メンズ脱毛ワキ毛処理でモテる理由を徹底解説!

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛ワキ毛処理でモテる理由を徹底解説!

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛ワキ毛処理でモテる理由を徹底解説!

メンズ脱毛ワキ毛処理でのポイント

  • ワキ脱毛は低リスクで安心
  • メンズワキ脱毛による好印象とモテ度アップ
  • 医療脱毛であれば永久ワキ脱毛が可能

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズ脱毛ワキ毛処理でモテる理由を徹底解説!について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズ脱毛でワキ毛処理をすること

近年の注目される傾向として、男性のワキ毛を脱毛処理する方は増え続けています

男女性差の特徴のひとつとして、女性に比べて男性の脇毛は毛量も多く太めで、“ワキ毛ボーボー”といえば男性のイメージが一般的ではないでしょうか。

メンズ脱毛でワキ毛処理をすることのイメージ

しかしながら、近頃の多くの女性が男性に望むのは、毛髪がキレイに処理されていて清潔感があり、爽やかな印象のメンズになります。

確率的にムダ毛が少なく綺麗にムダ毛処理している男性の方がモテますし好印象になります。

メンズのワキ毛脱毛なら、太くて毛量の多い男性の脇毛をすべて無くすこともできますし、毛量を減らして不衛生に感じられない程度に調整することも可能です。

もしあなたがワキ毛のもじゃもじゃ感が気になっていたら、ワキ脱毛で清潔感のあるキレイな身体づくりのメンテナンスをしてあげるべきでしょう。

メンズワキ脱毛で必要な施術回数

ここでは、医療施術でのメンズワキ脱毛に必要な施術回数についてご案内させていただきます。

結論から言いますと、

メンズのワキ脱毛施術の平均は5回

とお考えいただくと良いかと存じます。

毛髪には一本一本が個別の発毛サイクルである毛周期という期間があり、成長期から退行期を経て休止期という、毛が生えてから抜けるまでのサイクルを繰り返します。

このサイクルの内、脱毛施術のレーザーが適切に効果を発揮できるのは成長期のみとなります。

成長期の毛根組織にレーザーを照射することで、メラミン色素に高熱を与えて毛根組織を破壊することにより脱毛させます。

メンズワキ脱毛で必要な施術回数のイメージ

毛髪は個別に毛周期があり退行期や休止期の状態の毛髪には影響しないため、1~2ヵ月間のインターバル後のタイミングで別の成長期にある毛髪へレーザー照射します。

これを一定期間をあけて継続していくことで、全体の毛髪の成長期の毛根組織を破壊することにより脱毛施術を完了させます。

医療脱毛施術により一度毛根組織が破壊されることで毛が生えてくることがなくなるため、

医療脱毛の所定の施術回数をもって「永久脱毛が完了」

することになります。

永久脱毛の最大メリットの一つは、自分自身でムダ毛を処理する負担がなくなりますので快適な日常生活を送れるようになるといえるでしょう。

メンズワキ脱毛に必要な料金

メンズワキ脱毛に必要な費用については、クリニックやエステサロンなど各施設によってそれぞれ異なります

さまざまな料金体系やコースプランがありますが、費用面でもおすすめとなるのは医療機関であるクリニックによる医療脱毛となります。

メンズワキ脱毛に必要な料金のイメージ

当メンズスキンクリニックでは、

メンズワキ脱毛を1回につき税込6,380円でご対応

させていただいております。

また、単体部位で受けていただくだけでもお得な料金となっていますが、脇だけでなく腕や脚などの四肢や身体全体を含めたセット料金で脱毛いただくと、ワキ部位だけで受けていただくよりも、料金も割安で通院の負担も少なく、とてもお得になります。

あなたがもしワキ脱毛を真剣にご検討中でしたら、全身脱毛によるとてもお得なプランを含めてワキ脱毛をご検討いただけましたらと存じます。

さらにメンズスキンクリニックでは脱毛費用をよりお支払い頂きやすいように、

  • 現金でのお支払い
  • クレジットカード決済
  • 医療ローンで分割のお支払い

などのように複数のお支払い方法でご対応させていただいております。

まとめて一括で費用のお支払いは負担がありますので、医療ローンをご利用いただいた場合には月々のお支払いを分割することで少ない費用負担に分けて医療脱毛をお受けいただけます

そしてメンズクリニックでは、医療脱毛をより安全に安心してお受けいただくために以下のご対応を無料でご提供させていただいております。

  • 医療脱毛の受診料
  • 医療脱毛の再診料
  • 脱毛カウンセリング料
  • 医師の診察代
  • お薬の処方費用
  • 肌トラブル発生時の治療代

上記の内容をすべて無料対応できるのは、医療機関でもあるクリニックならではの安心と安全性が保たれているからです。
通常はすべて有料になるクリニックでの診察料やお薬の処方費用などを、メンズクリニックでは医療脱毛をお受けいただくすべての患者さまに無料でご対応させていただいております。

施術前から途中経過、脱毛施術後も安心して安全に、気軽に医療脱毛していただきたいという想いがあるからです。

メンズワキ脱毛の施術所要時間

メンズのワキ脱毛にかかる時間は、

施術1回あたり約15分間ほどの短時間で終了

します。

15分というのは、脱毛レーザーを部位に照射している実質的な施術時間になります。

クリニックにご来院いただき、お着替えやレーザー照射、炎症予防のお薬の塗布、次回診療予約などのお手続きを含めますと、トータルで約1時間程度が必要とご想定いただくと良いでしょう。

メンズワキ脱毛の痛みの噂と実際のところ

脇の脱毛をご検討された方の中には、脱毛レーザーが痛いという噂や評判を見たり聞いたりした方がいらっしゃるかもしれません。

メンズワキ脱毛の痛みの噂と実際のところのイメージ

ですが、

ワキ脱毛施術はさほど痛みはありません

理由としては簡単なのですが、ワキの部位には痛みを感じる抹消神経があまりないため、他のデリケートな部位よりも痛みを感じにくいといえます。

そして、当メンズスキンクリニックは医療機関でもある強味を活かして、痛みを可能なかぎり抑えて脱毛をお受けいただける体制を整えています

例えば、クリニックでしか使用ができない麻酔クリームを塗ったり、痛みを和らげるための医療用笑気麻酔を吸引していただくなどして、痛みが心配な方でも極力痛みを感じない状態で、痛みを和らげながら脱毛施術をお受けいただけます

痛みの感じ方は個人差がありますので、すこしでも痛みが苦手であったり心配であるという方は、痛み自体をできるだけ抑えて脱毛していただくことができますので、ぜひお気軽にご相談いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛でワキ毛処理するリスクやデメリット

ここではメンズ脱毛でワキ毛の処理をする際に生じうるリスクや予想されるデメリットについてご紹介させていただきます。

結論として

ワキ脱毛する上でのリスクはほぼない

と言えるでしょう。

リスクやデメリットと言えるような要素をあえてあげるとすれば、脱毛レーザー照射直後は、高熱が毛根組織のメラニン色素に与えられるため、すこし赤みやむくみが出る程度となります。

これらは脱毛施術時の異常な症状ではないため、1時間前後で自然にはれや赤みは治まっていきます

万一、すこし赤みや腫れが長引いた場合にも、基本的には処方薬を塗布していただくことですぐに元に戻る症状ですので、ご安心いただければと存じます。

メンズワキ脱毛後にワキの汗や臭いはどうなる

脇の脱毛でワキ毛を減らしたり無くすことはできますが、ワキ汗について気になる方も多いかもしれません。

メンズワキ脱毛後にワキの汗や臭いはどうなるのイメージ

しかし、

ワキ脱毛しても脇汗の量が変わることはありません

これは発毛をつかさどる毛根組織と汗をだす汗腺という組織は別々の組織で、脱毛レーザーで汗腺を破壊することはできないからです。

ですので、脱毛によってワキ汗の量が増えたり減ったりすることはないとご理解いただいておくとよいでしょう。

もちろん、ワキ汗を原因とした臭いが発生するワキガも治療されることも悪化することもなく脇のニオイや汗に関して脱毛は影響はないといえるでしょう。

ムダ毛ではないこれらの悩みの対処法としては、ボトックス注射をするなど、全く別の治療方法による対処が必要となります。

メンズワキ脱毛を受けるために必要な準備

ワキ脱毛をお受けいただく場合には、あらかじめ患者さまに準備をしていただくことがあります

ワキ脱毛施術の前日にはワキ毛を綺麗に剃ってご来院ください。

理由としましては、ワキ毛が生えたままの状態だと脱毛レーザーの照射が皮下の毛根組織まで到達できずに、脱毛効果が弱まってしまうためです。

レーザー照射が効果的に毛根組織に届かないと、

所定の平均施術回数より多く脱毛施術が必要となる

ことがあります。

ですので、施術前日には必ずワキ毛の剃毛をお願いさせていただいております。

さらに脱毛の間隔が空いてしまうことで毛髪は生えてきてしまうため、脱毛を有効的に施術しにくくなってしまいます。

メンズ脱毛ワキ毛処理で必要なアフターケア

ワキ脱毛の施術直後にはアフターケアが必要になります。

たとえば飲酒や激しい運動、入浴などはできる限り控えていただくことが推奨されます。

多少お酒を飲んだり、汗を流すために軽くシャワーを浴びる程度でしたら問題はありませんが、脇が擦れるほど過度に身体を動かして汗をかいたり、血行が良くなり過ぎるようなことをしてしまうと、施術した部位に影響して赤みやむくみが長引いてしまうことがありますので注意が必要です。

メンズ脱毛ワキ毛処理の実情とまとめ

冒頭でもご説明させていただきましたが、近頃は女性がワキ脱毛をするのと同じように、男性も脇のムダ毛を脱毛する方が増加傾向にあります。

また女性の方は男性に対して、体毛やムダ毛が少ない、または全くないぐらいの綺麗な状態を好む傾向は強く、女性からの印象も清潔感のある爽やかなイメージのモテボディであるといえるでしょう。

ワキ脱毛はリスクも少なく、はじめての方にも脱毛施術を受けてもらいやすい部位となるため、もし脇のムダ毛でお悩みであれば、ぜひメンズワキ脱毛からご検討いただくことがおすすめです。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズ脱毛ワキ毛処理でモテる理由を徹底解説!に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズ医療脱毛ワキ毛処理でモテる理由を徹底解説に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>