金玉の脱毛ってできるの?気になる金玉脱毛の嘘と本当!?

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

金玉の脱毛ってできるの?気になる金玉脱毛の嘘と本当!?

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
金玉の脱毛ってできるの?気になる金玉脱毛の嘘と本当!?

金玉脱毛のポイント

  • 金玉脱毛にうけても睾丸に影響はない、不妊症にもならない
  • クリームや家庭用脱毛器では、また毛が生えてくるし、効果がない
  • おすすめは医療脱毛レーザーで永久脱毛が一番良い

Youtube動画で下半身メンズ脱毛をチェック

YouTubeで下半身脱毛を事前に動画体験!

金玉の脱毛ってできるの?気になる金玉脱毛の嘘と本当!?について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニック脱毛専門チャンネル 》

金玉脱毛ってできるの?

そもそも金玉を脱毛することはできるのでしょうか?

そして金玉は脱毛して大丈夫なのでしょうか?

結論から言うと金玉の脱毛をしても全く問題ありません。

金玉というのは正確に言うと「睾丸」で男性器になります。

睾丸は何をしているかというと、精子を作っています。

精子を作ることで将来的に精子と卵子から受精卵ができて、妊娠・出産に繋がっていきます。

金玉の中には精子を作る大事な睾丸が入っているわけですが、金玉の毛を脱毛したところで精子を作る能力に全く影響ありません。

男性不妊になることも絶対にありえませんし、将来的な不妊のリスクも絶対にありえません。

つまり金玉の毛はあってもなくてもどちらでも良いということになります。

だとすれば金玉の毛がとても多いと、毛が絡まって痛いとか、毛が挟まって痛いとか、そういった男性ならではの不便さが金玉の毛がなくなればなくなります。

また毛が多いことで金玉周囲がむれてしまって、それが肌荒れや皮膚炎になりうることもなくなります。

ムダ毛がなくなれば、金玉周囲がスッキリとしてむれにくくなるのでお肌も衛生的に保たれるわけです。

金玉 脱毛

金玉の脱毛クリームってあるの?

金玉の脱毛クリームは市販で買うことができますし、ネット通販で買うこともできます。

ただし、お顔や金玉周囲は脱毛クリームはあまりおすすめできません。

金玉周囲はデリケートな部分ですし、粘膜も近いからです。

仮に脱毛クリームをすればその時は毛が抜けます。

しかし、キンタマの毛は脱毛クリームでは毛根が完全に破壊されることはないので、普通に毛は生えてきます。

なので、永久脱毛にはなりません。

ムダ毛を処理したいなという時に使うことになると思いますが、何度使っても毛が生えてこなくなるという状態にはならないので注意してください。

金玉脱毛にケノンは効く?

家庭用セルフ脱毛器でよく聞かれるケノンなどは金玉脱毛に効くのでしょうか?

結論から言うとケノンで金玉脱毛はできません。

基本的には金玉の毛は抜けません。

これはなぜかというと、ケノンだけではなく、すべての家庭や自分で使う脱毛器というのは、パワーが非常に弱いのです。

宣伝文句に「医師が監修」「クリニックが監修」「医療脱毛器〇〇」と書いてあったとしても、それは意味がありません。

単なる広告です。

そもそも家で使う時点で非常にパワーが弱いのです。

パワーが弱いと、毛根はダメージを全く受けないので普通に毛が生えてきます。

毎日毎日ケノンを何度したところで、結局毛は生えてきますから、時間とお金の無駄です。

金玉 脱毛

金玉脱毛のレーザーはどうか?おすすめは医療脱毛レーザー

自分で行う金玉の脱毛に対して、クリニックで行う脱毛があります。

クリニックの脱毛であれば医療脱毛レーザーになりますから、その効果は歴然と出ます。

クリニックで医療脱毛行えば永久脱毛になるので、金玉の毛は二度と生えてきません。

注意してほしいのはエステ脱毛では永久脱毛にならないという点です。

家庭用のセルフ脱毛器よりは多少エネルギーが強いかもしれませんが、医療脱毛器とは比べ物になりません。

エステでは毛が抜けません。脱毛も終わりません。

どんなに宣伝文句に◯回で終わると書いてあったとしても、結局終わらないのです。

そのうち予約が取りにくくなって、回数を消化できない、ということになりかねません。

美容クリニックであればパワーの強い医療脱毛レーザーを使うことができますから、しっかりと脱毛完了することができます。

そもそもちゃんとできるという時点で医療脱毛しか選択肢はないのです。

しっかりと医療脱毛で金玉の脱毛を完了し、むれない、挟まらない快適な生活になることをお勧めします。

金玉脱毛のデメリットってあるの?

金玉脱毛のデメリットはあるのでしょうか?

メンズスキンクリニックに通院されている患者様に聞いてみたところ誰一人としてデメリットを言われたことはありません。

金玉脱毛をして良かったという方ばっかりです。

ムダ毛がなくなった、コンプレックスが解消された、毛が挟まったりして痛くなることがなくなった、むれることがなくなった、ニキビや肌荒れ、吹き出物などができなくなったということばかりです。

デメリットのせいで金玉脱毛しなければよかったという声はありませんでした。

医療的な面で見ても、金玉を脱毛することで男性不妊になってしまうということはありえません。

特にデメリットがないところが金玉医療脱毛のポイントです。

安心して受けていただけます。

金玉 脱毛

金玉脱毛のまとめ

金玉脱毛はそもそもできるのかというと、金玉脱毛はリスクなくうけることができます。

金玉脱毛することで睾丸に影響が出て男性不妊になってしまうということはありえません。

また 特にデメリットはなく、むしろむれることによる肌荒れや、ニキビ・吹き出物などの肌トラブルがなくなる、毛が挟まって痛いなどの煩わしさもなくなる、清潔感が得られて見た目の印象が良くなる、このようなメリットばかりです。

実際に受けた患者様も、満足度が非常に高いので、医療脱毛での金玉脱毛をオススメします。

同じ金玉脱毛でも、クリームやセルフ脱毛器はお勧めしません。

その時は毛が抜けても、また毛が生えてくるからです。

医療脱毛であれば永久脱毛になりますから、一度しっかりと脱毛完了すればその後毛が生えてくることはありません。

一度脱毛が完了すれば、その快適さに慣れて非常に快適になります。

金玉脱毛が気になる方は、メンズスキンクリニックでも行っておりますのでお気軽にご相談くださいね。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この男性の下半身の脱毛に関する解説ページは医療施術に関する専門的な内容になっています。 日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックでは男性専門の下半身脱毛についてのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>