すね毛を薄くする方法を教えてください!美容クリニックが教えるすね毛を薄くする方法

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

すね毛を薄くする方法を教えてください!美容クリニックが教えるすね毛を薄くする方法

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
すね毛を薄くする方法を教えてください!美容クリニックが教えるすね毛を薄くする方法

すね毛を薄くする方法のポイント

  • ハサミやカミソリ、バリカン、クリームはまた毛が生えてくる
  • 一生毛が生えない方法は医療脱毛
  • すね毛がなくなれば、自分にも自信が持ててコンプレックス解消になる

Youtube動画で下半身メンズ脱毛をチェック

YouTubeで下半身脱毛を事前に動画体験!

美容クリニックが教えるすね毛を薄くする方法について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニック脱毛専門チャンネル 》

すね毛を薄くする方法

すね毛が生えてくると、どうしても体毛が濃いイメージになってしまいます。

すね毛が濃いと短パンを履いたり、海で水着になったりした時に、どうしても毛が見えて自分に自信が持てなくなってしまいます。

特に体質的に体毛が濃い方はすね毛が濃くなって肌色が黒っぽい足に見えてしまいます。

すね毛が濃いことがコンプレックスになってしまって、どうしても恥ずかしい気持ちになってしまったりすることもあるのではないでしょうか。

メンズスキンクリニックでは、すね毛のメンズ脱毛もたくさん行っています。

メンズスキンクリックが現実的にすね毛を薄くする方法を説明しますね。

すね毛を薄くする方法は、主に次の4つです。

  • ハサミ
  • カミソリ
  • バリカン
  • クリーム脱毛

です。

それぞれの方法にメリットやデメリットがあります。

また、現実的にできるかどうかという問題もありますから、それぞれ見てみましょう。

すね毛 薄くする

すね毛を薄くする方法 中学生の場合

もしあなたが中学生であれば出来ることは限られます。

しかし中学生は体の成長が始まり、体毛全体が濃くなっていく年頃です。

どうしてもすね毛が濃いと気になってしまってコンプレックスのように感じてしまうことも少なくありません。

現実的にできる方法として、ハサミで切ったり、自宅にあるカミソリを使ったり、ご家族の方が使ってらっしゃるバリカンがあれば、それも使えるかもしれません。

またご家族の中で除毛クリームを使っている方がいればそれを借りてみるのも一つの手かもしれません。

高校生ですね毛を薄くするには

高校生になると外見を意識することも多くなり、やはり体毛が濃いことに対してコンプレックスを強く感じてしまうことも少なくないでしょう。

高校生でもできることは限られています。

しかし高校生になれば、ご両親も悩みを理解をしてくれてできることが中学生よりは多くなることもまた事実です。

ハサミやカミソリ、バリカン、除毛クリームなど、自分自身で出来るすね毛を薄くすることに加えて、エステでの脱毛や美容クリニックでの脱毛も受けることができます。

両親の同意書があれば美容クリニックでも、未成年で医療脱毛をすることができますので、1つの選択肢になります。

すね毛を薄くする食べ物はあるの?

食べ物で、すね毛を薄くするものがあるのでしょうか?

残念ながら何かを食べることで、すね毛が薄くなるということはありません。

さらに言えば、腕の毛が薄くなる、ヒゲが薄くなる、そういった食べ物はありません。

残念ながら食べ物で毛を薄くするということはできないのです。

すね毛 薄くする

すね毛を薄くする カミソリはどうか?

カミソリの場合、すね毛を剃ってしまえばすね毛の毛は気にならなくなります。

カミソリで注意したいのは、泡をしっかり立てて、お肌のダメージを最小限に抑えることです。

カミソリ負けをしてしまったり、お肌を切ってしまうと化膿してしまったり、吹き出物の原因となります。

お肌ダメージを最小限に抑えながら注意して剃りましょう。

すね毛を薄くする バリカン

バリカンで剃る場合は、カミソリよりも肌荒れのリスクが少なくなります。

特に電動バリカンで行えば、皮膚に押し当てても深いところまで毛を剃ることができるので、安心して毛を薄くすることができます。

すね毛を薄くする ハサミ

カミソリやバリカン以外にも、普通のハサミでも毛を切ることができますから、ハサミですね毛を薄くするというのも一つの方法です。

しかし普通の髪を切るハサミだったりする場合、チクチク毛が残ってしまいますから、触った感じもチクチクしないようにするためにはカミソリやバリカンが良いかもしれません。

すね毛を薄くする クリーム

クリームでも、すね毛を薄くすることができます。

除毛クリームは毛のタンパク質を分解するので毛がするすると抜けていきます。

クリームをすね毛に塗って数分置き、その後にお湯で流すと毛が抜けていきます。こうすることで触った感じもつるつるになります。

クリームがお肌に合う合わないということがありますから、もしクリームを使って痒くなったり赤くなったり、肌荒れが起きた場合はそのクリームを使用することはやめたほうが良いです。

すね毛を薄くする 脱毛

すね毛を薄くする方法として最もオススメする方法は医療脱毛です。

残念ながらハサミやカミソリ、バリカン、クリームなどはその瞬間毛が短くなったり毛が抜けたりしたとしても実は毛がすぐに生えてきます。

これはどの方法も毛根が生き残っているからです。

毛根が残っていると、再生されて毛は生えてきます。

残念ながら何度クリームを使ったり何度バリカンで剃っても、次の日の朝にはちょっとずつ毛が伸びてくるということが起こるわけです。

一方で医療脱毛の場合は毛根を完全に破壊します。

毛の種がなくなれば、毛は生えないというわけです。これが永久脱毛です。

永久脱毛をすれば、毛は二度と生えてきません。

毎朝毎日自分で毛を剃ったり、切ったりする処理が必要なくなりますから、とても快適です。

脱毛は十代でも行うことができますし、もちろん二十代以降もいつでも行うことができます。

残念ながら白髪になってしまったら、脱毛レーザーは反応しませんから、毛が黒いうちにやっておくのが良いでしょう。

またエステ脱毛では毛は抜けません。

家庭用のセルフ脱毛器でも毛は抜けません。

エステ脱毛器や家庭用のセルフ脱毛器は、パワーが弱いので、実際の所毛根は破壊されないのです。

結局毛は生えてきます。

パワーが最も強い医療脱毛がオススメです。

すね毛 薄くする

すね毛を薄くする方法のまとめ

すね毛を薄くする方法にはいくつかの方法があります。

特にすね毛が生え始める中学生や高校生の時は、体毛が濃いと自分に自信がなくなってしまいコンプレックスになってしまうこともあります。

成人になってしまえばそれほどコンプレックスは<感じないのかもしれませんが、やはり海に行ったり、短パンを履いたり、人目につく時にどうしても自己処理をしたくなったり、また毛がない方が自信が持てるといったことがあるわけです。

医療脱毛すればこのような悩みが解消されて、とても快適な生活になり、自分の体にも自信が持てるようになります。

自分自身でできることから、永久脱毛の医療脱毛まで、自分に合ったすね毛を薄くする方法を検討してみてください。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性の下半身の脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。 日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男性専門の下半身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>