メンズ脱毛のお腹ムダ毛施術を専門医がくわしく解説

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛のお腹ムダ毛施術を専門医がくわしく解説

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛のお腹ムダ毛施術を専門医がくわしく解説

メンズ脱毛お腹施術の要約ポイント

  • メンズ脱毛お腹施術の範囲は大胸筋下から腰骨上までが範囲
  • メンズ医療脱毛のお腹施術回数は平均5回
  • お腹の体毛をなくすことで爽やかで清潔感ある印象に

Youtubeで簡単に知るメンズ脱毛の様子

医療メンズ脱毛施術の様子をYouTubeで事前に動画チェック!

メンズ脱毛のお腹ムダ毛施術を専門医がくわしく解説について知る前に、当クリニックで最も推奨される医療脱毛がどのような手順で、どのような環境で医療脱毛されるかの施術の様子をYoutubeで事前に視聴いただけます。

メンズスキンクリニックのYouTube脱毛専門チャンネル 》

メンズ脱毛お腹施術が最適な方

日常生活の中で上半身が裸になったときに、不意にお腹周辺のムダ毛が多いと気になった経験はないでしょうか。

お腹周辺の毛髪は、なんとなく不衛生な印象で女性からの評価もあまりよくありません

メンズ脱毛お腹施術が最適な方のイメージ

最近は特に、女性からはムダ毛のないメンズの方が清潔感が感じられて好印象になりやすい傾向がとても顕著になってきています。

またお腹周辺のムダ毛が濃い場合は、エクササイズなどで腹筋が割れている方でも濃い体毛に覆われてしまってシックスパッドの魅力も半減してしまうことでしょう。

特におへそ周辺やおへそのすぐ下のムダ毛は、なんとなく不衛生な印象を与え場合によっては不潔なイメージを与えてしまうことがあります。

わりとデメリットが多いお腹のムダ毛ですが、綺麗に脱毛することで好印象のお腹にすることが可能です。

  • お腹の濃い毛量を減らしたい
  • お腹周辺のムダ毛をすべて無くして綺麗にしたい
  • へそ下の毛量が多くて気になる
  • 割れた腹筋を綺麗に見えるようにアピールしたい
  • 元々体毛が濃いことがコンプレックス
  • ギャランドゥーを脱毛で無くしたい

上記のようなお腹のムダ毛でお悩みの方は、ぜひメンズ脱毛をご検討いただくことがお薦めされます。

メンズ脱毛でお腹施術の回数について

まず、メンズ脱毛にはいくつかの方法や種類がございます。

一般的には家電量販店やネット通販で購入可能な家庭用脱毛器や一般民間施設であるエステサロンでのメンズ脱毛、医療機関である美容クリニックでの医療脱毛施術になります。

お腹ムダ毛の脱毛なら”医療脱毛”を選択いただくことがもっともお薦めです。

理由としまして、医療脱毛であれば発毛サイクルをつかさどる毛根組織を根本的に破壊することが可能になるので、医療脱毛施術が終了すれば、

毛髪が二度と生えることのない永久脱毛

になります。

クリニックでの医療脱毛以外で永久脱毛は実現できません

医療脱毛以外では毛根組織を破壊できないので、毛髪はすぐに生えてきてしまいますし、何度ムダ毛処理をしても脱毛効果を実感できないと言えるでしょう。

このように脱毛効果が明確な医療脱毛ですが、

標準的な施術回数は5回

となります。

メンズ脱毛でお腹施術の回数についてのイメージ

一般的な毛量の男性であれば標準セットプランの5回で大丈夫ですが、もともと体毛が濃い方や地肌が色黒の方などの場合は出力エネルギーの調整等が必要になるため、プラスアルファでさらに施術回数が必要になることがございます。

メンズ脱毛のお腹施術の値段と料金説明

実はメンズ脱毛のお腹施術の料金は、クリニックやエステサロンによってまちまちで異なる料金設定がされています。

当メンズスキンクリニックの場合の料金は、

脱毛施術1回あたり税込22,780円で対応

させていただいております。

メンズ脱毛のお腹施術の値段と料金説明のイメージ

東京都内の美容クリニックの平均的な価格帯を見ても、非常に格安でお手頃な料金設定になっています。

さらにお腹の脱毛だけでなく、お腹から胸周辺など体部位を脱毛するセットプランでの体全体脱毛プランもご用意させていただいております。

さらに、お腹や胸部などの体部位を含め 腕や足などの四肢など全てを含む全身脱毛セットプランはさらにお得となっておりますので、ぜひご検討いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛はお腹の部位単体で脱毛していただくよりも、全身のムダ毛処理ができる全身脱毛セット割りでお申込みいただくことで、部位個別の料金よりも費用はお得になりますし、トータルの施術回数を減らせるベネフィットがあります。

メンズ脱毛お腹施術の所要時間

メンズ脱毛でお腹の脱毛施術をする際の所要時間

1回の施術あたり、おおよそ15分程度の短時間で終了

します。

お腹の脱毛施術範囲は、大胸筋よりも下のあたりから腰骨を結ぶ線よりも上の方までのあたりが、お腹の部位として施術範囲となります。

主におへそ周辺が対象となるとご想定頂くと良いかもしれません

お腹の脱毛施術にかかる時間はレーザー照射の施術自体で約15分ほどとなりますが、クリニックにご来院いただいて、施術からアフターケア、次回の予約申し込みなど、来院されてからクリニックを出るまでのトータルの時間については、おおよそ1時間程度のお時間を想定いただけましたらと存じます。

ただし、初めてのご来院の場合には、上述の通常工程のほかに、脱毛施術の説明や簡単なカウンセリングのほか施術システムに関連するご案内があるため、初回のみ2時間程度のお時間がかかることをあらかじめご了承いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛お腹での施術時の痛み

メンズ脱毛のお腹の脱毛施術時において痛みを大きく感じることはありません

メンズ脱毛お腹での施術時の痛みのイメージ

人体の構造上、首から下の身体の各部位の痛みを感じる抹消神経は、首から上の顔部位などと比較すると神経の数が少ないことが影響しています。

特にお腹周辺の皮膚は厚めの脂肪に覆われていて、それほど細かい神経が密集する部位でもないため、比較的痛みを感じにくい部位になるわけですね。

このように、お腹周辺は割と痛みを感じにくい部位となりますが、それでもレーザー照射時のゴムを弾かれるような瞬間的な痛みが苦手で不安があるという方もいらっしゃいます。

当メンズクリニックにおきましては、痛みが苦手で心配な方にご安心いただけるように、痛みをできるだけ抑えて施術できるように、日々努力と配慮をさせていただいております。

痛みを抑えるための具体的な方法としては、笑気麻酔という医療用の痛み止めガスを吸引していただいたり、痛み止めのクリームを塗っていただいたりすることで、痛みを和らげたり抑えたりする状態で脱毛施術をお受けいただけます。

これらの痛みを抑える麻酔等で脱毛施術時の痛みを緩和することが可能ですので、もしどうしても痛みが心配でご不安な方は、気軽に当クリニックへご相談いただけましたらと存じます。

メンズ脱毛でお腹の”ギャランドゥ”処理

あなたは“ギャランドゥ”という言葉をご存じですか?

ギャランドゥとはおへその下部から陰部までにかけての毛髪を示す俗語となり正式な名称ではありません

メンズ脱毛でお腹の

実はギャランドゥは以前、男らしさのセクシーアピールの象徴と認識されていた時代がありました。もちろん、現在は全くそのような印象を与えることはありません。

下腹部周辺のムダ毛は、どうしても不衛生な印象を与えやすく清潔感も感じられにくくなるため、爽やかな好印象を与えることは難しいでしょう。

ギャランドゥ脱毛はお腹周辺のムダ毛も脱毛範囲に含まれています。ぜひこの機会にギャランドゥをスッキリ脱毛することで、下腹部周辺を清潔感のある爽やかな状態にして、女性に対しても好印象を持たれやすいお腹になれるように改善していきましょう。

メンズ脱毛お腹施術のリスクについて

メンズ脱毛でのお腹施術について、特段リスクとなるような点はございません

腹部周辺は身体の部位のなかでも面積が広く平らで、粘膜器官があるわけでもないのでレーザー照射しにくい場所ではありません

ただお腹だけに限定されるわけではありませんが、脱毛施術後にわずかに赤らんだりむくみが生じる場合があります。

これらの症状は、お腹だけに限らず一過性の高熱レーザー照射によって生じる一時的な体細胞の反応となります。

もし、脱毛施術中や術後に赤みやむくみが生じてしまったとしても、1時間程度ですぐに元の状態に戻り、跡などが残ることはありませんので、ご安心いただけましたらと存じます。

万が一、赤みやむくみが1時間以上長引いて痛みや痒みを伴ったヤケドに近い症状や状態が続くような場合は、自己判断をせずに早急に当クリニックにご連絡いただけましたらと存じます。

当メンズスキンクリニックにおきましては、脱毛施術によるお肌のトラブルやデメリットを限界までなくすことができるように、熟練した国家資格者のスタッフが在籍しておりますし、もしもの時には専門医師がすぐに医療対処もできるようにしっかりサポートしていますので、ご安心して脱毛施術をお受けいただけます。

メンズ脱毛お腹施術に関するまとめ

メンズ脱毛におけるお腹の脱毛施術範囲は、大胸筋下から腰骨の上までぐらいの腹部になります。

対象部位の範囲には、おへそ周りも対象となっておりますし、おへそのすぐ下の部位も含まれております

お腹は身体の正面で上半身でも目立つ部位となるため、この部位の体毛が多かったり濃い場合には、どうしても衣服を脱いだ時にムダ毛が多い不衛生な心象を与えやすいため、決して爽やかな印象を与えることはありません。

お腹周辺を綺麗に脱毛施術することで、女性からも衛生的で清潔感のあるメンズであるという好印象を得られやすくなりますので、もしあなたが腹部のムダ毛が濃いことでお悩みでしたら、この機会にぜひ一度、お腹のメンズ医療脱毛についてご検討いただけましたらと存じます。

モニターさまによる初めての医療メンズ脱毛体験

メンズスキンクリニックで実際に医療脱毛施術を初めて受けたモニターさまに感想を語っていただいております。
体験をもとに実際の医療脱毛の感想と脱毛エステとの違いなどについて解説いただきました。

メンズスキンクリニックの脱毛モニターYouTube動画 》

記事の監修および著者

この記事はメンズ脱毛のお腹ムダ毛施術を専門医がくわしく解説に関する専門的な内容になっています。日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する メンズスキンクリニック医師陣が監修し著述しております。

記事の監修および著者:メンズスキンクリニック院長 高比史代

無料でお問合せ

メンズスキンクリニックではメンズ医療脱毛のお腹ムダ毛施術に関してのカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません
ご相談やお問い合わせはすべて無料でご対応させていただいております。
事前にご不安や心配な点などはすべてクリアしていただいてから、安心して施術を開始できます。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>