メンズ脱毛で胸毛の実際!胸毛はない方がモテる!

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛で胸毛の実際!胸毛はない方がモテる!

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛で胸毛の実際!胸毛はない方がモテる!

メンズ脱毛で胸毛処理3つのポイント

  • 胸毛がないほうが女性からは好印象
  • 脱毛クリームは抜けてもすぐ生えるので効果は期待できない
  • 美容クリニックのメンズ医療脱毛で最も効果が高い永久脱毛が可能になる

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズ脱毛で胸毛をなくしてモテる爽やかボディについて知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズ脱毛の胸毛施術が適している方

上半身を露出するとき、例えば夏に海水浴やプールに出かけたり、温泉などの入浴施設やスポーツジムでの着替えやシャワー時などに、胸毛はすぐに目について周囲からも気にされやすい部位のひとつです。

生い茂った胸毛が男性ホルモンが旺盛な男らしいイメージの象徴であるという意見も一部ありますが、近年の女性視点からは、濃くて太い毛髪で覆われている胸部は、不衛生な見た目となり印象が良くないという統計データが多い傾向が見られます。

メンズ脱毛の胸毛施術が適している方のイメージ

濃いムダ毛は清潔感や爽やかさを損ないやすく女性からの好感度も下がってしまうため、最近のメンズは実際に胸毛処理をしている方がとても多いです。

また健康志向や肉体鍛錬のムーブメントの影響で、フィジカルトレーニングにより大胸筋を鍛える男性も増えていますが、厚い胸板と筋肉をよりキレイにアピールするためには濃い胸毛はボトルネックとなってしまいます。

それらの理由からも、胸毛は多いよりも少な目、もしくはすべて綺麗に処理されたスベスベの胸部のほうが、清潔感があり爽やかなモテボディであるといえるでしょう。

もしあなたが、濃い胸毛を減らしたり無くしたいと考えていたり、胸毛が多いために体毛が濃い印象を持たれることに劣等感を感じてしまったりしていたら、この機会にぜひ医療脱毛での胸毛メンズ脱毛をご検討いただくことをおすすめさせていただきます。

胸毛のメンズ脱毛での処理方法

胸毛をメンズ脱毛で処理する方法には、いくつかの種類があります

その中でも一番手頃にできて簡単な身近な方法は、脱毛クリームや脱毛ワックスを使用した方法です。

機器の購入が必要となりますが、市販されている家庭用の脱毛器であれば、自宅でセルフ脱毛も可能になります。

他には一般民間施設であるエステサロンに通所してのメンズ脱毛や医療機関であるクリニックでの医療脱毛が挙げられます。

これらの脱毛方法の中で、最も効果がありおすすめできる方法はどれになるかと言えば、

クリニックでの医療メンズ脱毛のみ

が推奨されることになります。

毛髪の仕組み上仕方がないのですが、残念ながらクリームやワックスによる脱毛や家庭用メンズ脱毛器でのセルフ脱毛、一般民間施設であるエステサロン脱毛は、厳密な意味での脱毛は全くできないといえるでしょう。

医療脱毛以外の場合は、処理した直後や施術中の過程では、一時的に毛が無くなったり減ったりするような状態にできても、毛根組織は元気なままですので、すぐに毛髪は生えてきてしまいます

どうして医療脱毛とその他の脱毛方法で大きな差が生じてしまうかと言えば、使用が許可されている医療用脱毛機器の出力パワーが全く違っているからです。

毛根組織にしっかりと強いパワーで照射できれば、毛根組織は破壊され毛が生えてこなくなります。美容クリニックでの医療脱毛効果が高い理由は、発毛をつかさどる毛根組織を完全に破壊することが可能なためです。

胸毛のメンズ脱毛での処理方法のイメージ

一方、一般民間施設で可能なエステサロンでのメンズ脱毛の場合は、照射パワーが弱く設定されているために毛根組織はほとんど破壊できないので、毛髪は再生され続けてしまいます。

さらに家庭用脱毛器にいたっては自宅などで一般の方がセルフで取り扱う特性上、ほとんど効果がないほど出力パワーは弱く設定されているため、全く効果がないと言っても良いでしょう。

脱毛クリームや脱毛ワックスに至っては、単純に毛髪を引き抜いたり溶かしたりしているだけですので、毛根組織はしっかり元気な状態なままであるため、毛周期にあわせてすぐに毛髪は再生されてしまいます

胸毛のメンズ脱毛クリームの根強い人気と効果

脱毛方法のひとつとして専用クリームを利用する方法があります。

胸毛のメンズ脱毛クリームの根強い人気と効果のイメージ

脱毛クリームは市販されていて値段も手ごろで手軽に購入可能であるため、根強い人気のある脱毛方法の一つです。

ただ、脱毛クリームを使用した脱毛方法は毛髪を表皮の根本近くから溶かすだけであるため、いくら脱毛しても発毛をつかさどる毛根組織は完全に元気な状態で残ってしまいます

毛根組織が健康な状態であるため、すぐに毛髪は生えてきてしまいます

何百回、何千回と脱毛クリームや脱毛ワックスを使用したとしても、そもそもの毛根組織には影響できないため、毛がすぐに生えてきてしまいますので、半永久的に定期的にクリームを使用した脱毛処理をしなければならなくなります。

その点、クリニックでの医療脱毛は毛根組織を完全に破壊する永久脱毛となるため、脱毛施術をきちんと完了することで、毛髪が二度と生えてくることはないと言えます。

結果的に胸毛の不快感やわずらわしい気持ち、定期的に剃毛したり抜いたりするムダ毛処理の労力や負担から解放されます。

胸毛脱毛をメンズはどこで安く処理できるか

胸毛の脱毛施術はメンズ脱毛の対象部位の中でも人気の部位の1つとなります。

脱毛施術の値段は、クリニックやエステサロンによっても施設ごとに個別の料金設定がされています。

プランやコースによって料金はまちまちになりますが、当メンズスキンクリニックでは他のクリニックやエステサロンと比較していただいても、お手頃で安い値段設定をさせていただいておりますので、ぜひ比較検討していただけましたらと存じます。

胸毛脱毛をメンズはどこで安く処理できるかのイメージ

保険適用外の施術となるためクリニックおよび一般民間施設のエステサロンにおいても、明確な料金設定方法や値段の基準はありません。

お試し500円ワンコインで脱毛とか、初回激安100円脱毛などの格安の広告をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、結果的に総費用は高くなり決してメンズ脱毛が安くできるわけではありませんので、これらの広告にはご注意ください。

このような格安広告による脱毛は、狭い範囲に限定しての数センチ程度であったり、しっかり効果が期待できない照射出力パワーを抑えた施術など、極端な格安料金だけが宣伝目的であり脱毛という本来の目標が達成できないため、事前にしっかりと料金と施術内容、その後の契約などについて確認しておくことが推奨されます。

胸毛脱毛メンズの値段相場と必要費用

まず当メンズスキンクリニックでの

胸毛脱毛1回の価格は税込み22,780円

とさせていただいております。

男性の胸毛が生えている範囲は、女性と比べても部位の面積が相対的に大きいため広い範囲になりますが、メンズ胸毛脱毛をこの価格で提供可能なのは、かなりお得であると自信を持っておすすめできます。

メンズスキンクリニックでは脱毛施術の値段相場からの価格の安さは当然と考え、しっかりとした脱毛効果を大切にさせていただいております。

当院で使用する脱毛レーザーはジェントルプロマックスという機器で、厚生労働省からも承認されている医療用脱毛レーザーとなります。

強い出力パワーで効果もしっかり期待できるため、厚生労働省が承認し認可が得られています。

ですので、しっかりとした脱毛効果が期待できて、なおかつ安い費用感でご提供させていただいているのがメンズスキンクリニックの医療脱毛の特長とさせていただいております。

胸毛脱毛メンズの値段相場と必要費用のイメージ

胸毛脱毛でメンズは何回の施術回数が必要になるか

メンズが胸毛脱毛をする場合に必要

平均的な脱毛施術回数は5回

となります。

当メンズクリニックでも胸毛脱毛コースは5回を1セットで設定させていただいております。

男性の場合はある程度毛の濃さや太い毛質が前提とさせていただいておりますが、個人差があるため、さらに毛量が多く毛深い方の場合は、プラスアルファで標準よりも数回追加で施術が必要になる場合がございます。

多少体毛の濃い方が追加で脱毛施術する場合でも、医療脱毛であればしっかりと施術回数を増やすことにより、確実な永久脱毛効果が得られますので、脱毛完了までしっかり継続していただくことが大切になります。

メンズ脱毛の胸毛に関する総括

今回はメンズ脱毛における胸毛処理に関してご紹介させていただきましたが、胸毛メンズ脱毛を希望される男性は近年とても多い傾向にあります。

30年以上前であれば、胸の濃いムダ毛は男性を象徴するセクシーアピールと認識される時代もありましたが、現在ではまったく逆転しているといっても良いでしょう。

女性からの男性のムダ毛に関する印象に関しては各種統計データなどを参考にしても、ほぼムダ毛が少ないかまったくない爽やかで綺麗な肌の男性のほうが好印象で、好感度が高いと言えます。

また、手軽に安価にできる脱毛クリームやワックス、セルフ脱毛器に関していえば、厳密な意味での脱毛効果は全くないと言い切れてしまいます。

これらの一時しのぎ的な処理は時間とお金を無駄にしてしまうことになります。

ですので、最初から永久脱毛が可能な美容クリニックでのメンズ医療脱毛で胸のムダ毛をしっかりなくし、綺麗でスベスベのモテボディを実現させていきましょう。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズ脱毛で胸毛をなくしてモテる爽やかボディに関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズ医療脱毛で胸毛をなくしてモテる爽やかボディに関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>