メンズエステ脱毛効果はあるの?エステ脱毛の本当の真実!?|メンズ医療脱毛ブログ|【公式】メンズスキンクリニック銀座院

メンズスキンクリニック銀座院モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック銀座院

電話予約
0120-655-553

メンズスキンクリニック銀座院 モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック銀座院

 

BLOG
メンズエステ脱毛効果はあるの?エステ脱毛の本当の真実!?

メンズエステ脱毛効果のポイント

  • メンズエステ脱毛の効果はない
  • 予約が取りにくく、結局脱毛できないまま終わる
  • 本当に効果があるのは医療脱毛
 

メンズ脱毛動画

  メンズスキンクリニックのメンズ脱毛チャンネルはこちら  

メンズ脱毛の流行

脱毛はこれまで 女性が主に受けるものでした。 脱毛をすることで ムダ毛がなくなり、 自分で毛を剃ったりする 必要なくなります。 女性は脱毛するのが エチケットというくらい ごく普通になっています。 更に韓国ドラマや 韓国ミュージックなどの流行りで 美容治療に対する 意識がより一般的になりました。 テレビ CM などで 男性用の専用コスメ、 洗顔料や化粧ファンデーションなども 流行しています。 このような中で 男性のための脱毛も 広がり始めています。 これが男性専用の脱毛 「メンズ脱毛」です。 メンズスキンクリニックは 男性脱毛に特化した クリニックなのです。 メンズエステ 脱毛効果  

メンズ脱毛は女性の脱毛と違う

女性の皆さんは 体やお顔の脱毛してることが とても多いです。 10年前、20年前よりも 明らかに脱毛を受ける 方が増えました。 女性の毛は 男性に比べて 細くて短いです。 逆に男性の毛は 顔のひげ、腕や足など 太くて長いのです。 毛が太くて長いほど 脱毛するための 大きなエネルギーが 必要となるのです。 メンズ脱毛には どのような種類があるのか 解説していきます。  

メンズ脱毛の種類

メンズ脱毛の方法には 大きく次の方法があります。
  • 医療脱毛
  • エステサロンによる脱毛
  • 家庭用セルフ脱毛器
  • 脱毛クリームや脱毛ワックス
これらの中で 最も効果があるものは 「医療脱毛」です。 医療脱毛が効果がある理由は 脱毛レーザーのパワーが 最も強いからです。  

最も強いものは医療脱毛

男性の太く濃い毛を 脱毛するには 強いパワーが必要です。 強いパワーが承認されているのは 美容クリニック、 すなわち医療機関で 行われる医療脱毛だけです。 医療脱毛は永久に毛が生えない 「永久脱毛」が可能です。 医療脱毛しか、 強いパワーを出すことができず、 逆にそれ以外は 全て弱いパワーなので、 効果はほとんどない、 ということになります。 メンズエステ 脱毛効果  

メンズ脱毛のエステサロンの場合

エステサロンの脱毛は ほとんど全く効果がありません。 この理由は 脱毛レーザーが弱いからです。 医療脱毛の場合、 国家資格を持った 医師や看護師がいるので 強いパワーの医療脱毛レーザーも 取り扱うことができます。 しかしエステサロンでは そのような有資格者はいませんので レーザー脱毛レーザーは 弱いものだけです。 なのでエステサロンで脱毛しても ちょっと毛が薄くなったかな? 毛の伸びがちょっと遅いかな? ぐらいで、 毛はすぐ生えてます。 絶対に永久脱毛になることも ありません。 メンズ脱毛は 医療脱毛を選ぶべきです。 それ以外にもエステサロンには 以下のようなデメリットがあります。  

エステメンズ脱毛のデメリット

まず効果がすごく弱い ということです。 効果が弱いということは 脱毛できないということです。 エステサロンの脱毛は 厳密に言うと「減毛」と言われています。 気が抜けるのではなくて 毛が少し減る、 少し生えにくくなる程度で、 毛はすぐ生えてきます。 結局定期的に 自分で毛を剃らないといけないのです。 また、効果が弱いので 短い間隔で何度も何度も 通わなければなりません。 際に頻繁に通えません。 予約状況が取りにくくて 行きたくても行けない、 ということもよくあります。 結局脱毛が終わらないのです。  

エステメンズ脱毛の方が怖くない気がして、、

では実際にクリニックに行こうと 思うと、ちょっと 少し敷居が高いと言うか、 ちょっと怖いなぁという イメージあるかもしれません。 有名な俳優さんや芸能人で 広告宣伝されていることも多く、 エステサロンの方が なんとなく 気持ちのハードルが低く、 まだ行きやすいかな、 という方も多いです。 エステサロンでも 医療脱毛レーザーは 火傷してしまうよとか 病院は怖いよね、 などの言い方で 医療脱毛を否定します。 しかし大切なことは 本当に毛が抜けるかどうか? ということなので そこを忘れないでください。 貴重なお金と時間を使っても 結局エステは無駄だった になるのです。 最初から医療脱毛であれば、 無駄な時間とお金がかかりません。 永久脱毛で 毛がもう生えない脱毛になるのは 「医療脱毛」だけです。  

エステサロンとクリニックの違い

エステサロンとクリニックの大きな 違いはレーザーのパワーの違いです。 医療クリニックの方が パワーが強いですから しっかりと気が抜けます。 一方でエステサロンは 毛は全然抜けません。 エステサロンに通ったが 毛が抜けなかった ということが非常に多いので 最初から医療脱毛 選択しましょう。 メンズエステ 脱毛効果  

メンズエステ脱毛の効果まとめ

メンズエステ脱毛の効果はありません。 毛はまた生えてきます 頻繁に通っても 結局毛は生えてきますし 時間とお金の無駄です。 一方で医療美容クリニックでの 医療メンズ脱毛であれば、 しっかり毛が抜けて もう二度と毛が生えない 「永久脱毛」となります。 エステサロンではなく クリニックでの メンズ医療脱毛を 選びましょう。  

メンズ脱毛モニター様

  メンズスキンクリニックのメンズ脱毛チャンネルはこちら      

記事著者

このページは医療に関わる専門的な内容になっています。 日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し制作しております。 記事著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代  

お問い合わせ

メンズスキンクリニックではカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません。 お話だけならお金はかかりません。 後日検討して治療を始める事もできます。
無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

この記事をシェアする