理しておけば女性にも好印象を持たれやすく、モテ足になるといっても過言ではないでしょう。

また、もともと濃いすげ毛がコンプレックスに感じていたり、すね毛を全体的になくしたい、短パンや水着姿でスネが露出しても、ムダ毛が丁寧に処理されていて綺麗な印象の脚にしたい、体毛が濃くないムダ毛が薄い印象にしていきたい、というご希望をお持ちの方であれば、脚部位のなかもでも一番目立ちやすいすね毛の脱毛処理からご検討されてみてはいかがでしょうか。

メンズすね毛脱毛施術回数の平均と目安

男性のすね毛脱毛の

施術回数は平均して5回を目安

としてお考えいただけましたらと存じます。

施術回数の目安はあくまでも平均となりますので、もちろん毛量や毛質により個人差が生じます

生まれつき毛量が多い方は平均の5回で充分に満足できる脱毛がかなわずプラスアルファで数回程度の施術が追加で必要になることがあります。

それでも、平均的な毛量や毛質の男性であれば、5回で脱毛が完了するとご想定いただいて問題ありません。

ただし

施術回数が平均5回で完了するのは医療脱毛だけ

となります。

メンズすね毛脱毛施術回数の平均と目安のイメージ

医療機関であるクリニックでの医療脱毛は、国家資格者でもある医師や看護師である身体の専門家が対応いたしますので、平均的な施術回数で終了することができます。

一方で、比較的手軽にできる脱毛クリームや脱毛ワックス、家庭用セルフ脱毛器やメンズエステサロンでの脱毛では、医療脱毛のように少ない回数で脱毛を完了させることは絶対にできないといって差支えありません。

そもそもが家庭用脱毛器やエステで使用される脱毛レーザーなどは出力パワーが弱いため、脱毛することは不可能といえるでしょう。

ですので、何度エステサロンに通所しても、家庭用脱毛器をなんど使用したとしても、毛髪はすぐに生えてくる状態のままですので、実質的な変化を感じることはないと言えます。

では医療脱毛とそれ以外の脱毛では、決定的な違いは照射できる出力パワーがことなる点になります。

医療機関でもあるクリニックで使用される医療用脱毛機の出力パワーは圧倒的に強力です。男性の毛髪は太く濃い傾向が高いため、毛根組織をきちんと破壊するためには、強力な出力で照射する必要があります

医療脱毛であれば、高出力パワーで毛根組織を破壊することができます

ただし、高い出力パワーの皮下の毛根組織のメラニン色素を照射するため、高熱の影響で赤みやむくみなどが発生するリスクも多少は生じることになります。

それでも、医療機関であるクリニックであれば、脱毛施術による肌のトラブルやむくみ、赤みが生じた場合にも専門医や看護師がすぐにサポートできますし、お薬の処方も迅速に対応可能となります。

ご自宅で自分自身で可能なセルフ脱毛器での脱毛やエステサロンでの脱毛でお肌のトラブルが生じた場合の治療には、医療的なケアは結果的にクリニックでの診察が必要になります。

また、これらの脱毛方法では、万一の事故や肌トラブルの際に医療行為での対応がすぐにできないため、出力パワーが弱い機器しか使用が許可されておりません

結果的に出力される照射パワーが弱い場合、脱毛効果もほとんど期待できないため、大切な時間やお金の無駄遣いをしているといっても差しさわりはないといえるでしょう。

メンズすね毛脱毛施術のお値段

メンズ脱毛ですね毛施術をするための料金は、クリニックやエステサロンごとに値段やコースプラン費用はことなっております

当メンズスキンクリニックの場合は、

すね毛脱毛は1回あたり税込30,580円

とさせていただいております。

日本国内のクリニックの料金帯で比較してみても、かなりお得な料金設定とさせていただいております。

お値段を抑えることで、医療機関でのメンズ脱毛をより気軽にお受けいただきたいというコンセプトによるものです。

さらに、メンズスキンクリニックでは以下の項目について無料でのご対応をお約束させていただいております。

  • 医療脱毛の受診料
  • 医療脱毛の再診料
  • 脱毛カウンセリング料
  • 医師の診察代
  • お薬の処方費用
  • 肌トラブル発生時の治療代

上記のご対応につきましては医療脱毛をお受けいただく患者さまは、すべて無料でご対応させていただきます。

保険が適用される診察についてや処方箋や処方薬の費用は通常発生してしまいます。

当メンズスキンクリニックにおきましては、メンズ医療脱毛をよりお気軽にお受けいただきたいという観点から、上の項目リストの料金を一切いただいておりませんので、もし真剣にすねのムダ毛でお悩みの方は、ぜひご検討いただけましたらと存じます。

また、医療脱毛の費用のお支払い方法には、現金やクレジットカード決済のほか、医療ローンによる分割でのお支払いにもご対応させていただいております。

一括で費用をご負担いただかなくても良いようにお支払い方法についても配慮させていただいております。

メンズすね毛脱毛施術のお値段のイメージ

メンズすね毛脱毛をサロンでした場合

男性のすね毛脱毛は医療機関だけでなく、一般民間施設のエステサロンでも施術することができます

ただし、エステサロンでの脱毛施術の最大の難点は、結果的に脱毛には至らないという点になります。

なぜならメンズエステサロンで使用される脱毛機器で照射できる出力パワーが制限されているためです。

毛根組織に対して照射する出力パワーが弱すぎると、男性特有の太めで濃い毛根組織を完全に破壊することはできないからです。

メンズエステサロンで使用が許可されているレーザーの出力パワーは弱く設定されてしまっているため、脱毛施術をしても再び毛髪は生えてきてしまうことになります。

エステサロンの脱毛も時間やお金はそれなりに必要となるため、足繁くエステに通所しても毛髪は一定期間経過後に生えてきてしまいます

繰り返しているうちにエステ脱毛コース所定の有効期限が終了してしまい、結局脱毛が全然完了しないままコース終了してしまうというケースは少なくありません

メンズすね毛脱毛おすすめの方法とは

結論として男性のすね毛脱毛でおすすめ方法は、

医療脱毛が断然推奨されるすね毛脱毛方法

となります。

自宅用セルフ脱毛器やエステサロン脱毛と比較しても、しっかり毛根組織を破壊することができる強力な医療用脱毛レーザーが使用できる医療脱毛こそがおすすめできる理由となります。

医療脱毛は二度と毛が生えてこない永久脱毛が可能です。

メンズすね毛脱毛おすすめの方法とはのイメージ

しかし、女性の場合であっても医療機関での脱毛処理にハードルを感じる方も多く、クリニックでの脱毛はすこし怖かったり心配に感じるため、エステサロン脱毛から始める方も多いようです。

にもかかわらず、クリニック以外での脱毛はお金と時間をかけても毛がしっかり抜けることがないため、結果的に医療脱毛に切り替えて本格的に脱毛し直す人がほとんどです。

残念ながらエステサロンでの脱毛は、結果的にお金と時間を無駄にしてしまうといえます。

ですので、最初から医療機関であるクリニックで医療脱毛をされることが推奨されます。

すね毛メンズ脱毛の経過と完了まで

すね毛脱毛を行うと、施術後の1~2週間目で皮膚の表面はポツポツができたりザラザラした感じになり、その後3~4週間目でポロポロとすね毛が抜け落ちていきます

抜け落ちたあとの肌の状態はツルツルの綺麗な状態になります。

この脱毛処理を一定期間を設けて繰り返すことで、すねのムダ毛がすべてなくなって、すね毛が生えてこなくなります

すね毛メンズ脱毛の経過と完了までのイメージ

このような経過を繰り返えし所定の回数を終えることで永久脱毛は完了となります。

永久脱毛することで、ご自身ですね毛を剃ったり、体毛を薄く見せるための処理をする労力はなくなることでしょう。

メンズ脱毛すね毛処理に関するまとめ

すね毛は、水着を着たときや夏季に短パン姿になったときなど、脚を露出したときにかなり目立ちやすい部位となります。

女性の視線からみても、男性が肌を露出している部位のムダ毛は薄いか無い状態のほうが、清潔感があり爽やかな印象を与えやすいモテモテボディであるといえるでしょう。

女性受けもよいモテメンボディを目指して、ぜひあなたもスネのムダ毛を医療脱毛で綺麗になくしていきましょう。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズ脱毛ですね毛の見える部分をスッキリ綺麗に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズ医療脱毛ですね毛の見える部分をスッキリ綺麗に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>