メンズ脱毛アンケート回答例 メンズ医療脱毛でみんな満足!

メンズスキンクリニックモテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

銀座院 電話予約
0120-655-553
池袋院 電話予約
0120-711-132

メンズ脱毛アンケート回答例 メンズ医療脱毛でみんな満足!

メンズスキンクリニック モテる!
オトコの医療脱毛なら
メンズスキンクリニック

BLOG
メンズ脱毛アンケート回答例 メンズ医療脱毛でみんな満足!

メンズ脱毛アンケート回答例

メンズ脱毛アンケート①に続き、②では、実際に脱毛を受けた104人の男性のみなさんの回答例を列挙しました。みなさんが様々なところでメンズ脱毛のメリットを感じていらっしゃいます。受けて良かった、時短になった、モテるようになった、うれしいお声でいっぱいです!

  • 毎朝のヒゲ剃りから解放され、ヒゲ剃りを行うことで起きていた肌荒れも起こさずに済んだため。また、女性から清潔感をもってもらえるようになったため。
  • これなら自分でも安心して毛を気にすることがなくなったと思いました。
  • 顔(髭)の美容脱毛をしています。髭剃りの頻度が減りました。本当に楽です。若いうちにして正解です。
  • 脇の脱毛をしたら匂いがかなり改善されました。嫁に勧められて脱毛しましたがやって良かったです。
  • 毎日、風呂に入る時に毛をチェックしなくなった。特に女性からの印象が上がったと感じた。
  • 毛が濃いのがコンプレックスだったので脱毛をして良かったと思っています。
  • 脇の痛みと、コンプレックスが解消した。あと髭剃るのが楽になった。
  • 一般企業に勤めているサラリーマンですが、朝毎日髭を剃る時間にとらわれていました。しかし脱毛により時間に余裕ができました。
  • 社会人になってから髭を剃る回数が増えましたが、脱毛したことにより剃る回数が大幅に減りました。青髭も全く気にならなくなりました。
  • 水泳をしていまして、脱毛というのは必ずしないと影響が出てしまうためやるようにしています。
  • 朝の髭を剃る時間を大幅に短縮でき、また急いで剃って出血するなんて事もなくなり、清潔感も増し大変満足している為です。
  • 肌が見えると清潔感が増します。スネ、胸などは衣服で見えない部分ですが、気分が変わります。
  • 髭剃りの手間が省けたのが良い。その分を睡眠時間増やしたり、出社時間を遅らせるのに使えたので。
  • 家庭用の脱毛器を使用して、自宅で手軽に脱毛できたから。あと肌もきれいになりました。
  • 顔の脱毛をしたのですが、毎日髭を剃らずに済むようになったのが非常に快適になりました。
  • 毎日のルーティンが一つ減ったので、朝の支度など煩わしいことがなくなった。
  • 脱毛する前は頬の毛を抜いていたが、脱毛したことにより、毛を抜く回数が減ったので時間ができるようになった
  • 髭が似合わないので脱毛をして良かったです。髭を剃ることもかなり減ったので良かったです。
  • すね毛が濃いのがコンプレックスでした。暑い夏でも我慢して長ズボンをはいていましたが脱毛したことによって毛が薄くなり自信がついて短パンもはけるようになりました。
  • 半袖半ズボンを堂々と着れるようになった。女性受けのことも考えると処理をしないと着れない。
  • 脚と胸毛の気になる所が全く気にならなくなりました。人前で肌を見せるのが嫌でしたが気ににならなくなりました。
  • 髭剃りに時間を割く必要がなくなったこと。毎朝の数分でも積もり積もればかなりの時間の節約になる。
  • 私は生まれつき肌が弱かったので、脱毛後に肌が荒れてしまいました。ですが、毎日の髭を剃るという時間がなくなったことは私にとってはかなりプラスでした。
  • 毎日髭を剃る必要がなくなり、カミソリ負けしなくなり、肌の清潔感をだせるため。
  • 脱毛してから素肌を出しても気にならないし、前よりも気持ちが前向きにもなり、リアルも充実した生活を送れているからです。
  • 清潔感といった面から必要だと思うから。また脱毛をしたことで周りの人達からも「スッキリしたね」、「カッコよくなったね」などいい声も聞かれるようになったから。
  • 髭の脱毛をして毎朝の髭剃りの時間が短縮され、出勤までに時間の余裕ができたため。
  • 脱毛してからは体に爽快感があり、毛による体のかゆみがなくなったため。
  • 髭剃りがめんどうだから。夏にすね毛が生えているのはかっこ悪いから。
  • 髭剃りが楽になり、肌トラブルが少なくなった。出張時に髭剃りの心配をしなくて良くなった。
  • 人より濃く、コンプレックスだった部分が見せられる程度には薄くなって自信がついたため。
  • 昔から体毛が濃くずっとコンプレックスで人前に肌を出すのが嫌だったのですが、脱毛して人前でも恥ずかしくなく、とても自信がつきました。
  • 朝の忙しい時間に髭を処理する時間が減ってとても楽になりました。
  • 2年前くらいから、お腹や胸のあたりに毛が生えてきてそれがコンプレックスにもなっていたのですが、最近コロナで在宅も増え時間ができたので脱毛に行ったところ、少し痛かったですが、剃刀で剃るのとは比べ物にならないくらい綺麗になっていったのでムダ毛や髭にコンプレックスがある人は絶対脱毛したほうがいいです。
  • 肌の色が白いのに髭がとても濃く、青髭がとても目立つ状態だったのが嫌だったので、脱毛することにしました。脱毛自体はとても痛かったのですが、しっかり行ったおかげで、髭はかなり薄くなりました。前に比べて自分の顔に自信が持てるようになりましたし、朝の髭剃りがとても楽になったので、朝の時間も昔に比べてかなり楽になりました。脱毛自体にはお金がかかりますが、一度やってしまえばかなり長い間効果があるので、悩んでいる方には是非やっていただきたいと思いました。
  • 髭脱毛について… 今の時期はマスクが必須なため、髭を剃らないという人も多いですが、逆に普段からマスクをするような環境になったからこそ、ふとマスクを外したときに髭がいつも以上に目立たってしまうので、そうならないためにも脱毛は大切だと考えるからです。
  • 汗をかいたときに蒸れにくくなるし、何より脱毛してしまえば手入れをする手間が省ける。また、体毛が抜けることによって部屋が汚れることも無くなる。
  • 自分で脱毛するとムダ毛が残ってキレイに剃れません。ですがメンズ脱毛だとキレイに処理できるので、ムダ毛がなくなり、やって良かったなと心から思いました。
  • 気にしていたことが気にならなくなり自分に自信が持てるようになりました。
  • 個人的に普通に毛が邪魔なので脱毛したいなと前々から思っていたのでやって良かったですし、除毛の手間が省けました。
  • ヒゲ脱毛をしてから、面倒だった髭剃りにほとんど時間を取られなくなったのが非常に快適なため。また敏感肌なので髭剃りの回数が減ることで、脱毛前とは見違えるほど肌がきれいになったため。
  • 見た目がすっきりして気持ちがいいから.なんとなく,床に落ちている毛の量も減った気がする.
  • 肌が弱いため、髭を脱毛したが、毎日剃ることがなくなって、肌への負担が減って本当に良かった。
  • 毎日髭を剃らなくて良くなったので、肌荒れが無くなった。髭をそったあとの場所に、毎回ニキビができていたのでなくなってよかった。
  • 私の髭は一般の男性より髭が濃く毎日2回剃っても青く残ってしまっているためか、初対面の方々から40代くらいに見られており悲しい思いをしており、毛深いことに悩んでおりました。脱毛は高い、もしくは化粧品を買わされるなどのぼったくりを行うお店が多いイメージがあり、中々脱毛に行けずにおりましたが大学生時代の就職活動の面接で事前に髭を全て剃ったにも関わらず、面接官から「髭を剃ろうね」と言われてしまい悔しい思いをしたことをきっかけで本気で脱毛を決意しました。青髭も残らなくなったため、若く見られるようになりました。お陰で自信がつき、恋愛関係も積極的に上手く行くようになりました。青髭がなくなったことが嬉しかったです。私は脱毛してよかったと思っております。
  • 昔から鼻の黒ずみが気になっていましたが、その原因が毛だとは思っても見なかったのでやってよかったです。
  • このご時世、どんなに清潔にしていても毛が生えているだけで不潔に思われます。そういった少しの違いで見方が変わるのでやっておいたほうがいいです。
  • 短パンが履きやすくったということと、清潔感がより増した気がする。
  • 腕や足を出す季節では手入れしてないよりかは清潔感があると女性から言われたから。
  • 肌が弱い体質で、毎朝髭剃りを行うたびに肌を傷つけてしまいましたが、脱毛を始めたおかげで、肌を傷めずに過ごすことが出来ています。
  • 足や腕の毛を気にすることなく服装のコーデを考えることができるし、仕事にも毛がないことにより問題が起こらなくなった
  • 額のM字剃り込み部分をレーザーで永久脱毛しました。お洒落のつもりでしたが周囲の評価が悪かったので後悔してます。今は剃り込み部分専用のカツラを購入して着けていますが手間がかかる為やらなければ良かったです。
  • 髭を剃る回数が圧倒的に減りました。周りからの評判も良いです。
  • 毎日髭を剃るのに5分ほど時間がかかっていたが、その時間がなくなり朝余裕を持って身支度ができるから
  • 髭を剃る頻度が減少し、時間の節約や髭剃り負けになることがなくなったためです。
  • 脱毛して一番良かった事は、彼女がとても喜んでくれた事です。私自身はそんなに毛深い訳ではなかったのですが、彼女の希望を叶える為に脱毛をしました。
  • 肌の質や日々のストレス改善になりました。また目も清潔感が出たと思います。
  • あまり髭が濃い方ではなかったが、それでも毎朝剃っていたので、その必要がなくなり朝に少し時間の余裕が出来たから。
  • 全体的に剛毛だったので毎朝定期的に毛の処理をしなくて済み、解放感が凄いです。
  • すっきりした気持ちになりますし、処理に費やす時間が減りました。
  • 髭脱毛をしたのですが、朝のお手入れがかなり楽になって時間に余裕ができたので。
  • 気になることがなくなると、自信が持ててうまく話せるようになったから。
  • コンプレックスに感じていた部分が解消されたので開放感を得ることができる
  • 腕や足、胸毛も濃いいので、夏場恥ずかしいので脱毛しました、今は満足しています。
  • 学生の頃から毛深いことがコンプレックスで友人からも指摘されることがありましたが、脱毛してからそれを気にすることがなくなったので、よかったです。
  • 腕の毛深いムダ毛を脱毛し、肌がすっきりしたから本当に脱毛して良かった。
  • 毛が濃いため今まで躊躇していたのですが夏にムダ毛を気にせず足を出せるようになったからです。
  • いちいちそる必要がないので楽チンでいいです。見た目がすごくよくなります。
  • 清潔感を感じるようになった。もともと毛深いのが悩みであったため。
  • お金がないからと脱毛回数をケチったら、しばらくしたらムダ毛がまた生えてきた
  • 夏にショートパンツを穿いても、脛毛が気にならずに、綺麗に着こなせるから。
  • 髭が濃くて毎日剃っても夜にはもう生えてしまい、とても嫌だったから
  • 髭などは特に毎日剃らなくて良くなったのですごく時間短縮になって肌も荒れなくなったから
  • ヒゲの脱毛でしたが、朝にヒゲを剃る手間が省けるのがいいなと思ったからです。
  • 彼女に綺麗で清潔だと褒められたので良かったです。日頃から清潔感を持って気持ちよく生活する事が出来る様になりました。
  • やはり清潔感のあるように見られたかったので脱毛してからは美意識が高く評価されて嬉しいです。
  • もともと毛が濃くて毎日剃らないとすぐ生えてきていたが脱毛をしてかなり薄くなって特に髭の剃り残しとかは消えました。周りから清潔感が増したと言われて見た目も変わり、毎日剃っていた時間もなくなりとてもやってよかったです。
  • 自分は体毛が濃いことが悩みでした。特に髭が濃く髭剃りに時間を取られていましたが脱毛したことによりその時間が朝の有意義な時間に変わりました
  • すぐにチクチクと毛が生えるから。脱毛した後更に毛が濃く見えました。
  • やはりなんといってもどのような場面でも足をだして歩けるからです。
  • もともと毛が濃くて毎日剃らないとすぐ生えてきていたが脱毛をしてかなり薄くなって特に髭の剃り残しとかは消えました。周りから清潔感が増したと言われて見た目も変わり、毎日剃っていた時間もなくなりとてもやってよかったです。
  • 自分は体毛が濃いことが悩みでした。特に髭が濃く髭剃りに時間を取られていましたが脱毛したことによりその時間が朝の有意義な時間に変わりました
  • 髭脱毛を実施したが、これまでほとんど毎日髭を剃っていました。脱毛後は週に一回剃るかどうかになり、手間が省けました。
  • 気になっていたところが気にならなくなったのでやって良かったと思っています。手入れの手間がなくなったので楽です
  • 定期的にシェービングしていた箇所を脱毛することで剃る必要がなくなり、身だしなみについての余計な負担が増えることを防ぐことができたから。
  • 脱毛する前と比べて清潔感が増した気がするからなのと毎日の髭剃りがなくなって楽だからです。
  • 髭や体毛が濃いので毎日の処理が大変だったのですが脱毛したらその手間がなくなったからです。
  • 髭が濃く朝に剃っても夕方頃にはうっすらとわかる様になり、見た目もうっとうしく、また数度髭剃りをすると肌を痛めがちとなっていたので。
  • ひげの脱毛を行ったのですが朝髭剃りをしても夕方には目立つようになっていたヒゲが今はほとんどツルツルになり快適に過ごせているので満足です。
  • 髭が伸びるのが早くて毎日朝と夜に剃るのがめんどくさかったが脱毛してからあまり剃らなくなったのが良かったから
  • 体臭の改善が図れた。(脇) 髭剃りをする回数が減り、肌への負担が軽減された。
  • 髭を剃る手間もなくなったし、気になっていた青ひげもほとんどわからなくなったからです
  • 今までは定期的にピンセットで髭を抜いていましたが、脱毛後は抜く必要も無くなり、時間に予約ができました。また、髭を抜くことによる肌荒れも無くなりました。
  • 朝にいくら剃っても夕方には生えてくる髭だったが、生えてこなくなり、夕方のイライラが解消されたから。
  • 夏の足の毛の処理が面倒くさいのがあって、脱毛することによりストレスフリーになりました。
  • 朝ヒゲを剃る必要がなくなり時間に余裕ができるようになったから。
  • 青髭が前から気になっていましたが脱毛をしたことにより青髭が無くなりました。
  • 不潔な毛を綺麗に脱毛してもらい、嬉しくなり脱毛して良かったです。
  • 脱毛前よりも清潔感が出て、自分に自信を持てるようになったので。
  • 脱毛したことにより、積極的に女性にアプローチが出来るようになり、女性への苦手意識が改善しました。
  • ゴワゴワして気持ち悪かったり毛が引っかかって肌を傷つけるのが減ってよかった

 

メンズ脱毛アンケート回答例まとめ

いかがでしたでしょうか?盛りだくさんの感想に圧倒されたかもしません。いかに多くの方々が脱毛してよかった、と実感して頂けたかご理解頂けたと思います。メンズ脱毛をうけるか迷っている方も、なるほど、と納得できる回答が見つかったのではないでしょうか。迷っている時間がもったいないです。メンズスキンクリニックでは、診察やカウンセリングのご相談だけであれば無料です。お金はかかりません。モテるメンズ医療脱毛を目指して!お気軽にお問い合わせください。

加藤 晴之輔総院長

このページは医療に関わる専門的な内容になっています
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有する医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

<総院長略歴>
  • ・ 岐阜大学医学部卒
  • ・ 東京大学大学院医学博士
  • ・ ルーチェクリニック銀座院院長
  • ・ 自治医科大学形成外科非常勤講師
<代表的な資格>