メンズ脱毛すね毛のムダ毛処理について

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛すね毛のムダ毛処理について

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛すね毛のムダ毛処理について

メンズ脱毛すね毛3つのチェックポイント

  • メンズ脱毛すね毛処理は断然おすすめの医療脱毛
  • メンズすね毛医療脱毛施術は平均5回
  • 結局抜けないクリームやエステサロンすね毛脱毛

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズ脱毛すね毛のムダ毛処理について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズ脱毛すね毛について

夏季など肌の露出が増える時期、水着の着用時や短パンを履いた時など、脚の露出が増える時にすね毛は目立ちやすい部位ですね。

男性の場合、すね毛は濃い方や毛質が太い方がわりと多いため、コンプレックスの原因になりやすく、自己処理ですね毛を剃っている方も少なくないかもしれません

メンズ脱毛すね毛についてのイメージ

すね毛は脚を露出した際にすごく目立つムダ毛でもあるため、太くて濃い毛髪よりも、薄くて少な目のすね毛の方が清潔感が高まり、女性からの印象は良いでしょう。
また、すね毛がないことで若々しくさわやかな心象を与えることもできます。

ですので、すね毛のメンズ脱毛に適している方は、すね毛の毛量が多かったり毛質が太くて硬く、コンプレックスになっている方にはお薦めの方法となるでしょう。

また、夏季など脚の露出が増えるシチュエーションで短パンや水着を着る場合に目立つすね毛を無くしたいとか目立たないようにしたい、清潔感があり爽やかな印象にしたいというご希望の方にメンズ脱毛は最適です。

すね毛に関して上記のようなお悩みをお持ちの方であれば、是非ともメンズすね毛脱毛をご検討していただけましたらと存じます。

メンズすね毛脱毛で目安の施術回数

ここではすね毛のメンズ医療脱毛の目安となる施術回数についてご紹介させていただきます。

先に結論から言いますと、すね毛の医療脱毛に必要な施術回数は、平均して約5回程度の施術が必要になるとお考えいただくとよいでしょう。

もちろん、体毛質などの個人差により回数は異なる場合があります。

すね毛に限らずですが、毛髪には1本1本に個別の毛周期という発毛サイクルの期間があります。

毛髪の発毛サイクルである毛周期とは、

  • 成長期 – 毛が伸びる時期
  • 退行期 – 毛髪の成長が止まる時期
  • 休止期 – 発毛サイクルが休止されて冬眠状態になる時期

メンズすね毛脱毛で目安の施術回数のイメージ

私たちの毛髪は主に3つの周期に分かれて発毛から抜け落ちるサイクルを繰り返しています

過程はそれぞれの名称通り、成長気は毛が伸びる時期で、退行期は毛髪の成長が止まる時期、休止期というのは発毛サイクルが休止されて冬眠状態になる時期というように、私たちの毛髪の一本一本が個別に繰り返す3つのサイクルのことを毛周期といいます。

毛周期の過程で、医療脱毛による脱毛レーザーが効果を発揮するのは成長期の毛髪だけになります。

成長期は毛髪ごとにそれぞれ異なるため脱毛レーザー照射を数回にわけて繰り返すことで、ほとんどの毛髪の成長期を破壊することができるため永久脱毛が可能になるわけです。

通常、脱毛の施術回数は身体のどのような部位でもおよそ5回程度が平均的な回数となりますが、すね毛に関しても同様に平均5回程度の施術回数を目安としていただけます。

もちろん、体毛質は個人差が生じてしまいますので、毛質が固く濃く毛量が非常に多い方などの場合、プラスアルファで数回の施術回数が必要になるかもしれません。

ですが、平均的な毛量と毛質の方は、

医療施術回数の目安は5回

とお考えいただて大丈夫でしょう。

医療脱毛を対応している多くのクリニックで5回コースを標準セットとしているプラン設定が多いのも、このような理由からになります。

メンズすね毛脱毛の値段相場とプラン

医療機関におけるメンズ脱毛すね毛の施術にかかる金額は、実はクリニックごとに料金設定が異なっており、バラバラな値段構成になっています。

クリニックごとに費用の開きがわりとありますがメンズスキンクリニック銀座院においては、とてもお得な値段設定で脱毛施術を提供させていただいております。

メンズクリニックは1回の施術が30,580円(税込)

でご提供させていただいております。

この費用帯はクリニックの脱毛施術の値段としてはかなりお得で、平均的な脱毛相場よりも安く設定させていただいております。

もちろんメンズスキンクリニックでも、すね毛単体部位だけでなく、すね毛を含めた脚全体、太ももや足、足指などを含めたオールインワンの脱毛セットプランをご用意させていただいております

足全体セットプランであれば、部位ごとの施術よりも料金は安くすむことは勿論、個別に脱毛するよりも施術回数も少なくなりますので、ご検討いただく価値は非常に高いかと存じます。

さらに、足全体の脱毛だけでなく、胸部や腕部などを含めた身体全体の脱毛を行うことが可能な全身脱毛セットもありますので、ぜひご検討いただく価値があるプランになるかと存じます。

当然、全身脱毛コースは単体部位や足全体プランよりもさらにお得なプラン設計となっていますので、どうせ医療脱毛をするなら全身脱毛がオススメであることを念頭に置いていただいて、すね毛脱毛とあわせてご検討いただくことが推奨されます。

メンズすね毛は脱毛サロンで処理できるか

ここではメンズ脱毛での一般民間施設でのサロン脱毛について解説させていただきます。

もしかすると、メンズ脱毛といえばエステサロンでの脱毛を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、一般民間施設のエステサロンでの脱毛では毛を根本的に抜くことができないということを、まずはご理解していただいておいたほうがよいでしょう。

理由はきわめてシンプルで、

エステサロンの脱毛機器は出力パワーが弱いから

という物理的な要因になります。

脱毛機器の照射出力パワーが弱いと、毛根組織を完全に破壊することはできないからです。

一定期間経過後には毛根の発毛組織は再生されてしまい、再び同じ毛根から毛髪が生えてきてしまうことになります。

メンズすね毛は脱毛サロンで処理できるかのイメージ

ですので、実直なところエステサロンに時間とお金をかけてしまうのは、脱毛効果を考えれば非常にもったいない選択となるといえます。

メンズすね毛のおすすめ脱毛方法の紹介

さて、メンズすね毛脱毛では一体どのような方法が良いのかという点になりますが、クリニックでの医療脱毛であれば医療レーザーの出力パワーが毛根組織を完全に破壊できる強さがあります。

ですので、

永久脱毛できるのは医療脱毛だけです。

すね毛でお悩みの方でメンズ脱毛をご検討の方であれば、医療脱毛をぜひご選択いただくことが推奨されます。

クリニックでの医療脱毛ならば、すね毛の脱毛をしっかりと完了することが可能なためです。

エステサロンを含め家庭用一般家電のセルフ脱毛器など、もともと出力パワーが抑制されているため、何度照射をしてみても毛根組織を破壊できるパワーがない機器では毛髪は再生され続けてしまいます。実直にいえば時間とお金の無駄使いです。

メンズすね毛のおすすめ脱毛方法の紹介のイメージ

メンズスキンクリニックでは永久脱毛が可能な医療脱毛を対応させていただいております。

すね毛の脱毛を検討されるなら、最初から末永い脱毛効果の期待できる医療脱毛で取り組まれると良いでしょう。

すね毛のメンズ脱毛にクリームを使用した場合

医療脱毛がオススメであることを前章までご説明させていただきました。

脱毛クリームや脱毛ワックス、毛抜きなどもムダ毛の処理方法としては選択肢の一つとして検討されることがありますが、それらの方法ではすぐに元気な毛が生えてきてしまいます。

これらの方法だと、体毛は平均して1日0.4ミリほど伸びますので、2~3週も経過すると短めの黒い毛髪が目立ちはじめ、4~5週間後には普通に認識できる長さの毛髪に戻ってしまいます

なぜなら除毛クリームや脱毛ワックス、直接毛髪を抜き取る毛抜きなどでは、発毛をつかさどる毛根組織は残ったままとなるためです。これは毛根自体は毛を生やすための根っこの部分にあたるからです。

つまり毛根組織が元気なまま残っていれば、再び毛髪は生えてきてしまいます

クリニックでの医療レーザーで永久脱毛ができるのは、この毛根組織自体を完全に破壊することによって二度と毛が生えてこないようにするためです。

除毛クリームでは毛髪を溶かすだけなので毛根組織を破壊することはできません。これらの方法だと毛が生えてくるたびに、クリームやワックスでの処理をしなければならなくなります。
たとえ何十年継続したところで、毛根組織の寿命が尽きない限り毛は生え続けてしまいます

すね毛のメンズ脱毛にクリームを使用した場合のイメージ

このように手間と時間とお金がずっと必要になる脱毛方法から解放されるためにはクリニックでの医療脱毛を選択していただくことになるでしょう。

メンズ脱毛すね毛施術に必要な時間

クリニックでのすね毛のメンズ脱毛施術に必要な実質的な時間は約30分程度となります。

これはレーザー照射による医療脱毛施術の時間が30分ということですので、クリニックにご来院いただき、レーザー施術を受け、予約取りなどの事務手続きなどを含めると、滞在時間はおよそ約1時間程度になります。

初回のご来院時の場合は、メンズスキンクリニックでは初診カウンセリングを含めて2時間程度かかりますので、あらかじめご了承いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛すね毛の痛みレベル

さて、医療脱毛の優位点についてはおおよそご理解いただいたかもしれません。
ここでは、すね毛の脱毛施術時の痛みについて解説させていただきます。

実際のところ、すね毛部の脱毛施術はそれほど痛みを感じることはございません

当クリニックで脱毛していただく方のほとんどの方が、特に麻酔などの痛み回避対処をすることなく、脱毛施術をお受けいただいております
痛みの感覚を例えると、ゴムを伸ばして軽く肌を叩くような痛みが近いでしょう。

当メンズスキンクリニックでは、医療脱毛施術時に生じる痛みをできるだけ低減できるように日々尽力させていただいております。

ほとんどの方は問題ないすね毛箇所の脱毛となりますが、どうしても痛みが心配で不安な方には、医療麻酔のクリームや笑気ガスという吸引タイプの麻酔もありますので、お気軽に問合せてみてください。

メンズ脱毛すね毛についての結論

今回はメンズのすね毛脱毛に関して紹介させていただきましたが、前提として男性は女性に比べると圧倒的にすね毛が濃い傾向があります。

ですので、しっかりと強力なレーザー照射で高熱を毛根組織に伝えることができなければ、メンズのすね毛脱毛はできません

脱毛エステサロンや脱毛クリームのような脱毛方法では発毛システムを破壊することができないため、すぐに毛が生え揃ってしまいます。

ですので、クリニックでの照射出力エネルギーが強い機器を使用した医療脱毛で、すね毛でお悩みの皆さんはしっかりとした永久脱毛をされることが推奨されます。

もじゃもじゃとしたあの足のすね毛がなくなることで、一気に清潔感は向上して好印象を持たれる脚部になることは間違いないかもしれません。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズ脱毛すね毛のムダ毛処理に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズ医療脱毛すね毛のムダ毛処理に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>